« うさぎ年 | トップページ | たわむれ »

2011年1月18日 (火)

試食

1月17日(月) 雪 (積雪33cm~47cm)

Photo_11

Photo_12

先日から雪が断続的に降っている。この大雪の影響ですべての交通機関は乱れ、我が肉体も同時に乱れきってしまった。永くマンション生活を送っていたこともあり除雪という作業に馴染んでいない筋肉は翌日、筋肉痛から関節痛、そして腰痛になったみたい。
さすが中年にもなると壊れるのは早いが治りはともかく遅い。

Photo_2


1月18日(火)晴れ

晴れていたので少し強張っている身体をほぐそうかと下駄を履いて庭に出る。
足の指先は冷たいけれど、サクサク雪を踏みつける音が耳に優しい。庭の植木はあまり手入れをしていないが、枯れもせずに生きてくれている。

Photo
(今日の芸術)

はなこもすっかり元気になり、以前に増して食欲旺盛。

Photo_3


Photo_5


Photo_6


Photo_4


Photo_7

仔猫は好奇心から何でも口にしてしまうようだ。そこで痛い目にあったりもすれば「危険だ」という知識を身につけてくれるのだろうが、そうでない場合は同じことをまた繰り返してしまう。若さゆえというところだろう。


Photo_8

Photo_9

Photo_10


人気ブログランキングへ


« うさぎ年 | トップページ | たわむれ »

オマケ軍団」カテゴリの記事

コメント

ろんさん、こんばんはsign01さすが、雪国ですね~。寒そう~coldsweats02
猫だるま?…お一人で作られたのですか…sign02楽しそうですね(笑)上手にできてますよ。
下駄で、雪を踏んで歩く音…想像でしかわかりませんが、ザックザック?キュキュ?かな~?心地よい音なんでしょうね。
筋肉痛…翌日だったら、まだ、若いですよ~よかったですねhappy01
雪国…憧れるけど…寒がりには厳しいかな…coldsweats01
はなこちゃん、好奇心旺盛で、目が離せない子供みたいですね。
ろんパパさん、しっかり子育てしてくださいね~。頑張ってsign03

こんばんは♪
そちらはすごい積雪ですね~、ここ福岡は冷えるばかりです。
いっそ雪降って積もってもらったほうが寒くないかもしれません。
猫だるま、いいですね、顔の凹凸がお見事!

ろんさんのところのお子たちは仲良しで羨ましいです。
うちのは下の子の片思いで、猫団子みたことありませんもん。

猫の雪だるまが可愛いですheart04
はなこちゃんのヤンチャっぷりも可愛い~happy02

サクサク、きゅっ、、、音が聞こえてきます。
雪が降った!なんて云っても、半日で消える淡雪でした。
はなこちゃん旋風が吹きまくっているって感じですね。
拝見してる此方まで愉しくなってます。

笑えないくらい雪積もってますねー∑(=゚ω゚=;)。
確かに除雪はたいへんだと思います。たまに降る雪を
家の前だけでもシャベルですくう・・・ロンさんからみたら
多分金魚すくいくらいの量・・・一日陽があたれば解ける
ていどですから。でもたいへんcoldsweats01
でも、皆さんお元気で何よりです。見てる方は無責任に
腹を抱えて笑っています。happy01失礼。sign02

猫だるまを作るというユーモアが、いいですね。
ニャンこさん達もワンちゃんも相変わらず面白いし。
何よりはなこちゃんのおててがかわいい。
ろんさんの優しさが前面に出てますね。

おはようさんで~す♪
マジ、今年の積雪は半端じゃないみたいですね。
雪国の身内も筋肉痛に悲鳴を上げてました。
遠くから見る雪景色は美しさしかないんですがね。
腰痛は少し治まりましたか?

仔猫のはなこちゃんにとっては見るもの全てがお初で興味津々なんでしょうね。
お兄ちゃんのお味まで確かめちゃって( ´艸`)プププ

みんなまったりまったりですね。
なんだかみんな幸せって感じしてますね

雪かき大変なんですね。綺麗だけでは済まないですねcoldsweats01

御無沙汰してました。
はなこちゃん 大きく元気に育ってますねっ。
紋次郎 はなこちゃんにメロメロですよね~
スパイク~ 雪の中でも元気に遊んで偉いなぁ。
うちの鈴様は 雪も降ってないのに
家の中で 丸くなって寝てます。

除雪Fight((・(ェ)・;))

大雪ですね~
猫だるまも大きいですね~
お疲れ様です。
腰痛、お大事になさってください。
はなちゃん、可愛いなぁ~
何をしても許してあげたくなっちゃうな♪
体調、戻ってよかったですね。
小さいから心配ですよね。

あははっ紋次郎くんはまずいか~!
それにしても雪、すごい!
キレイだ。。。
もちろん暮らす方にとってはキレイどころの話じゃないだろうけど。。
腰、養生してくださいね。

はなこちゃん、とうとう舞妓さんになられましたか。(笑)
お酒を注ぐ姿があまりにも自然体ですよね。京都でナンバー1になれるかもしれませんね。

猫ちゃんかわいいですね~ はなちゃんや紋次郎君の声が聞きたいのは私だけかなぁ~。動画されないのですか?楽しみにしています。

こんばんは~。
凄い雪ですね~。
猫ちゃんの雪だるまが可愛い~~。
ろんさん、ナイスです(^^ゞ
はなちゃん元気になって良かったですね。
それにしても凄い好奇心だね。
紋次郎君まで食べちゃうの(笑)

猫の雪だるま、傑作ですねfuji

紋ちゃんは相変わらず純真で素朴な感じがすっごいするな~と思うんですけど、
特にはなちゃんが加わってからはよりその純真さが顕著になってる気がしますhappy01

はなちゃんはまだまだ子猫ちゃんなのに、妙にセクシーな感じがするのはなぜだろうcoldsweats01

スパイクも含め、3匹ともマイペースで和みますね~。

猫の雪だるま、可愛い♪
よくできてますね~ろんさんが一生懸命作ったと思うと・・・ふふふ♪

はなちゃんみたいなべっぴんさんにお酌されたら、お酒もさぞかし美味しいでしょう。

ろんさんのブログは自然が豊かで、みんな楽しそうで心があたたまります。
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/50611491

この記事へのトラックバック一覧です: 試食:

« うさぎ年 | トップページ | たわむれ »