« 秋のアングル | トップページ | 世間知らず »

2010年11月26日 (金)

冷たい空気

11月26日(金) 5時30分起床。気象は雨模様。

ノートパソコンから流れるpiano jazzを聞きながら、ほんのひと時のコーヒータイム。ゆっくりと朝の時間を楽しむ暇も無いまま、チクチクと突き刺すスパイクのお散歩ビーム。 

6時30分、外が薄明るくなってきた頃合に雨がポツポツと降り出してきた。窓を少しばかり開けてみれば冷たい風が頬を突き刺す。現在、スパイクのシッポはフル回転状態である。

「スパイク、今日の散歩は昼過ぎだわ」
Photo_3

スパイクは、これによってブルーに入っていく。
01
しかし、紋次郎にとって散歩が無いということは留守番も無くなるわけで、とても喜ばしいことになる。
11_2

Photo
今日も絶好調なふくみ笑いの紋次郎である。
Photo_2


怖いって‥。

ブログネタ: 人を見て、「これだけはしないでおこう」と思ったことは何?参加数拍手


人気ブログランキングへ

« 秋のアングル | トップページ | 世間知らず »

オマケ軍団」カテゴリの記事

コメント

対称的!(笑)
スパイクちゃんの恨みのこもった表情・・・・こわぁ~(●^o^●)

風が冷たくなってきましたね。
お散歩も気合いデス。
dogスパイクとcat紋次郎の表情が
対照的でおもしろいwinkgood

こんにちわ。お写真のきれいさに感動しながら、
いつも拝見していました。
今日のはまた・・・
がぁーんと、ふふふ……最高ですっ(*^m^)

スパイクの悲しそうなうつろな目…何とも言えませんねcoldsweats01
寒くても散歩が大好きですね。
しかし、紋ちゃんは、こたつの方が好きみたいで、不敵な笑み浮かべてますねhappy01
二人の表情が対照的で面白いですね。
私は、6時前くらいに散歩に行きますが、暗くて寒いし怖いです。

早起きだなぁ。coldsweats02
寝ぼすけの私にモーニングコールして欲しい…bearing
スパイクの悲しい表情…
今度はお庭に可動式屋根をつけて、雨でもお外が大丈夫なようにしてあげるのはどうでしょう。

紋次郎の笑った顔がたまりません。
お留守番寂しいんだね。happy01
かわいい〜。heart04

おはようございますsunおじゃましまーす。紋ちゃんの隠れファンsmileスパイクの迷惑そうで、そうでもなく・・2匹の関係good楽しみにしていますhappy01

こんばんは。

絵を見ているだけで、言葉は必要ないです。happy01

はじめまして!

お褒めを頂いて飛んで参りました。
ありがとうございました!

同居のお二人さん、拝見しただけで和みます。 飼いたくてももうダメです。
お二人さんの方が長生きしたら、、、 其れを思って諦めました。
又、お二人にお目にかかりにお邪魔いたします。  よろしくどうぞ!

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
朝、わんこを連れて散歩をしている方を拝見しますが、偉いなぁ~~と思っています。
実家に、わんことにゃんこがいましたが、どちらかというとにゃんこ派ですかね(*^。^*)
父はにゃんこ、母はわんこでした。
にゃんこは20年以上すんでいました。

>じゃまいこさん。
冗談が通用しない犬でして、「今日はおあずけ」なんて言ってみたら、本気で落ち込むんです。
よわった犬です。

>風鈴さん。
このところ朝の空気が冷たいというか肌に突き刺さるような感じです。
出来ることなら、その辺の庭先で済ませたいのが本音でして、気合を前夜から入れておかないと身体がすくみます。

>こっぺママさん。
この面構えなんですが、写真で見れば可愛くもみえますがね。実際は殺意を感じることもしばしば‥。w

>ソラマメさん。
紋次郎がコタツに入る時間はあまり多くないのですが、スパイクは一日中コタツムリになっております。
おかげで足を伸ばしてコタツに入ることが出来ず、ときには正座などで我慢するしだいです。
朝の六時に散歩に行かれるとは気力がありますね。まだ暗いので、お美しい女性はお気をつけなさいませ。ふふっ

>ままさん。
可動式屋根をつけて散歩から逃れられるのであれば安い買い物かもしれませんが、たぶんムリなことだと思います。
雨の降る夜に庭でシッコしろと出してみても、ついていかないと外に出ないんですよ。まるで自分だけ濡れるのはイヤだと、
言っているみたいなのです。感じわるぅ~~~~。嫌な奴なんです。 w

>もくママさん。
少しずつですが彼らなりに距離感が近くなっているようです。遊び盛りの紋次郎もスパイクに対して、していいことと悪いことの区別が
分かってきたようで、徐々にサジ加減調整中ってところですか。

>山の嵐さん。
そうですね、違う意味でも彼らにとって言葉など必要ないようです。

>やまんばさん。
いつでも遊びに来てください。なんなら三匹でお邪魔しに参りましょうか?w

>かずさん。
犬の散歩があるおかげで、いいことも結構あるんですよ。
たしかにきつい事もたくさんあるのですがね。その分、猫は散歩がありませんから楽ではありますが、
また違った世話を要求しますから、これまた大変です。そういいながら彼らも人間の世話とゴマすりにジタバタしているのかもしれません。w


久しぶりに、拝見しました。
紋chan、大きくなりましたネ。
そのカメラ目線、見てるだけで癒されます。

初カキコです。
犬派のあたしが最近、紋次郎に惚れてる。
そんな感じです。happy02

不気味な笑みを目で表現している紋次郎君が可愛いです。こんな猫ちゃんが、ほしいなぁ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/50134894

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい空気:

« 秋のアングル | トップページ | 世間知らず »