« 秋夜 (しゅうや) | トップページ | 冷たい空気 »

2010年11月22日 (月)

秋のアングル

11月21日(日) 晴れ

紅葉の落葉が池を覆い、情緒あふれる景色を堪能できるのもあとわずか。これからの日々、陽射しは弱まり冷え込みが厳しい季節になっていく。カメラを片手にスパイクと散歩するも、雪つりの作業をしている人があちこちで見受けられる。そういえば明日は二十四節気でいう「小雪」となる。とうとう雪の文字が暦に出てきたわけだ。
この平地もそろそろ初雪が舞うのかと気にかけながら、秋晴れと彼らの記憶を記録しようと狙いをさだめてみるが‥。

101121_075509_2


アングルを、いくら変えてみても‥

101121_080239

あほだっ。

Photo


Photo_2

こんなことなら、秋の風景を撮りに出掛けるべきだった。

Photo_3

ブログネタ: あなたの“口癖”って何ですか?参加数拍手


人気ブログランキングへ


« 秋夜 (しゅうや) | トップページ | 冷たい空気 »

オマケ軍団」カテゴリの記事

コメント

写真のなかの吹き出しが、かわいすぎです。。

ニコンのカメラがいじけてる(笑)ように みえました^^

こんにちは!
もん次郎君のお座り姿かわいいsign03
なかなか撮れないショットですね
うちはラブちゃんが(犬)のほうが変なお座りをします
ミーちゃんはプライドが高くいつも ツン としてます
スパイクちゃんのお洋服 秋色で似合っています
かわいいですよhappy01

スパイク元気になったのですね。
かわいい表情heart04
女の子ですね〜happy01
紋次郎は大きくなったような…?

じゅうぶん、ぬくぬくだらら〜んな秋の風景ですよ。
しあわせがいっぱいheart04

スパイクは、女の子らしいお出かけ用の服着せてもらってうれしそうですねhappy01
紋次郎の甘えん坊の表情も可愛いですheart04
自分ちの子を被写体として撮るときって、被写体に対する愛情も一緒に写ってる感じがしますね。
この子たちは、ろんさんの愛情たっぷりで満足そうで、幸せそうです。

初めまして。落ち葉とスパイクちゃん、秋らしい風情ですね。
わんちゃんとにゃんこが仲良しそうで微笑ましいです。
紋次郎君、ミュージカル「キャッツ」のミストフェリーズを思わせる毛並みですね。

わっニコン!素敵~!
紋次郎くん、スパイクちゃん、自由気ままな感じでいいですよ(*^_^*)
紋次郎くんの目ぱっちりですね☆

ろんさん、こんにちは。

写真の中のコメント上手すぎます(笑)
それ以上に、動物たちの表情が
素晴らしい!
よく撮れるなーって、感心してます。すごいですね。
我が家もわんちゃん、ほしいのですが
家を空ける事が多くて・・・

こんにちは!
可愛いです…
ぎすぎすしてる今の私
癒されます…

こんばんは!
 最後のフォト最高!!壺に入りました。
もんじろう君とスパイク君、噴出し通りの顔してる( ´艸`)プププ

初、コメです!1週間分?くらいはいけんです!、、もっと見たかったです、、
ぱちのともだちも、この7月に20年以上勤めた会社をやめて、古民家を買って
めっちゃ田舎に引っ越しました。
子供が独立したのを機に好きなことをしながら生活したいそうです。
ぱちより年下ですが、仲良し3人で海の目の前の家を借りて、休みの時だけ時間のあう友達同士で集まってる、っていう娘もいます!
ライフスタイルは、さまざまですが、街からはなれて、ゆったりライフ、、ばんざい!!です。

ろんさん、こんにちは^^
犬&猫に目のない私(犬語・猫語も堪能ですsmile)。
私も可愛い表情と吹き出しにおもわずコメしたくなってしまいました。

ウチの柴ワンコが2年前に14歳で死んで以来、家族全員ペットロスですweep
また買いたいけど、やはり外出が多くなって買えませんdespair
こちらに時々来て紋二郎くんとスパイクくんに癒されたいですshine

はじめまして 河野農園のブログ管理人のはるはるです
とってもお洒落なブログを作っていらっしゃいますね
ときどき勉強に寄らせてもらいます
よろしく(o^-^o)

はじめまして。じょろげ2号です。
うちの『ちょび』と紋次郎ちゃん、ホントによく似てますね。
特におなかとか右手の柄なんかが。
楽しそうなブログなのでまた遊びにきます。
では。

かわいいなあ^^。
ベストショットですよ。
自然な(当たり前だけど)仕草がいいですね。
いつも楽しく拝見しています^^。

>心葉さん。
ニコンを買ったかいがありません。泣けます。(。´Д⊂)えんえん・・・。


>てんこさん。
紋次郎のシコ座り、はじめて見ましたが、あまりおかしくてカメラが震えました。
それを彼らがキョロリンとした目で見ているのです。
ホントに少しはミーちゃんのようにプライドを持ってもらいたいものです。

>ままさん。
彼らの体重、そしてわたくしも含めまして多少たりともダイエットしなくてはまずいようです。
紋次郎はオス猫なのでこれからまだまだ大きく成長するような気がしています。
スパイクより大きくなったらどないしよ。w

>Sさん。
他のコメントにも一度書いたことがありますが、この歳になるまで犬や猫に興味はなかったのですよ。
部屋が荒らされたり、毛が舞い散ったり、匂いが染み付いたり、etc‥。
知人宅に出向いて、そこにペットが居ても触ろうともしませんでした。
それが‥ねぇ。これですから、
笑えますって、ね。

>姫にゃんママさん。
紋次郎のお腹の毛が長くふさふさなのは不思議です。昼間に太陽光があたると白い毛が不思議と金色に輝きます。
金運つかめるかなぁ。うひひっ。w

>じゃまいここさん。
たしかに彼らは自由気ままな世間知らず軍団なのです。その分、こちらの自由がなくなりますが‥。(泣

>Rossyさん。
いつもブログ拝見させていただいてますが、すばらしい写真に見とれるばかりです。
我がブログ写真なんてのは、携帯カメラで十分でした。トホホ。

>日向 杏さん。
こんな犬猫の写真でも癒されるときはあるものです。しかしながら一緒に居ると癒される前にいらだちますよ。w

>どうねさん。
結構、個性的な二匹なヤツらでして、こっちを立てればあっちが立たずという毎日を何とか誤魔化しながらやっています。
最近、顔の表情作りがうまくなった二匹です。成長ホルモンでも食ったのかな。w

>ばっちぃ!なのだ!!さん。
  ↑
で、よろしいのですかね。w
ライフスタイルで言えば、今の生活は目標にしていたものからすれば大きな進路間違いを犯してしまったようでして‥。
変更しようにも、今さら彼らと離れることも出来ず、何時しか慣れてくればこれも良しかと思えるようになってしまったのですね。
でも、自分で決めたのですから後悔なく、今は楽しんでいますよ。たまに飲んだくれて愚痴は言いますけど‥。w

>アン@みやぎさん。
ペットロスはよく耳にします。幸い我が家は今のところ健康そのものですが、どちらかが旅立つことを考えると‥クラ~~ッ(ーー;)
考えるもんではないですね。w
いずれ来るその時まで、精一杯彼らを可愛がり、彼らに可愛がってもらいます。

>河野農園さん。
こちらが勉強させてもらっているんですけど。(汗

>じょろげ2号さん。
ちょびちゃんを見たときホントに紋次郎と毛並みが似ていると思いました。
毛が柔らかく、そして長めでふさふさ。寒い夜には、もう首に巻きつけて放せませんよ。w

>みいさん。
オマケ軍団と一緒にいると、辛いときも悲しい夜もとても和んだ時間にしてくれます。
こいつらと出会えた事をとても感謝している毎日です。そんな彼らの姿をまた見に来て下さい。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/50098307

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のアングル:

« 秋夜 (しゅうや) | トップページ | 冷たい空気 »