« 蝶よ花よ | トップページ | 猫おどし »

2010年10月20日 (水)

物言えば唇寒し秋の風

10月19日秋晴れ

肌寒いからと厚めの服を着てみれば、午後から暑くてたまらなくなるような不安定な天候である。我が家のスパイクと紋次郎は冬支度の準備段階に入ったようで、まぁ、抜け毛がすごい。こちらも少しばかり抜け毛が気になりだしてきている年頃なのだが、おまえ達はちゃんと生えてくるんだもんね。ええなぁ~。
裏庭に植えていたサツマイモを先週末に掘り起こしたところ、俗に言うツルボケという現象だったようで、焼き芋は来年に持ち越しとなった。来秋こそはちゃんとしたサツマイモを育てようと思ってはいるが、それよりも自分がツルボケに成らぬよう気を配らなければならない。さっそくホームセンターで頭皮マッサージを買ってきてみたりした。

お前らが楽しみにしていたサツマイモ、こんなんでした。
ちょこまかコンビは悲しげな表情というか、何ともあきれた様子。

Photo

冷ややかな二匹の視線に耐えながら、早朝より裏庭で縁台造りに精を出す。ただ、数日前に流し込んだセメントが水平に固まらず柱建てが不可能となり、小屋根造りは見事断念。「これまた失敗か」と照れ笑いでスパイクと紋次郎を撫でようと手を伸ばしすと物言わず立ち去っていく二匹の姿に呆然とする。


Dsc_1124


「猫奉行と泥棒犬」
または
「大泥棒の紋次郎とその手下犬」

Photo

Photo_2

Photo_3

それぞれの縁側のくつろぎ方はあるにしろ、紋次郎だけは常に偉そうに見える。


Dsc_1098


Dsc_1101_2

「ケッケッケッ」と笑う悪代官の紋次郎


人気ブログランキングへ

« 蝶よ花よ | トップページ | 猫おどし »

オマケ軍団」カテゴリの記事

私作品」カテゴリの記事

コメント

さつまいもの出来を知った二匹dogcatの表情が何ともイイですねgood

ステキなお庭ですね〜shine
いい時間が流れていきそうです。

紋次郎くんのくつろぐ姿、主ってカンジです。
みんなで気持ちよく生活しているんですね。confident
サツマイモ残念でしたね。weep

さつまいも、残念でしたね。
2匹の顔がいいです。

縁側のあるお庭っていいですよねぇ。
紋次郎くんが幸せそうです。

で、このサツマイモは食べたんですか?
完全に刺身を狙ってる顔してますね。

さつまいもは残念だったけれど・・とても、素敵な時間が流れているお庭ですね~
手作りリホーム楽しそうですheart04

我が家は、今年の夏前までは、すごく古い家でしたhappy02
それを、建て替えたのですが・・・
敷地いっぱいに建ててしまったので庭が・・気が付いたらなかったですsweat01
そのあたりは、両親にまかせていたのですが、母曰く、庭の手入れは大変だったからと・・・。
だから、部屋を広くを前提にしたかったらしく・・
私的には、そのあたりは残念でしたcrying
また、お邪魔させて頂きますhappy01

おはようございます^^
わんちゃんとねこちゃんの生活いいな~~
昔 我が家にもわんちゃんねこちゃん生活がありましてなつかしく思います

庭 すてきだなnote
最近庭をつぶしてドッグランにしちゃったもんやから うらやましいですsign01

先日 ポチっとありがとうございましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/49785644

この記事へのトラックバック一覧です: 物言えば唇寒し秋の風:

« 蝶よ花よ | トップページ | 猫おどし »