« 初雪 | トップページ | 除夜の鐘 »

2010年12月22日 (水)

まねける

12月21日(火)くもり

残すところ今年も十日あまり。そろそろ年末の大掃除に取り掛からなければいけない。
朝からバタバタと飛び回るオマケ軍団を避けながら、ジタバタと障子の張替えを始めてみる。ようやく一部屋の掃除も終えたころ、ひと息つく暇もなくエサの要求がはじまる。寂しいもので気がつけば今日という日は暮れてしまっていた。

Photo

このところ偶然にも不思議なことが起きている。珍しくも晩酌の酒を切らしてしまい近所にあるコンビニまで行こうか迷っていた矢先、宅急便が届いた。

Dsc_0352

今月の初め頃だったか、どうせ当たりはしないだろうと思いながらも暇つぶしで応募していた酒が当選してしまったようだ。正直なところ、まったく忘れていたことであった。その分、嬉しさも倍増、本日のアルコール度数も倍増となる。

Dsc_0349

2883名の中から当選したようだが、タダというところがいい。本当にタダものが非常に多い我が家である。らっきょ~ ラッキー!

まあ、平生の行いがいいというか、運をここで出し尽くしたというか、どちらにしても何かと金が流れてばかりいく時期にとって、うれしい出来事である。

それにしても‥

12月22日(水)雨

午前十時、またボロ家に宅急便が届いた。
ずこ~~~~ん!!

Dsc_0356

Dsc_0358


Dsc_0362

そんなミーハーなわけでもなく暇で応募した四件中、二件の当選である。み~んなぁ~、タダタダ♪
うひひっ‥。

Photo_2

もしかして、はなこって招き猫かもな。「いいぞ、はなこ。最高!」

Photo_7

Photo_8


Hana3


そう言えば紋次郎が来た時はモノがよく失くなったんだよ。なんでも転がしたり銜えたりして、後から探すのに苦労した記憶がある。
それとは違い、はなこが来てからというもの何かともらい物が増えたわなぁ~。

Photo_5


Photo_6

Photo_9

だが、この半年ほどで我が家も随分と賑やかになったわけだ。スパイクが居て紋次郎が現れ、はなこもやっと家族の一員となった。ほんの少し前まで騒がしかった紋次郎も少しオトナになったかもな。

Photo_10

Photo_12


人気ブログランキングへ


« 初雪 | トップページ | 除夜の鐘 »

オマケ軍団」カテゴリの記事

コメント

うふふ、、、   つきははなこにあり!

それにしてもすごいですね。  お心がけが宜しい事で!

最後のはなこの写真! 素晴らしい!!!

こんにちはぁーーーhappy02
なんか、みんな当たっててすごいなぁーー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
今日訪問した所3件くらい何かに当たってる.....orz

いいなぁーーー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

すごい。
ろんさん、らっきょーの波が押し寄せている今ですぞ。
今すぐ!宝くじを買うのだー。

幸運を呼ぶというか、金運を呼ぶというか
私の知り合いにもいましたよ。
その子が来てから競馬がよく当たったそうです。
はなこちゃん大事にしてあげてね。

Wゲット、おめでとうございます♪

くじ付き年賀状は、はなこちゃんの肉球スタンプ押しまくりでお年玉賞品をザックザクheart04
あ、年賀状は出してしまうのね…
でも貰った方も当たると嬉しがられるからいいかな^^

私も先日「シーバ」の上等猫えさ当たりました。

確立高そうだから、こちらもPCから是非応募して下さい。

試供品なのでホンのちょびっとだけど。

これから、めんどぐさがらずに、いろんなものに応募しよ~~~ッとbleah

ろんさん、お久しぶりです~。お元気でしたか?
ご家族が増え…抽選に当たりまくってますねhappy01
はなこは、ラッキーガール…宝くじは買いましたかsign02
みんないい表情してますね。

招き猫はなこちゃん、いいですね~♪
お酒、おいしそうですっ!!!

私も、クリスマスケーキが当たって、今日姉夫婦の家に持参してきました。
本当はコート狙いだったんですが、そっちはハズレて、Wチャンスに当たったようです。
でも、タダより怖いものはない。なんて言いますけど、なんでもタダは良いですよね~♪

先日はありがとうございました。

2つも当選なんて羨ましい。
はなこちゃんが福を招いているんですね~。
クンクンと嗅いであたったものを確認してますね^^
よく見るとお酒の瓶をぺロリ?
はなこちゃんはよい晩酌の相手になりそうですね~。

初めて書き込みしますhappy01
はなこちゃん、本当に招き猫ですね!
吹き出しの言葉も写真とぴったりで、いつも楽しませていただいていますnote
はなこちゃん、ろんさん宅に来た時からしたら、顔つきがほんとうに穏やかになりましたね。
私も温かな気持ちになりますcute

ほんとだ。
はなこは招き猫〜
いいものが当たりましたね。happy01

はなこちゃん、すっかり家族の一員になった様子。
いいこともっとたくさんありますように。
みんな楽しそうなお顔で幸せそうです。heart04

自分の物は自分で調達?はなこはえらいsign03でも先住dogcatも、ご主人様の癒し係・これもえらいぞsign03紋次郎のお鼻に・ぽちっと・ですgood

ろんさんに恩返ししてるようなはなこちゃんだねcat
スパイクちゃんと紋くんとも仲良くしてるみたいeye
良かった。
はなこちゃん、首輪、可愛いのしてるぅshine

相変わらず楽しい写真と吹き出し(笑)
わらっちまいました♪
それにしても、当たりすぎて怖いくらいですね~
はなこちゃんが呼んだ幸?
紋次郎くん、拗ねちゃうね(笑)

紋次郎君とスパイクちゃんのつぶやきがおもしろくて、つい笑ってしまいました☆
でも、ろんさんの気持ち、とってもよくわかります!

はなこちゃんが順調に回復してるようで、ほっとしました〜。
これからも、おもしろつぶやきを楽しみにしています♪

はなこちゃん、よかったね。

あったかいおうちで安心して、元気になって下さい。

こんにちは。いつもぽちっとをありがとうございます。
田苑金ラベル、私にお酒を教えてくれた、義理の父が愛飲していました。
私も好きなお酒です。
当たったとなると、尚おいしいでしょうね。

はなこのおんがえし........ だと、思いますよhappy01

はなこちゃん、すっかり穏やかで安心した
お顔になってきましたねcat
良かった良かったheartheartheart
本当に招きにゃんこですね〜。

新しい三毛猫ちゃんの様子が気になって、
お寄りしてみました。
すっかり元気に毛並みも良くて
ろんさんかわいがってあげてるんですねぇ。
招き猫ははなこちゃんですね。
また紋次郎との仲を見に来ますねぇ。

こんにちは。
モモパパです。
モモに元気玉ありがとうございます。
これほど嬉しくて温かいものはありません。
モモミオはみなさんのおかげでなりたってるようなものです。
これからもよろしくお願いいたします。

くじ運良くて、うらやましいな!
ろんさんに少し、あやかりたいな。

景品ラッキーでしたね^^
ただは嬉しい♪
賑やかでたのしそうなお家ですねsmile

新しい家族が増えたんですね(*´∀`*)
三毛猫のはなこちゃんは招き猫ですね~
二つも当選おめでとうございます!

とても 半年前まで猫嫌いとは思えませんよhappy01
はなちゃん!
とても可愛いですlovely
おっちゃんのタイプですよhappy02

お久しぶりでございますsign01

はなこちゃんを保護した経緯を見ると、人間てなんなんだろう・・ってほんと毎回考えさせられます

ろんさんに保護してもらえて幸せですね!表情もイキイキしていて
大事にされてるのがわかりますshine

紋次郎くんと名コンビになりそうで楽しみですheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/50366320

この記事へのトラックバック一覧です: まねける:

« 初雪 | トップページ | 除夜の鐘 »