« 流れ渡り (誕生日) | トップページ | いつくしみ SとM »

2010年11月12日 (金)

Broken Heart (失恋)

11月11日(木)降ったり晴れたり、のち曇り‥

さすがに秋というのは移り変わりの激しい空景色である。「男心と秋の空」、なんていうのは昔のブログに書いていたこともあるが、今では老いを感じるばかりの雲行きばかりが目につく。
Photo_5

ここで過ごすようになってから、なじんでいくものは土の匂いや風により塀をこする木の枝のざわめき、スパイクの散歩の要求といったものばかり。ときどき窓から見える風景と空に浮かぶ雲の流れをぼーっと眺めて時間を過ごす。マンション住まいの頃は気にもせず見過ごしていた外界の感触を感じつつ、一日の時間を ことのほか心地よく過ごしている。


いつもの散歩コースをスパイクと歩いていると、よくすれ違いざまに鼻を近付け合ったりする小型犬と出会す。コリーのような感じだがコリーではないらしい。飼い主の女性に品種名を聞いたりもしたが、難しい名で帰宅するころにはすっかり忘れている。朝の散歩は結構な犬と出会すが、この犬にだけは愛想の仕方が異常以上である。

ただ今日の朝は同種の犬が二匹となっていた。立ち止まり飼い主に話を聞くと片方は実家のメス犬で、二匹は夫婦らしいことが判明‥。


           それが原因なのか、まるで漫画のように不機嫌になったのが、これ。↓

Photo

先住犬スパイク=メス生命五年にして初の失恋かも‥


A


Photo_2

Photo_3

こればかりは何もしてあげることが出来ないが、紋次郎ならスパイクを何とか励ましてくれるかもしれない。


Photo_6

2


Photo_9

ブログネタ: あなたの“青ざめた体験”を教えて!参加数拍手


人気ブログランキングへ

« 流れ渡り (誕生日) | トップページ | いつくしみ SとM »

オマケ軍団」カテゴリの記事

コメント

コリーのちっちゃいのだったらシェットランドシープドッグかな?
普通は略してシェルティーって言いますよ(*^-^)
スパイク君。ほんと寂しげ。。。(´;ω;`)ウウ・・・
友達の家にだったら、ノエルちゃんっていう同じビーグルがいるんだけど。
もうおばあちゃんだからダメかなsweat02

あら…
いつもは決めポーズでかっこよく写っているのに、今日は本当に元気がなさそうですね。
よほどショックだったのでしょうか?bearing
紋次郎くんも、がんばって慰めているようですが…
やっぱり、少しそっとしておいてあげるのがいいかもしれませんね。
早く立ち直ってね。
そして、新しい恋をみつけてね!heart

そうか、、可愛そうにね。失恋って片思いだったのね。。
早く告とかないから。。こんな事に。。遅かったね。。スパイクさんdog
一緒にいた。。shadowろんとか言う人も。。気が利かないね。。注意しとくね。。annoy
cat紋次郎さん。。おいたや。。盗み食いはダメよ。。danger
リースにされちゃうから気を付けてね。xmas。。。。
助けがいる時は。。。ちっちゃいおじちゃん呼べば大丈夫だからね。。karaoke

スパイクの不機嫌そうな顏…タイミングよくとれましたねhappy01それに、紋次郎との会話最高です。
うちの子たちは、すぐカメラ目線になるので、面白い写真がとれません。ミッキーがマロンに…くらいしか…。また、ドッグランにいって頑張ります。

スパイクちゃん、紋次郎クン、可愛いですね。
秋は人恋しい季節だというけれど、犬や猫もそうなのかしら?

失恋を乗り越えて、もっと魅力的な女になること間違いなしですup

ワンちゃんは表情がありますよね。
不機嫌なスパイクちゃんがかわいい。拗ねてる?
うちにもワンコがいました。
時々こういう目をしてたな。。。。。

紋次郎くん。かわいいですね!
うちにはシャムmixのサクラと黒猫モモがいます。
かわいいですよね。にゃん。

スパイクくんの新しい恋に期待します(笑)

失恋から早く立ち直るといですね~!スパイクちゃん、元気出してねshine
猫のトイレの件ですが、ウチは3匹なので、3つあります。
それぞれその日そのときの気分で使用しているようです。
2匹でもひとつでも大丈夫なお宅もあるようですが、でも掃除の頻度は多いようですね~。
里親さん、悩まれると思いますが、よいご縁になるといいですね……
応援してますshine

スパイクちゃん、切ないですね。。weep
表情が何とも。。
でもでも!また、出会いがありますよっ!
紋次郎くん、励ましてあげてねーscissors

スパイクちゃんの初恋はろんさんだったかもwink

おはようございます^-^
とってもたのしく読ませて頂きました♪
スパイクさん~失恋を癒すには新しい恋いです!(∀`*ゞ)エヘヘ
散歩ルートDには新しいわんちゃんがいるかも(ΦωΦ)フフフ…

犬猫の為に庭を工夫したり、その庭が素敵で感心していましたら、今度は写真の中に吹き出しまで入って、面白いですね。
楽しく読ませてもらっています。cat

素敵なお庭で羨ましいです☆
スパイクちゃん本気でしょんぼりしてますね(^^;)
しっぽの垂れ具合が哀愁を感じます・・きっとこの先もっといい出会いがあるよ!


2枚目の写真、笑っちゃいました。(いや、ごめんなさい!)
僕も若かりし頃、こんな目を数回したような記憶が・・・(笑)

初コメントです♪
いろんな趣味をお持ちのようで楽しそうでいいですね!

スパイクちゃんのしょんぼり具合が可愛いですね♪

私も・・お初ですhappy01人生まだまだこれから。山の1つや2つや3つや4つや・・いっぱいありますがな。がんばれsign03スパイク。紋次郎ちゃんいいですね~すっとぼけた感じgoodです。

秋は失恋の季節ですから(by オフコース)
仕方ない、と言えば無責任?
紋次郎くんとの2ショット最高ですね。

初めまして~
スパイクちゃん失恋しちゃったんですね><
失恋には新しい恋、ガンバ~(n‘∀‘)η
紋次郎君ちびっこでもなかなかの貫録でいい味だしてますね~^^

ブログ訪問、ありがとうございます。

スパイクちゃん、ほんとに哀しい顔していますね。
きっと新しい恋、始まるよdog

スパイクちゃんと紋次郎くんも幸せなお顔しています。
大切にされていますね。

はじめまして。
失恋ですか~><;
でもきっと新しい出会いがあるから元気出してね。^^
我が家の3匹は全てメス…
恋心などというものは持ち合わせてないらしい。^^;

失恋しちゃったのですか(^^;
しょげてますね^^ かわいいなぁ
プロフィールの「SMキチガイ」ってとこ!!笑ってしまいました・・・スミマセン
また遊びに来ます

人の恋路はそれなりに観たり経験したりもしましたが、犬に失恋があるのには驚きました。
子犬だとばかり思っていても、いつの間にか一人前のメスに成っていたということなのでしょう。

皆様の言われるとおり、「新しい恋」に期待するしかないのでしょうかね。(笑
あれからも、しばらく落ち込みが続いたわけですが、その姿に笑わせてもいただきました。

追伸、
よねさん、うちのスパイクはメスですよ。(笑
もし、若々しいノエルちゃんだったとしてもムリでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/50004534

この記事へのトラックバック一覧です: Broken Heart (失恋):

« 流れ渡り (誕生日) | トップページ | いつくしみ SとM »