« 試食 | トップページ | 気保養 »

2011年1月19日 (水)

たわむれ

1月19日(水)雪舞ったり止んだり。

朝七時半頃、目が覚めた。いつもの起床時間に比べれば寝坊助になる。障子を少しばかり引いて外を覗きみれば粉雪が舞っていた。冬とは寒いのが当たり前なのだろうが今年の寒さはとりわけ厳しく思える。晩秋の頃から急激に寒くなり、たぶんこの冬は積雪が多くなるかもしれないという漠然とした覚悟はあったものの、実際に体験するとキツイ。とくに朝が辛い。


110113_103713


そして当たり前のように散歩を要求するスパイクが憎い。中年にはむごい。


Photo_2


体調がかんばしくない日や天候の悪い朝などはとくに、「猫は楽だよ」と口ずさんでしまう。
トイレもちゃんとしてくれるし風呂に入れなくてもいい、散歩もいらないし‥。
ニャンともそう考えると紋次郎がとても立派に見えてくる。

Dsc_0262


自慢ではないが、いや自慢なんだが本当に男らしくてカッコよく映る時もある。


Photo_3


誉めたばかりだというのに、そんな格好はやめてほしい。紋次郎、変なの見えてるって‥。

Photo_4

みっともないから、やめろっ!

Photo_5

たのむから、やめよねっ。


Photo_6

ちょっとだけよ。


人気ブログランキングへ


« 試食 | トップページ | 気保養 »

オマケ軍団」カテゴリの記事

コメント

ろんさん、こんばんは~。
寒いと朝寝坊…私と同じですねhappy01
私の住んでいるところは、雪はほとんど降らないし
積もりません。根性がないので、起きれませんweep
朝の散歩…ホントに辛いですよね。
スパイクは嬉しそうに、歩いてますけどねcoldsweats01
紋次郎…何か…目指しているのですか~sweat02

こんばんは~
 雪は見てる分にはきれいだけれど、住む人にはきついですね。雪かき大変そう。
わたしの住む所は、積もるなんてこと滅多にありませんから。
今年は寒波襲来、朝が大変です。布団から出たくないですよね~
紋次郎君、きりりとしたお顔だこと、と思ったら・・・
アハハ・・・楽しませていただきましたhappy01

変なのって…coldsweats01
セクシーショットと、言ってあげて下さいhappy02

ブログを、見に来てくれてありがとうございます。
雪降ってるのですね、スパイク君は楽しげに走ってますが、
雪の中走って行かれると、ついて行くのは大変ですしね^^;
紋次郎君は、カッコ良くきめてると思ったら〜、、、
これは〜、紋次郎君なりの、、、、サービス?!(笑)

また、見に来ます。

こんばんは~
今日はスパイクちゃんが主役かと思いきや、紋次郎君が主役でしたね!
貫禄のあるセクシーショット!!
大御所って感じですね♪

ワンちゃんは確かにお散歩とかの手間がかかりますよね~。
実家にいる頃はワンコを飼っていたので、すごいわかります。
でも手がかかる分、愛おしかったりもするしcoldsweats01
無邪気に雪snowの中で喜んでるhappy02スパイク君の様子みたら、
まっ、よしとするかって気分になりますね、きっとhappy01


猫を飼いだしてから、手のかからないっぷりに感激しましたっshine

しかも紋ちゃん、手がかからない上に、かっこよく凛々しい表情もでき、
尚且つ、大サービスな(?)セクシーっぷりも披露できちゃうなんて、
多才ですねっgood

思わず ウップ・・・heart01happy01sign02

スパイクちゃんはご機嫌ですねnote
こんな雪なんて気にしなぁいdog

紋くん、こんな恰好するんだbearing
ろんさん楽しい写真、ありがとうですshinecat

昨日は訪問ありがとうございました。
私も以前はワンコと暮らしてたので納得しちゃいました。
ワンコはやっぱり毎日のお散歩が大変だった~!寒かったり、暑かったり、雨だったり・・・
その点、猫さんは楽ですね。それに聞いてたけれど本当に臭わない。不思議です。

紋次郎君のポーズ、ユニークでカメラ目線の目が可愛い!
私も猫さんのこの座るポーズは大好きです。

こんにちわ!

雪、真っ白で、綺麗だな~!
って、寒いのは、考えもせず・・・(笑

スパイク、紋次郎君、はなこちゃん(合ってたかな?)
3匹のほのぼのとした表情に、朝から、
癒されました。
自然な生き方って、見てて微笑ましい。

寒い時のお散歩は、、、やーめた!  そんな訳にもいかないし?
ご自分の運動と思って行ってあげてくださいね。  でも寒いわぁ。

見事な雪です〜。lovely
東京は全く降らず、ちょっといえかなりうらやましいです。
雪遊びしたいな。snow
ろんさんのねこ雪だるますごく上手!
たくさん雪が降ったらたくさんのねこだるま作れてにぎやかなお庭に。heart04
…腰には気をつけてくださいね。

スパイクったら生足で楽しそうですね。smile
ろんさんもかなりな運動…
埋もれてしまわないようにお散歩に行くことは大事ですね、きっと。

紋次郎、なかなかのモデルですね。happy01

初めまして、そちらはワンちゃんと猫ちゃん2匹なんですね~とっても可愛い家族。私はワンちゃんと暮らしたことがないけど大好きです。
でも散歩が大変なんですよねーいい運動にはなるんだけど。

わははー凄い大胆な格好に笑っちゃいましたー。
手が真ん中で(笑)大胆ポーズですよね。

こんにちはnote
昨日はコメントありがとうございました。嬉しかったですhappy01
雪、積もってますね!
寒くてお散歩大変そう…でも、家の方では積もらないので、ちょっと羨ましいですwink
何かを見つめている紋次郎くん、カッコいい~。そしてセクシーheart01

わはっ!!!
紋次郎くん、ベストショット!!
自らモザイクするなんて(笑)
犬は表情で感情あらわすけど、猫は仕草であらわすよね。
飽きないわ~♪

けど、大雪、大変そう。。
やっぱり雪国育ちのスパイクはちゃんと雪の中駆け回るんだね!
母の実家の秋田でもそうだしな~

こんにちは。お久しぶりです・・・。すみませんsweat01
ポチっと、ありがとうございましたconfident

すごい積もりましたね・・・snowsnowsnow
最初の転勤先は、snowがいっぱい降る所で・・・
毎朝、ダンナが出掛ける前にマンションの出口まで雪かきしてました。
昼間は小さかった息子と一緒に車の雪おとし・・・
近所のスーパーには、息子をそりに載せ、引っ張って歩いて行きました・・・。
若かったからできたけど・・・今はムリですcoldsweats01
snowはキレイですが、生活すると、大変ですよね・・・think

雪がどんどん積もっていきますね~
スパイク ホントに楽しそうに雪の中を
お散歩してる~  
こんなに積もってても ズンズン行ってますね。
こんな雪のなかを散歩行くのは確かにしんどいsweat01
紋次郎のセクシーショット Σ(;・∀・)
目力強っ!!!

ろんさま
 コメントありがとうございました!紋次郎さんの写真、ウケます!
「そか?」の表情ったらっ!!!
また遊びに伺います♪うちにもまたどうぞ!

雪の中の散歩は大変ですねsweat01
家ではcatの散歩に行きますが、
お天気続きで助かっています。
スパイク君の鼻歌が聞こえてきそうです。
散歩に行かないわけにはいきませんねwink

こんばんは!
紋次郎ちゃんの、この横顔の角度…。惚れちゃいました☆
ちょっと違うハナシですが、いつも頼りなくお間抜け?な男の人が、時々ふとした時に凛々しく感じる時ってありますね〜。
もしかして、頼りあるのかな?って(笑)
そういう時って、とってもステキに見えてしまうものですしね〜。(笑)
紋次郎ちゃん!よ、男前!

こんばんわ^^
コメありがとうございましたhappy01
ろんさんは雪国にお住まいなんですねー
はなこは長崎ですよhappy01happy01
年末に雪積もったので「かまくら」作ってみました
ねこちゃん・・・すごいポーズですねhappy01

コメントありがとうございましたnote

わんちゃんと猫ちゃん楽しませていただいてまぁ~す happy01
猫ちゃんは、可愛いツーショットの会話catcat 可愛すぎで癒されますheart01

わんちゃんは、元気にお散歩~~notes
うちのわんこは、houseお家に引きこもりです coldsweats01。。。 snowsnow

今年の札幌は、大雪・・・ みぞれ雪の後冷え込んでアイスバーン・・・ 
┐(´д`)┌ヤレヤレ です・・・

雪生活もう少しsign03 頑張りましょうねrock

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
大雪の被害が出ませんように。
こちらは、本当に申し訳ないくらいの風もない穏やかの1日を迎えています。
散歩もどうぞ気を付けて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>soramameさん、こんばんは。
この頃の紋次郎、何かに目覚めたみたい‥。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>みいさんへ。
舞うような雪は絵にもなりますが、何しろ吹雪ですからね。
時たま雷なんかも鳴り響いたりして、スパイクもコタツの中でビクビクしています。
のんきに構えているのは紋次郎ぐらいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>ヨライダさんへ。
オカマの紋次郎にセクシーもないでしょうよ。w
最近、妙に変な格好をするんです。ニャンとも鳴きませんしねぇ、変った仔猫です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>草之丞さんへ。
この時期になると毎朝、カッパなどを着込んで長靴姿。
ただでさえ身動きしにくいというのに、あちらこちらと大騒ぎですから大変です。
散歩することによって軽い運動も出来るなんて間違いだと思います。何せ重労働になりますから。w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>yukiさんへ。こんばんは。
ある時は甘えん坊、またある時はクールなオカマ、その実態は‥。
変なネコなんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>tomomioさんへ。
毎朝、紋次郎が決まって起こしに来ると、次にスパイクのお散歩連れてけ攻撃へとなります。
我が家ではそれが一日の始まりなんです。

ちょっとした前が正月だと思っていたら、もう一月も終わろうとしています。
毎日がバタバタ劇に終わるせいか、今年に入ってから尚のこと月日の流れが速く感じられてなりません。
たまにはのんびりとした朝を迎えたいものです。泣きたい‥。w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>山の嵐さんへ。
そうなんです。本当に笑うしかありません。w
生きていれば嫌なこともそれなりにあるものなのですが、オマケ軍団といると笑いに変わってしまうんですよ。
ある意味、助かります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>カメさんへ。
偶然なのかワザとなのか知りませんが、どちらにしても変なネコです。
同じネコでも「はなこ」にはありませんからねぇ。
こちらも笑いながら写真とっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>Anneさんへ。
我が家では紋次郎だけがカメラを向けるとポーズをとるんです。
目線は必ずレンズからはずしません。本人モデル気分なのでしょうかね。w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>うさうささんへ。
今年の雪の降り方は素晴らしいと冗談を言いながらでないと泣きにかかります。
ただ散歩の時だけは寒さから暑さへと‥。
スパイクに振り回され汗を流す次第ですよ。
まるで雪の中を駆け巡るうさぎのようで困ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>やまんばさんへ。
散歩が運動になるのは天気の良い日ぐらいだと思います。犬を飼ってらっしゃる皆さんを尊敬してしまいます。
なんせ毎朝が格闘ですから。引きずられまくり‥。w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>ままさんへ。
いつも有難うございます。
痛々しいふうちゃんには悪いのですが、少しはスパイクも腰痛あたりになってもらいたいものです。
でないと、こっちの体が持ちましぇん。
この時期は雪が降れば足元が重くなり、雪が無ければ路面が凍結しているので大変です。
そんなことも気にせず、毎日ルンルンなスパイクは本日も犬ぞり犬のようでした。
腰がぁ~っ。

紋次郎、変なネコでしょ。w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>ちかさんへ。
笑えるでしょ。我が家の漫才師ですから。w
一日一回は、決まって何かをしてくれるんです。困ったことも含め‥。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>イルカねこさんへ。
スパイクが来て二年、紋次郎は半年ばかり、はなこがもうすぐ二ヶ月になります。
けれどもあまりにも出来事が多いためか、もう何年も一緒にいる気がしてなりません。

カッコいいところもみっともないところも、すべてが愛しくなるもんですね。
犬や猫と暮らして初めて分かることがいっぱいあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>じゃまいこさんへ。
彼なりに少しは恥じらいがあったのでしょうか。w
わたしも紋次郎の自らのモザイクに噴出してしまいましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>aiさんへ。
ある意味、北陸の冬は戦場でもあります。そして犬が居れば毎朝、特攻隊の気分にさせてくれます。かなしい朝が明日もまた来ます。w
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>風鈴さんへ。
楽しそうに雪の中を走り回っているスパイクの後ろでへろへろな中年がおります。w
帰宅後は決まって、強い目力で紋次郎とはなこがエサを要求して来るんですよ。(泣


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>本6さんへ。
写真より現物の彼らはもっと漫画チックなんですよ。
彼ら三匹は天性の才能を持って生まれてきたのでしょうか。w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>山姥さんへ。
確かに、散歩に行かないわけにはいかないんです。
とくにスパイクの場合は‥。
とっても頑固なスパイクは、散歩以外でオシッコしてくれないんですよ。何度か用事や都合の悪いことがあった時に
夕方まで行けなかった時も、部屋の中にあるオシッコシートや庭先でしてくれればよいものの、ぜったいにしないんです。
困ったワンコですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>kurimomoさんへ。
はなこは、お水ぽくて甘え上手。紋次郎はギャング的なイメージがあったりギャグ的なムードを出したと‥。
スパイクは、今やもう大人ですから落ち着いたものです。(散歩以外は)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>はなこ(ぽんた)さんへ。
我が家の「はなこ」と同じ名前ですね。w
また、我が家のはなことも仲良くしてやって下さい。
お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>ゆらさんへ。
何だかんだと言っても一月も終わりそうです。
あと少し、あと少しの辛抱と思いながら朝の散歩をしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>kazuさんへ。
大雪にならない地方の方が羨ましくも思えます。
しかし、そんなことを言っている間にもオマケ軍団の要求と請求が相次いで攻撃してきます。
あと少しで春が来る‥。そう考えながら朝の散歩が日々続くのでした。w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/50630255

この記事へのトラックバック一覧です: たわむれ:

« 試食 | トップページ | 気保養 »