« ある花ひらく | トップページ | うつりめ »

2008年7月10日 (木)

写真写り 東京ディズニーシィ

せっかく遠出をしてもパンフレットのように景色の写真しか残せない。そこで自分がどんな表情で過ごしていたのか数年後には当然忘れてしまう。

_2  0_2

景色や他人を撮るのはいいが撮られるのを嫌ってしまう。カメラのレンズが向けられると思わず顔がこわばってしまうのは昔から変わっていない。それでカメラを避けるようになってしまった。
昔の写真は何枚かあるが、どれも不自然な顔つきばかりである。意識しないようにと意識するから、笑える表情になっている。それなら自分の顔を自分で撮ればと思い試したが、どうもこわばっている。
どれだけ撮っても気に入らないのだから、根本的に自分の顔自体が気に入らないのかと落ちこむ。
思い出の瞬間やその時の気持ちを自然に残せればと思うが、今日も後ろ姿しか残せなかった。
顔以外であれば抵抗ないのだが、手ではなぁ。


C2  900



人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


« ある花ひらく | トップページ | うつりめ »

外出許可」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/48828929

この記事へのトラックバック一覧です: 写真写り 東京ディズニーシィ:

« ある花ひらく | トップページ | うつりめ »