« Broken Heart (失恋) | トップページ | 秋夜 (しゅうや) »

2010年11月17日 (水)

いつくしみ SとM

11月13日(土) くもり

なんだろう。外見、性質、話す言葉もすべてにおいて違うモノ同士が同じ屋根の下で暮らす日々。
犬がこうで猫はどうなのかも知らないまま生活を共にしたわけだが、不思議と気持ちが通じ合い信頼が生まれていくのが分かる。そんなことを今さらSとMから学んでいる。 (S)=Spike (M)=Mon
無駄な助言や行動は意味のないもので、思いやりは言葉巧みに使う必要もない。
言葉中心に生きる人間社会はすれ違いばかりで親族ですら認め合わないことが多いというのに‥。
本当はそばに居て、たまに触れるだけのことで絆は深まるものなのかもしれない。

生きるにあたり金も言葉も必要以上に有り過ぎると問題を多くするだけのもの。金のない私には分かるようで分からない難儀な問題でもある。

それにしてもだ‥。

11月14日(日) 雨 
先日、スパイクの失恋劇に異常なまでに盛り上がった紋次郎も、さすがに見るに見かねたのだろう。



Photo
じぃ~~~~~~~ん。

泣かせてくれるよ、粋な仔猫だ紋次郎。
生意気だけがとりえかと思っていたが、家族の一員としての役割もしっかり心得ているじゃないか。

感動した。

   
Photo_2

Photo_3


確かに、去勢で無駄なは無くしたが‥ 

それを言っちゃ~おしめぇよぉ 


 

ブログネタ: あなたは愛したい派?愛されたい派?参加数拍手

人気ブログランキングへ
  

Dsc_0065

« Broken Heart (失恋) | トップページ | 秋夜 (しゅうや) »

オマケ軍団」カテゴリの記事

コメント

目を見れば、何か言ってる。てわかりますよね。
スパイクちゃんを慰めてる紋ちゃん、
わかっているのかな。優しいですね。

まだまだ子猫。やる事可愛すぎですhappy01

こんばんは☆
いつもポチっありがとうございます♪

なんだか、面白い会話をしていますね♪
猫ちゃんの表情がいい味をだしていると思います(*^^*)

SとMなるほど…。犬と猫でも同じ屋根の下に暮していれば、
仲間意識が生まれるのでしょうね。寝転んで、ふたりがじゃれてる姿はとても
可愛いし癒されます。人間は、相手の言葉に反応するようにできていますが、
動物は、言葉でなく…感性…?いい言葉が浮かばない…でコミュニケーションが
とれるみたいですね。犬3匹いると沈黙…という言葉に翻弄される毎日です。coldsweats01
腰…お大事にheart01

紋次郎は優しいね。
私も感動しました。confident
スパイクも、ジーンとしているのでは?
まだ立ち直っていないのかな?
優しい気持ちが伝わって、いっしょに遊べるといいですね。happy01
うちの甘えっ子じゃ、なぐさめられないかな?smile

犬でも猫でも人間でも・・・一緒にいるといつのまにか家族になっています。

こんにちは~。
モモのブログへようこそお越しくださいました。
モモパパと申します。
もしかして、もしかしてっ!
あのビーグル犬なのですか?
この縁を大事にしてまた遊びに来ます。
またモモのブログへ遊びにいらしてくださいまし!
お待ちしてます!

こんにちは、コメントありがとうございます。
犬・猫・人間、一緒にいれば、心も通じ合うし
互いをかばい合う、家族ですね。

大人の人間と違ってウソつきませんからね。
素直な犬や猫の方が気持ちがわかりやすいのかも。
と、最近猫と暮らすようになって思いました。

確かにねえ~
よく解りますよ。我が家もMdogとRdogとTcatが同居してますから。
仲良しです。
三人(三匹)でいろいろと悪だくみ?しているみたいですけど^^。

フフ、、紋ちゃんのお顔笑える^^。

紋ちゃんはまだ子猫のしぐさそのものでかわいいですね
ET 笑ってしまいました 
ETのように スパイクちゃんに そっと手を触れたのかなsign02
ホント なぐさめているようですねwink

紋ちゃま。。スパイクちゃま。。。またまた遅くなったダス。。。そうか紋ちゃん。。やっぱり。。
いいとこあんね。。いい猫になるよ。。将来。。モテモテ間違いなしだにゃ。。。rock
スパイクちゃん。。明日があるよ。。明日がね。。つま先ばかり見てちゃだめよ。。。。。
ほら。。向こうに。。。みえるでしょ。。一条のひかり。。。。。shineshine。。penguin

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/50043909

この記事へのトラックバック一覧です: いつくしみ SとM:

« Broken Heart (失恋) | トップページ | 秋夜 (しゅうや) »