« 残秋と残臭 | トップページ | Broken Heart (失恋) »

2010年11月 8日 (月)

流れ渡り (誕生日)

11月7日(日) 午後より晴天 
朝方は冷え込んでいたものの、午後からポカポカと気持ちのいい秋晴れになった。
Photo_3


季節の流れが年齢を重ねるにつれ不思議と早く過ぎていくように思える。
髪など整えスーツを着用し外食するのが日課で、気が向けば少し離れた町までドライブに出掛けたり、旅行をしてみたりと、断然、マンションの独り暮らしこそ自由で気楽な人生だと言っていたのが、かれこれ三,四年も前の話になってしまっている。
今では、こんなボロ家でオマケ軍団に囲まれ見張られているような環境に、前以上になじんでしまった自分が可笑しい。
あまりの様変わりに、昔の仲間逹がよく驚いたりすることも多いが、本人が一番驚いているわけだ。

ここに移り住んで早二年、あっという間だったが、思い起こせば数々の難題もあったには遭った。家の購入後、ヤッさんとのトラブルがあったり、スパイクが脱走したり、そして紋次郎と出会ってしまったが為に、あれこれと‥。

O

何であれ、今日はめでたいオマケ軍団1号の誕生日。
この歳になると自分の誕生日は無関心となってしまったが、家族や仲間の誕生日は出来る限りのことをしてやりたいと思う。

Photo_4

 まぁ、とりわけ預金残高の都合もあるわけで、オマケ軍団まとめての誕生日とする。
  「全員、誕生日おめでとう」

Dsc_0066

Dsc_0070
 ひと口くれるんでしょ?

ブログネタ: 「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする?参加数拍手

« 残秋と残臭 | トップページ | Broken Heart (失恋) »

オマケ軍団」カテゴリの記事

履歴書(自分史)」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます^^

紋次郎くんおちゃめですね。スパイクくん賢そうな目
ふたりになつかれるって、ろんさん優しいのかな

清々しい 山々です

スパイクくん、紋さま、お誕生日おめでとう。
ひと口もらえたのかな?
紋さま、腹ピーゴロには気をつけてね。( ̄ー ̄)

先日のししおどしが鳴ったのかどうかが
気になって、記事やらコメントやら、
あちこち探し回ってしまいました。eye
見事に鳴ったのですね。よかったー!

また遊びに来ました。
おいしそうなケーキですね。
私は甘党でお酒だいすきheart01
ろんさんの写真はすばらしいですが、その道の仕事をしているのかな?
山の写真 私が以前住んでたとこと似ていると思いました
もし ろんさんが嫌でなければ私のブログにリンクしてもいいですか?

初めまして。
ご挨拶が遅れてしまい(*_ _)人ゴメンナサイ

なんて素敵な風景でしょうconfident
ワンちゃんとニャンちゃんに囲まれて、自然の中で…
皆が憧れだけで終わってしまう事を、実現なさっているなんて…素敵ですshine

みなさん!お誕生日おめでとう
飾ってあるケーキは「ろん」さんが食べるのかしら?あ〜もち ろん!ですね。親父駄洒落にもとおい、ごめん!
今日は久し振りに樹海の中の道路を走り抜けて来ました。
紅葉はまばらでしたが、日差しがよくて満足でしたよ。

紋次郎もスパイクもいい顔してますねhappy01
でも、ケーキあげるわけにいかないから、ろんさんが
一人で食べたんですか?
都会からの引っ越し…当初は大変だったんでしょうね。やっさん…こわいですねsweat02

お誕生おめでとうございます。
軍団、そしてろんさんも元気にまたいい一年がすごせますように。confident
紋次郎&スパイク、大事な家族ですね。
とてもいい表情に写っていてステキな写真です。happy01

おめでとうございます。
一心不乱に袋遊びをしている紋次郎君を想像して萌えました。(*´Д`)

紋次郎くん スパイクくんも(?) お誕生日おめでとうございます。豪華なお誕生日会ですねheart01

写真 かわいいですね。
ブログ拝見して とてもたのしい気持ちになりましたhappy02

勝手に マイリストにのせさせてもらいました。
大丈夫でしたか?

誕生日おめでとうござます☆

うちも猫飼ってたので、写真すごく癒されます(◎´∀`)ノ

はじめまして。紋次郎くん、とってもインパクトのあるお顔、
可愛いです。スパイクくん、やさしい眼差しが素敵です。(=^・^=)

みなさんおめでとうございます♪

いろいろある人生は何もない人生より幸せ。
生きているものが傍にいる毎日は幸せ。
と、自分に言い聞かせて私も猫たちと生活しています。

ろんさんはTURKEYですか。
私はROSES(黒)が好きですが、今は禁贅沢の身ゆえ我慢しています。
今夜は安く売っていたEARLY…。

「えっ」の紋次郎くん、目がいいですね♪

紋次郎ちゃんの不幸な境遇を知り心が痛みました。

紋次郎ちゃん、ブサイクだなんて・・・結構いけてますよ!
そして優しげなスパイクちゃん、イケメン(たぶん?)のろんさん。

文章がおもしろすぎです。
今後も拝見させていただきます。

・・・“全員 誕生日おめでとう”  (´,_ゝ`)プッ

みんなまとめて 一緒の誕生日って最高sign03

ハジメマシテ。

可愛いワンちゃん、ネコちゃんに惹かれてやってきました^^。
お誕生日だったのですね!おめでとうございます!
皆いいお顔してますね。
我が家も犬猫同居で仲良く暮らしています。

又、お邪魔させてください。

こんばんわ!

築五十年の空き家を、リフォームとは、いいなぁ。
ケーキで誕生祝い、素敵。
ほのぼのとした、あったかい空気が流れてますね。

ろんさん。来るの遅くなってごめんね。。
お3人さま。。まとめてお誕生日おめでとう。。。ございます。。
ちらっとみえる。。ワイルド。ターキーがワイルドな生き様に
ぴったり。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。wine
。。。。birthdaypresentshadowdogcat

お誕生日おめでとうございます♪
写真の表情、とっても可愛いですね!
特に「え?」の写真~lovely

紋次郎ちゃん、スパイクちゃん、いい表情してますね。
そして誕生日、みんなまとめておめでとうございます!
いつまでもみんな元気で楽しく暮らせますように。
また遊びに来ますね。

可愛らしいにゃんこさんと
おめめのキレイなわんこさんのお誕生祝いなのかしら?
改めておめでとうございます☆

おたふく、まだなんですか?
わたしは子供のときに1度かかって
この歳で^^またかかったんですよ
つまり想定外とでもいいましょうか^^;

また訪問させていただきますね!

スパイクが初めてモンと対面したのが六月の半ば、紋次郎は片手に収まるほど小さくて痩せこけていました。スパイクには紋次郎の存在が理解できるはずもなく、初日、二日目は、ひそかに紋次郎を狙っていたかのようにも映りました。何度かスパイクを叱りつけたりしてみたのですが、何故叱られるのかを理解するまで結構な時間が必要だったようです。
そんな中、少しづつ距離を縮め始めたのが紋次郎でした。彼からすればスパイクは、とても巨大なイヌに見えたことだと思うのですが、必殺猫パンチを武器に、パンチ、パンチ、パンチ。さすがのスパイクも連打する猫パンチには勝てず、その日より奴隷化されていきました。(笑
―心葉さん―
そういうことで、優しいというのは私ではなく、スパイクなのです。彼女が本気になれば紋次郎なんて一撃で喰いちぎられても不思議でありませんモン。
毎日が、最愛のモノとすごす記憶の積み重ねですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―naoさん―
>スパイクくん、紋さま、お誕生日おめでとう。
有難うございます。
「わんわん、にゃ=ご」 と彼らも喜んでいます。

とにかく騒がしくも愉快な誕生会の夜を送りました。本当はダメなのでしょうが我が家では、ネギ類やチョコ以外は欲しがる物は何気に与えたりしていますので、この日もスパイク、紋次郎の口の周りは生クリームだらけになっていました。
「そんなことをして早死にさせたいのか」、なんていう言葉も聞こえてきそうですが、それも寿命だと思っています。だって飼い主自体がすき放題で生きることを選んだのですから、彼らオマケ族も同じでいいのです。今のところピーゴロは先住犬も仔猫もなっていないので、まだまだ何でも食いまくる勢いです。

そうそう、ししおどしの音なんですが気まぐれになりますよ。「カッ!」
せめて、「カ~ン」と鳴ってくれればよいのですが、気分は、「が~ん」ってとこです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―てんこさん―
以前は甘いものが苦手だったのですが、最近になり甘いものに日本酒などと変な組み合わせをしています。「その道とはどの道?」、なんていうのは冗談でして毎晩、酒に酔っているモノがうまく撮れるわけはなくNIKONカメラの性能とモデルのセンスが写真を引き立てているに違いありません。
こんなブログでよかったら、「ブログリンク」どうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―うらら ほのかさん―
こんな生活にあこがれる人も多々いるのでしょうが、私の場合は違う理想がありました。高層マンションに住み高級車に乗りブランド品に囲まれと‥。
人生とは不思議なものです。時間は季節と環境を変え、その季節と環境に人間はなじんでいくのですからね。
犬や猫に囲まれているうちに人間との付き合いが、随分と減ったように思えます。
「このままでは、いかん」、そう感じるのですが彼らが外出を許可してくれないのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―せせらぎさん―
「あ~もち、ろん」です。
今年の秋はゆっくりと紅葉を楽しむことが無く、せいぜい車窓から流れる景色をよそ見する程度でした。まだ秋がつづいてくれるのであれば暇を見つけて出掛けようかとも思いますが、夏の異常なまでの猛暑で今年の紅葉はあまりよくないとも聞いています。 と言うか私の場合、暇を見つけなくても暇なんですよね。(笑

せせらぎさんのように、また海岸線を走り抜けるようなドライブもしてみたいですよ。
自慢のオープンカーは手放す勇気が無く、ナンバープレートをはずしたまま、倉庫でホコリをかぶっているのですが、いつの日かオマケ軍団を乗せドライブ実現いたしますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―soramameさん―
ほんのちょっとしたスキなんです。
熱燗をしようかと台所に向かった数分の間ですから、1~2分ぐらいかな。
みごとに彼らに食い散らかされていました。みごとにね。
口の回りにベタベタと塗りたくられた生クリームで、犯人をすぐに洗い出すことが出来ましたけど。
でも、誕生日だからええわね。やっさんより、予測できない紋次郎の行動のほうが怖い今日この頃。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―ままさん―
オマケ軍団は最高のモデルさんです。一瞬一瞬の彼らの表情にベタボレなのかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―アキレスさん―
紙袋あるところに紋次郎の影あり、ってところです。
もうダンボールや紙袋が好きで好きでたまらないようで紋次郎が去った後は、紙くずだらけです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―さらさん―
大丈夫にゃぁ~。暇なときにでも覗きに来て下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―yuzuyuさん―
今はいないのですか。いつかは旅立つんですよね。それもまた運命なのですからしょうがないのでしょうけれど、考えるだけで孤独感と寂しさを感じてしまいます。
それにしても、とても元気な二匹なんですよ。写真をたくさん残していこうと日々、激写しているんです。今日も激写!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―トリ甲さん―
このスパイクも最初はまったく懐いてくれなかったんです。真冬の猛吹雪の中でも散歩をしてあげたのに、メシを与えるとき意外はソッポを向いて暮らすんです。あの頃は大変でした。散歩のルールにしても人間と生きる距離感を分からせるのにも、とにかく二人の間柄が崩れない程度のしつけ方の駆け引きが毎日続いてましたからね。
あの頃から比べると、今のスパイクの目は生き生きしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―碧猫さん―
ワイルドターキーを擦れるワイルドなモンのほうが好きです。
というか、本来バーボンが好物ですね。近頃では洋酒も手頃な金額で購入できるようになったので有難いものですね。人生は何もないことなどなく、何もないようで何かが起こり、少しずつでも変化しているものですね。私のシワもそうなんです。(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―alfさん― 
紋次郎って、本当に不細工だったんですよ。カギ尻尾もただの曲がり尻尾ではなくてクエッションマークなんです。彼らが何らかの悪さをして叱りつけても、紋次郎の頭の上から「?」の尻尾が見えたりして、笑いに変わってしまうんですよ。
「何で叱られてるのかにゃ~??」
たいした奴ですわ。いろいろと‥。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―風鈴さん―
今となれば何でも一緒なことが多くなりました。風呂も寝床も、そして食べるものまで一緒なんですよ。ある意味、最低な飼い主なのかもしれません。彼らの寿命を考えればドックフードがベストなのでしょうが、私は彼らをペットだとは思っていませんから何でも食わせています。などと言い訳じみていますね。(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―みいさん―
私の母がみい子という名でして、みいさんのコメントを書きながら母を思い浮かべてしまいます。母も犬か猫と暮らせば少しは和むと思うのですが、断固として毛がつくからダメだと言っています。私も昔はそうでしたからね。この母にしてこの子です。
暮らしてみれば犬猫に囲まれた生活から離れなくなってしまうのにね。みいさん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―うさうささん―
ほのぼのとした暖かな空気をよそに、寒々とした隙間風が体を冷たくさせてくれます。(笑
何せ築五十年ですから、断熱材が入っていたとしてもボロボロなのでしょう。さすがに夜や朝方はマンションに比べ冷え込みが増します。夜中にトイレに起きたときは、紋次郎を首に巻いて向かうんです。あったかぁ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―jazzmaineさんのブログはいつ見ても楽しそうで面白いですよ。
それにしても、来るの遅すぎないか。(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―ゆっきさん―
「えっ?」ではなく「えっ!」ですよ。なんてのは、どうでもいいんですよね。w
自分でも、この写真を見て吹き出したりしてます。自己満足の世界にどっぷりと、です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―nobuさん―
いつでも、ボロ家ブログに起こしやすぅ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―キッツCatさん―
そうですか、おたふく風邪は一度すれば二度目はないものと思っていましたが違うのですね。我が家のスパイクは紋次郎のカラカイに対し、毎日オタフク状態です。

はじめまして、よろしくです。

スパイク君、とっても綺麗に撮れてますね。
さらに、お誕生日と言うことで
「おめでとうございます」
また、遊びにきます。

おはようゴザイマス
遅ればせながら、軍団様たちのお誕生日オメデトウゴザイマスbirthday
スパイクくんのお顔とろんさん似てる様な・・・気が・・・
と言っても、ろんさんの顔はシルエットだけですがcoldsweats01

くるの。。遅くってごめんちゃい。。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/49962730

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ渡り (誕生日):

» ワイルド [スパイクを履いた猫]
ワイルドターキー 玉は取ったがオトコだぜ。   オトコは黙ってワイルドキャット コロ〜ン [続きを読む]

« 残秋と残臭 | トップページ | Broken Heart (失恋) »