« 世間知らず | トップページ | 無慈悲(むじひ) »

2010年12月 6日 (月)

秋日和

あっという間に今年も残すところ一ヶ月 (もない‥)
光陰矢のごとく過ぎたような一年だったようでも、振り返ってみればそれ相当の変化があった年でもあった。

このブログは日常の出来事を書き残そうと始めた日記だが、同じような日々の繰り返しだと思い込んでしまえば文にすることも少なくなってしまい、ついブログ更新もおろそかになってしまう。
小さな事柄とそれに対して浮かび出る感情の積み重ねから気がつかないうちに大きな変化になっているわけだから、平凡な日々の出来事もきっちりと書いていくべきなのだろう。ただ昔から文が苦手なのが難点である。

11月30日(火)
先週の火曜日は朝から雲ひとつ無い空だったので少しばかり遠出をしてみようかと思ってみたが、うちのスパイクは必ず車に乗せると酔ってしまうので断念。そのてん紋次郎は車が大好きな仔猫みたい。
今年の秋晴れも今日が最後になるのだろう。
Photo

近間の河辺まで向かうも、前方に映る立山連峰がどっしりとそびえ立つ。北陸ならではの絶大なる景色である。

Photo_2


野原を楽しそうに走り回っているスパイク。ここはまさに無料のドッグラン。 きゃきゃ
Photo_3
紋次郎、初の外出だというのに河辺に到着してみれば環境の変化に驚いてしまい、人の頭上にしがみ付いて離れない。猫にとってはそれも致し方ないことなのだろうが、ただ、めっちゃツメ刺さってますから!

午後三時

帰宅後、さっそく爪を切ろうとするがツメ切りを渡してくれそうもない様子。
Photo_4

あまりにも暴れまくるものですから、しかたなく…
      ↓

30分後、    
Photo_13

近所のペットショップにて‥。


人気ブログランキングへ

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

‥翌日。
12月1日も晴れ。

このところ晴れているといってもさすがに朝は肌寒い。それはイヌも同じだろうからとスパイクに服を着させての散歩道中。
どうだスパイク、暖かいだろう?

940b4fc2531d4eee9ae65f5f5f17d72a

12月2日(木)
昼間に100キンにて紋次郎用の服を発見。帰宅後さっそく試着。
  
Photo_7


どこから、どう見てもオカマです。

Photo_9
キモイぜ、オマエ!
ブログネタ: パンツとスカート、どちらのファッションが好き?参加数拍手
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

12月6日(月)今のところは晴れ。
何故かしら今日の紋次郎はいささか不機嫌なようである。
Photo_2

朝のスパイクの散歩を終え帰って来てからも‥。

Monn1

Photo_2

もしや不機嫌の原因は、これか!!
Photo_3
いやいや、爪切りはちがうな。本人も結構自慢してたし‥。

Photo_4

ならば、これかい?
Korekaoi

キモ可愛いと思うがなぁ~。
Aho

Photo_5

Photo_6


人気ブログランキングへ

« 世間知らず | トップページ | 無慈悲(むじひ) »

オマケ軍団」カテゴリの記事

コメント

キモくないキモくない、めちゃめちゃ可愛いですやん!(*^0^*)

立山連峰って、かっこいいですcoldsweats02

れんぽうか〜〜 単体もいいけど、れんぽう・・いいですねheart04

もんじろうくん、やっぱり男の子 なんですね・・スカートに合わないですよ(笑)
かわいいけど^^

こんにちは。
いつも楽しく拝見してますeye

立山連峰の写真、とってもいいですね~camera
絶景を眼前にした ろんさんの感動が反映された一枚になっているみたいshine
また寄せて頂きますね✾

紋次郎くん、かわいいよ!
うちのネコたちはぜーーったい嫌がって服なんて着てくれないよ~
爪切り写真、まさかの連発(笑)

立山連峰もキレイだね~
ほんと、ドッグランなんていらんよね。

こんにちは!

紋ちゃんのご機嫌悪いのはね、 お洋服!   
ステキな黒光りの毛並みが乱れちゃうもんね。
純毛着てるんだから寒くなんかないのに、、、

はじめまして。
ブログランキングの投票からおじゃましましました。
我が家は猫生活だったのが、2日前から犬猫同居になりました。
猫男子2歳くらい(たぶん)、犬もうすぐ3か月。お互い様子見なかんじです。
どうなることやら………。

素敵な景色です☆
車で走ればいけるところなんて、最高じゃないですか(#^.^#)
この時期の生足はなんとかしてあげたいup

いろいろ面白いですね
勉強させていただきますwink

可愛いですsign01
慣れてないと思うのに、おとなしく着てるんですねshine
それに100キンだなんて、なんてお買い物上手sign03
うちのワンコは嫌がって脱ぎたがるので、ほとんど裸族ですsweat02

今晩は!
気持ち良い青空の下にそびえる雪の立山連峰は、空気も澄み切ってそうで美しいものですね(o^-^o)
その中で走るスパイクちゃんも気持ち良さそうですね。
あれ、以外と紋次郎くんは恐がりだったんですね。
爪切りの場面は滑稽で、可愛いお洋服も似合ってましたよ(≧∇≦)
つかみどころ満載ですね。

紋次郎かわいい〜
ねこちゃんもお洋服着るんですね。
爪切り顔もとってもいい表情です。

冬場、服を着せるけれど、たしかに足寒いですよね〜
ふうちゃんの肉球も冷えきっています…sad
寒いぜ、前足!
合言葉になりそうhappy01

いつもブログ拝見しています。個性豊かな写真を撮られていますね。うちの長女(小学5年生)が紋次郎君の写真を見て笑いこけていました。また寄らせていただきますね。

紋次郎様のお洋服姿かわいいですねhappy01
マルは何か着せるとフリーズしちゃうんですdown
それにしても美しい立山連峰・・・うっとりどっきりしちゃいましたheart04

紋次郎ちゃん、車好きそうですね^^
興味津々な目して~。
我が家にこの間まで居た子も車大好きでしたよ♪
爪切りは嫌いかぁ~。。。
お店で切ってもらうとなると大変ですねぇ^^;

綺麗な秋晴れですね~! さぞかしスパイクは、ご機嫌さんだったでしょう♪
わんこの服、嫌がらないんですね~! 
我が家の忠次郎は、一度サンタの衣裳を買ってきて、着せたのですが、
ずーーーーっと、尻尾が垂れたまま、嫌がって、嫌がって。。。
結構高かったのに・・・ (ノД`)シクシク
と、言うのは、飼い主のエゴなんでしょうけど・・・ (;´▽`lllA``
紋ちゃんの服、100均ですか~! 最近は何でも売ってますね~。
可愛い♪ でも、男の子だから、スカートじゃない方が良かったのかな?

ふふっ。dogcatにも、「男顔」ってあるんですねhappy01

紋次郎のドライブシーン (・∀・)イイ!
ホントに車大丈夫なんですねっ。
スパイクも無料ドックランで 車酔いも吹っ飛んだかなsmile
山の景色も冬ですね~
2匹も洋服きて 可愛いデス!

紋さまがフリフリのワンピースなんぞ着てるとわわわ。
なんたること、なんたること!

……でも可愛い。(=´∇`=)

こんばんは

ムチムチのお洋服がGOODですね♪

本ニャンが気に入っているのなら きもかろうがなにしようがOKでしょう~

お洋服を着てくれること自体が、ひじょ~にうらやましいです

はじめまして。
紋次郎くん、ドライブできるなんてうらやましい!
まぁ、うちにはまず車がありませんが。。
立山連峰すてきですねぇ。。
スパイクくん、お洋服お似合いですよー♪

うちも猫さんたちの爪切りには手を焼いております。
毛布でくるんで切ってしまったりしますよ。

はじめまして。先日はコメントありがとうございました。
京都から帰ってきてリツコトを甘やかす毎日です。
紋次郎くんスカートはいてくれるなんて、なんて聞き分けのいい子!!
リツコトはお散歩用のライフジャケットでも立ち上がる気力が失せるようで全然洋服系はダメです。
スパイクくんは気持ちのいいところに連れてってもらえていいな~♥

お久しぶりで~すhappy01ろんさん素敵なところに
お出かけしたんですね。無料のドッグランいいじゃないですか~。
紋次郎もスパイクもとってもよく似合ってますよ。
しかし、紋次郎がろんさんの頭にしがみついている様子が
目に浮かびました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/50214747

この記事へのトラックバック一覧です: 秋日和:

« 世間知らず | トップページ | 無慈悲(むじひ) »