« 気保養 | トップページ | 息の緒 »

2011年1月24日 (月)

滋味

1月24日(月)曇りのち雨、少しばかりの粉雪。

今日は休息日なのか、珍しくも軍団が静かに過ごしている。日常的には当たり前だとばかり思っていた運動会と馬車馬競争の後始末も無く、そういう意味では暇なわけではないが退屈な日となる。

朝の散歩に充実したスパイクはコタツの中で丸くなり、はなこも丸く納まっている。

Hukuro

紋次郎といえば‥?

Photo

Photo_2

理解できない。

Photo_3

先日の晩酌に続いて今夜は鱈子の煮付けと白子酢で軽く一杯。冬の珍味が自然とテーブルに並ぶこの時期は、呑んべぇにふさわしい季節になる。


2010

真冬の贅沢は家族の絆あってのこと。少しだけ味わい、そうそうに帰宅。現実に引き戻されながらも我が家にて二次会。呑んできたのバレてんのかなぁ。

Dsc_0471


人気ブログランキングへ

« 気保養 | トップページ | 息の緒 »

オマケ軍団」カテゴリの記事

妻味(tumami)」カテゴリの記事

コメント

紋次郎はいつもおもしろいな〜
お笑い担当がおうちにいるって楽しいですね。wink
それぞれに過ごす静かな日もあるのかな?
寒いのでしょうか?
みんないっしょの安心感…かなぁhappy01

ろんさん、こんばんは~。2次会もしてたんですか~sign02
いいですね~。そのお店連れてってーsign03
禁酒してるから…よだれが出そう…coldsweats01
はなこちゃんの寝床は…ビニール袋…?
紋ちゃんは、ストレッチ…happy01
家族揃って、リラックスしてますね。

ほんと、bottle呑んべーにはたまらない季節ウムウム納得happy01
それにしても白子酢なんてしばらくこぶさただねーcoldsweats01
紋次郎はしらけ~thinkですねsign02

最後の紋さまの表情から察するに、おそらくバレているかと…。
それよりも、スパイクさん!
犬がこたつで丸くなるとは、これいかに。≧∇≦

鱈子の煮付けと白子酢sign03
いいな~heart04
アルコール類はほとんど飲まないのですが、いわゆる酒の肴って大好きです。
私の場合、ごはんの肴だなあ…

完全にばれてますねcoldsweats01
白子で一杯bottle 
ホントに呑んべ~にはたまらない季節ですねぇ。
…ってなんらか 理由をつけては
旬な食べ物にあう 酒を呑む私ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

初めまして!
ポチツと有り難うございました。
寄りついでに書き残しますね。

何だか猫ちゃんへの目線が素敵!
きっと色んなものへの目線も色々かと?

白子酢ね美味しそう!
今日、白子の味噌汁を食べてみたいと買い物に出ましたが、ありませんでした…。
お魚屋さんに出向かなければ駄目のようで…。

紋次郎くんにはいつも笑わせてもらっています^^
ろんさん軍団、役者揃いで目が離せません~♪

紋次郎くん、完全に見破ってる目だね(笑)
すごい伸び~
何が言いたいんだろう(笑)

白子、大好物!!
あ~~、この居酒屋さん、行きたいわ~~!!

初めまして!!
紋次郎くんの伸びすごいですね~気持ちよさそう
お酒のおつまみもおいしそぅhappy01

お久しぶりですnote
欠かさず拝見させてもらっています
ほんと かわいいですね しぐさがなんともいえないです
てんこさんが住む所は雪の降らない埼玉県です
北陸?は一度も行ったことがないのです
ろんさんのブログを見ていて行ってみたくなりましたsnow
酒のつまみが最高ですね それもあります
てんこさんも飲兵衛ですからcoldsweats01

あ〜〜 白子食べたい・・ こっち来てから食べてない><
おいしそうなだなぁ、海の幸

トップのはなこちゃん、目つきが何とも云えなく可愛い!!!
でもビニールの袋は怖い。 一人遊びで出られなくなったニャンが居たんです。

紋ちゃんからの表情から察すると...........バレてますねcoldsweats01
が、少々のご褒美は必要だよねと言わんばかりの理解も示してくれてるのではないでしょうか?

紋ちゃんの独自な(?)リラックス&ストレッチ方法は微笑ましいですねsmile
まさに『自由人(猫?)』な感じが出ててGOODgood

紋ちゃんて最高だにゃあ~
いつも楽しませてもらってます。
アリガト!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/50676837

この記事へのトラックバック一覧です: 滋味:

« 気保養 | トップページ | 息の緒 »