コンタクト

メールアドレス:
誕生日: 7月 7日

1行紹介

目次 http://ryus-77.cocolog-nifty.com/blog/2002/07/post-d88a.html

自己紹介文

犬猫と酒と少々の金があれば今のところ不自由でない。余計なものを持たなくなった分、身が軽くなった気がしているがカラダは重くなってきている。

 ―オマケ軍団―

スパイク(S)とモンジロウ(M)、はなこ(H)。

頭文字からすればSMHと奇しくなってしまうが、変態ではない。

平成20年12月24日(水)
動物の世話など出来るわけもないオトコが犬を飼うことになる。名はスパイク。いちおう女だということを付け加える。

平成22年6月16日(水)雨
葬儀場の倉庫の片隅に捨てられていた八割れ子猫。シッポが数ケ所折れ曲がったカギシッポ。不気味がられ一匹だけ置き残された仔猫である。
「紋次郎」と命名

平成22年12月8日(水)晴れ
ゴミ収集日にゴミ捨て場に捨てられていた未熟児の三毛猫。
名を「はなこ」とする。花を咲かせる子だと思ってつけたが、鼻水ばかりつけてくる。困った子である。

Sは雪の日、Mは雨の日、Hは晴れの日とバラバラだが、みんな水曜日に我が家にやって来た。水もしたたるいい軍団である。穏やかに生活する中年に水を差しにきたのかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ―あいまい隊―


平成25年5月25日(土)
あいまいな言葉と、あいまいなまま我が家に連れ帰って来た仔猫たち。
600グラムのメス猫と400グラムのメス猫。

600gのトラ模様。小さいながら妹の面倒を良くみる優れ姉。400gの八割れトラ柄。小さいながらずうずうしい。

二匹とも五月生まれということで、あいまいにも、名を「サツキ」「メイ(MAY)」とする。


興味のあること

・家のリフォーム、庭いじり ・ミニチュアハウス。(春~夏)  ・料理  ・癒やし猫と卑しい犬との暮らし ※(しばらくしていないこと) ・茶道 ・陶芸 ・ドライブ ・お洒落 ・金儲け 最近、カメラに興味