« いつくしみ SとM | トップページ | 秋のアングル »

2010年11月20日 (土)

秋夜 (しゅうや)

11月18日(木) くもりのち、ポツリと‥。

毎年この時期になると「何やら産ワインの解禁」で騒いでいるけれど、とくに酒は話題にのせられて呑むものでないと思っている。今夜はペペロンチーノと普通の発砲ワインで乾杯。
先月受けた健康診断も無事に終わり、結果は言うまでもなく中性脂肪360㎎(通常値 ~150mg)となり薬漬け。肝臓の数値も当然ながら上がっていたわけで、医者から「三日にいっぺん酒を抜いたほうが良い」と言われる。これを機会に来月の三日にいっぺん酒を抜き、一月の三日にと、毎月三日は酒を断とうと思い込む。


Photo


11月19日(金)快晴

今年、最高の秋晴れとなった。
ベランダのカーテンを引くとまぶしい朝日が部屋一面に差し込む。しかし生活はまずしい

夕方、いつも見なれている遠くの山々が夕日によりオレンジ色に染まる。季節の中でもひときわ綺麗だと思うのが秋の夕暮れだ。
そろそろ年末が近いこともあり昔の仲間から飲みの誘いも多々有るにはあるが‥。

ほんの数年前までは祭りごとも嫌いなほうでなくスーツ姿で社交場へ出向くこともよくあったが、今となれば誘われてもなかなか外出も出来そうにない。色んな意味でね。


Photo


Photo_2

Photo_4


Photo_5

季節のせいなのか、はたまた歳をくったからなのか。どうも寒くなると人恋しくなることもあるが、彼らのおかげで寂しい夜を迎えるまでには至らない。

酒場で飲むも良し。しかしオマケ軍団と楽しい秋夜を過ごすのも決して悪くない。


人気ブログランキングへ

« いつくしみ SとM | トップページ | 秋のアングル »

履歴書(自分史)」カテゴリの記事

コメント

ステキな秋の夜ですね。night
お庭の雰囲気、とてもいいです。
落ち着いてすごせるおうち、いいですね。
3人?の生活が楽しそう。confident

身体も大切にしないといけませんね。
私も飲み過ぎに注意します。wine

ろんさん、休肝日ってそういう意味だったの…coldsweats01sign02
秋の夜長は、人恋しくなりますね。
一人で飲んでると、なおさらです。
手作りの庭は、ライトアップするととても素敵ですheart04
あ!心霊写真sign02
肝臓、お大事にsign03

飲みすぎ。。頭痛いですわ。。(いや、今日二日酔いってわけじゃなく)
私もお酒大好きなので。。
秋の夜長、酒がなくとも大好きな仲間たちと過ごす静かな夜も案外贅沢なひとときかもしれませんね~

紋ちゃんが加わって、三人の生活は、落ち着いてきましたか?


お庭、趣があってすてきですね。

秋の夜、グラス片手におまけ軍団と過ごすいいです。
自分の毎日の晩酌相手は愛犬です。
週に1日は自分も、お酒ぬかなきゃな!

この庭に、露天風呂を造ればいいのに。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
雪見酒とかしたりして、ね゜。°。°。°。°。°。°
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

三日にいっぺん・・・・・いい解釈ですね(゚ー゚;
お庭が素敵です。

きれい。。な。。晩秋の夜長。。庭仕事の疲れがとれました。。
ありがとう。。記事も。。おしゃれさんでした。。。memopencil
今日はつかれました。。。お休みなさい。。。。confident

(*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
風情のあるお庭ですねぇ~~
熱燗がいいですね∪ヽ(●-‘Д´-)ノ彡☆お~ぃ 酒ですよ。このお庭は・・・
でも体は大事ですから、少々控え目にがいいと思います。

コメント数がすごいので、わたくしの入る余地がないような・・。

でも、庭が和風でとっても素敵なので、思わず入れてしまいましたdogcat

素敵な佇まぃでうらやましすぎですmaplebottleshine

古い家を自分で改造して住むなんて、なかなか出来そうで出来ない贅沢な人生だと思います。こんな生き方もあるんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/50072238

この記事へのトラックバック一覧です: 秋夜 (しゅうや):

« いつくしみ SとM | トップページ | 秋のアングル »