« 行状 | トップページ | 如月(きさらぎ) »

2011年2月10日 (木)

小春日

2月5日(土)曇り時々雨 

朝はオマケ軍団に起こされることから始まる。ほぼ決まった時刻に不思議にも顔を踏んでくれる。野性的本能で目覚める彼らと、それに従う中年。決してすがすがしい気分で朝を迎えてはいない。
暖かな時期ならまだしも寒い冬に彼らの要求を飲むには命がけの覚悟がいる。しばらく布団をかぶり寝たふりなどしてみたりもするが猫パンチと鼻パンチが即、飛び交う。要するにそんな朝事情な我が家である。

Photo_8

このところ、ちょいとばかし生意気盛りな紋次郎。すこしシメたろか?


2月6日(日)晴れ時々曇り。気温10.7度


朝、目が覚めると散歩に出かけ、いつものようにエサをやり、やらねばならぬ家事を終え、腹が減れば飯を喰い、夕暮れ時に晩酌に明け暮れる。たっぷりとあるような時間もいつの間にか過ぎている。
挑戦意識が強かった頃に嫌っていた生き方を今になり自らがそうしているようだ。

Photo_7

「そもそも生きるってこうなんだよなぁ」なんてつぶやきながら‥。今日の晩酌。
さすが春も近づけば、頭の中もポカポカしてるみたい。

2月8日(火)晴れ時々曇り。

今日も日中は暖かい。暖かいと言っても外で何かするほどの気温でもない。
冬場はパソコンの前に座り込み、そこに浮かび上がる文字をじっくり読みあさることが多くなる。
今年は少しずつボロ屋の二階をリフォームしていく予定である。むろん金も無いので自己流でするしかないわけだが‥。
とりあえずパソコン棚といえばよいのか書斎と言いきっても構わないのか、さわさわとオマケ軍団に邪魔されながらも完了。

Photo_6

Photo_9

お疲れ様、じぶん‥。


2月10日(水)雨

雨とはいえ暖かい日が続いている。大量に降っていた雪も今のところ止んではいるが、また明日になれば降りだすかもしれない。油断は出来ないまだ二月上旬。

スケジュールも無いようなオトコだ。雪も止み急に除雪作業も無くなれば、おのずとオマケ軍団と過ごす時間が増えるだけのことである。
紋次郎とはなこって昼間もべったりしてんだなぁ。

Photo_2

Photo_3

Photo_4


人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

                                             

« 行状 | トップページ | 如月(きさらぎ) »

オマケ軍団」カテゴリの記事

妻味(tumami)」カテゴリの記事

私作品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
いつも、もんちゃんとはなちゃんは仲良しで見ていて楽しい気分にさせてくれますねhappy01
そして、はなちゃんまた少し大きくなったような気がします。
春に成った頃には、もっともっと凄い猫パンチと鼻パンチで今よりも早い朝に起こされるに違いありませんよcat・・・多分。
今週はスパイクちゃんの姿が出ていないので寂しいですdog

薄型テレビになっちゃったら、
暖かなテレビの上で寝る事もできなくなっちゃいますね~^^;

ネコちゃん同士仲良しですね。
ケンカすることもありますか?

こんばんは☆
紋次郎くんとはなこちゃん、本当に仲良しですね~eye
うちのねこたちにも見習って欲しいです…
半径50cm内に入るとネコパンチ炸裂なんで…down

静かに幸せな時間が過ぎていく生活ですね〜。
軍団との日々、楽しそうです。happy01
紋次郎とはなこ、仲良し過ぎ〜happy02
紋次郎、幸せだねwink
スパイク、さびしいかなぁ?

はなこチャンがパソコンをイタズラ?してる傍のスタンド。  カッコイイ!
お手製でしょ!  トッテモ柔らかい光線。
何処のニャンもパソコンが好きみたい!  音が気になるんでしょうか。

  

はなちゃんと紋ちゃん、本当に仲良しこよしでいいですね~っheart04
うちの旦那様の実家の2匹のニャンコはケンカはしないにしろ、
いつもビミョーな距離を置いてお互いを警戒し続けてますよ、
もう6~7年も同居猫の関係なのにcoldsweats01

またもや趣たっぷりの書斎が誕生しましたね~っshine
ろんさんはセンスがあるっfuji

でもって、ご褒美のお弁当がおいしそ過ぎる~~~~~っhappy02
幕の内、ばんざいpaper
高校生の頃、お弁当屋さんでバイトしていた際に
「幕の内」が人気があるのが理解できなかったんですけど
今は理解できます、うん。幕の内、欲しますcoldsweats01

ろんさん、こんばんはsign01
ろんさんの書斎…照明がいい感じですね~。
ちょっと、怪しい雰囲気も…coldsweats01
さあ、地デジも後、半年ですか?
お金稼いで下さいね。
私を焼き鳥食べに連れてってくれるんでしょうsign02
紋ちゃんとはなこのラブラブheart04ぶり~邪魔しちゃ
ダメですよ~(笑)

紋次郎くん、お尻から酒注入?!
元気100倍(^_^.)
仲良いね~おふたりさん♪
愛を確かめ合っているのかしら?

こんにちは♪
紋次郎さん&はなこちゃん
今日も仲良しですね♪
朝目覚まし代わりに
起こしてくれるんですね(笑)
我が家にも出張して欲しいです♪

こんばんは。
素敵な書斎になりましたね!
パソコン横のライトがかっこいいです!!
 
我が家でも朝は季節関係なく”旦那”が起こされ怒ってます(笑)
1匹でも相当うるさく騒がしいのに、、、
ろんさん毎朝「おつかれさま^^」

紋ちゃんとはなこちゃん、
仲良しでいいですね♪
そして私も・・・ 見るたびに
はなこちゃん、大きくなってるな~と思います。
すくすく育っているんですね。
本当によかった!

暖かくなったら2階をリフォーム?
楽しみですね。
何か目標っぽいものがあると人生が楽しいですね~
また「ビフォーアフター」のお写真を見せてくださいね。
私も春になったら、家の整頓をしなくちゃ。。。
              ↑これは楽しみではない(泣)

書斎羨ましい~ happy01

私も少しは動き易くリフォームしよう
暖かくなったら sweat01

あんなにイチャイチャ heart04 されたら
目のやり場に困りますね smile

はなこちゃん、紋次郎くんのお家に来られて
本当に良かったね clover

紋次郎君とはなこちゃん可愛いですねlovely
昼間からラブラブですね(^m^)
仕事をしてると休みの日しか猫達の日中の
姿見れませんよねー
休みの日は猫達とだらーっとしてる事が
多いのですがこんなイタズラしてるんだぁー
など大発見ばかりですねcoldsweats01

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
娘の家の2匹のcatはそばに寄りつきません。
極度の人見知りと極度のなつっこさ・・本当に両極端です。
先輩ネコさんは、お顔を拝見すのがとっても難しいのです。
後輩は、家に入った途端にじゃれています。
そんなんで、ろんさんの家の2匹のニャンズがとってもかわいく思えてなりません。
人間と同じですね・・・いろいろな人がいますものね・・猫だってですね(*^。^*)

こんばんは♪
うふふ、今日も男前な紋次郎ちゃんとべっぴんさんのはなこちゃんが見られて、嬉しいデス。
あらまあ、昼間っからぺったりくっついているんですか?
それはそれは、お仲のよろしいことで…heart04
スパイクちゃんは、今回は出番なかったですね〜。
二人の間には入れない、そんな雰囲気だったりして(笑)

今度は二階をいじられるのですね!
少しずつ、よいお家になるといいですね。

こんばんは。
うちの「むう」にコメントいただき、ありがとうございます。
模様が似てますね。でも、はなこちゃんの方が美人だなぁ!

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>toranosukeさんへ。
はなこと紋次郎は日々のほとんどを一緒に過ごしています。そんな光景を最近のスパイクは変に大人ぶっているのでしょうか、冷ややかにも見える態度で眺めている様子。もともとカメラ嫌いの犬なので、なかなか、コレと言った写真が撮れません。つか、どれも大した写真でもないのですが‥。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>ヨライダさんへ。
それがですね、紋次郎はカギシッポのせいかバランス感覚が悪いので無理なのですが、はなこの場合はオリンピックに出てもいいくらいバランスがいいのです。一階のリビングに置かれている薄型テレビは厚さ10センチにも満たないほどの薄さだというのに、その上で居眠りなどしています。
これには驚きます。まぁ、驚くというよりも、そこで寝なくてもいいやろ!ってかんじなのですがね。w

PS、とうぜんケンカもしますよ、その写真が撮れたら日記にでも載せてみます。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>もずははさんへ。
当初、心配した中のひとつに仲良くしてくれるのかという心配事がありました。
しかしながら、そんな心配もよそに三匹は何かと寄り添ってちゃんと生活をしているようです。
わたしだけが取り残されて‥。w

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>ままさんへ。
スパイクは結構、ままさんの愛犬ちゃんと一緒でヤキモチを焼いたりする犬な訳で、猫がじゃれ合っている程度は我慢するのですが、飼い主に甘えようとすると邪魔をしようとします。
寝るときも布団の中に入れないようにさりげない姿勢で横になり見張っているんです。
上下感覚を大切にする犬ならではの笑ってしまう場面も一日一回見受けられますよ。w

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>やまんばさんへ。
何故かしら紋次郎もはなこもパソコン(キーボード)の上を歩いたり座ったりしてくれます。
日記の更新が遅い時や合間があるときは彼らのせいでデーターが飛んだり抹消されたりした時が多いですね。せっかく書いた日記がキレイさっぱりと白紙状態になった時は涙ものです。
それなのに怒ることと言うか、そんな感情が沸いてこないのも猫の魅力のひとつなのでしょうかね。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>tomomioさんへ。
わたしも煮物やかまぼこが主に入っている弁当に興味がなかったものですが、歳とともに幕の内でなくてはダメョ!って感じになりました。幕の内のとなりには必ずお酒が付きものでして、酒の肴としても味わっています。まぁ、味わうと言ってもオマケ軍団が居るので、そうそうゆっくりと食せるわけでもないのですが‥。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>そらマメさんへ。
ラブラブなものを邪魔する気はないものの、少しばかりまぜていただきたく、ちょっかいをだしたりして嫌われています。w
マンションに住んでいた頃は蛍光灯が好きでなく、どの部屋も照明やスポットにしていましたが今では電気料金まで考えなくてはいけない現状になってしまい照明器具は倉庫の中に保存されている状態です。あやしいでしょ。w

不景気の中、高級料亭など行けるわけもなく焼き鳥でちびちびと酒を呑むのがせいぜい出来ることです。‥がぁ~っ!そちらまで焼き鳥を喰いに行ったらいくらかかるねん。w

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>じゃまいここさんへ。
まさに愛の注入。酒の飲み方も知らない紋次郎はおしりで呑むもんだと勘違いしたようでして‥w
三匹のオマケ軍団のなかで何故か「はなこ」だけは、どんな酒でも一回だけナメにきます。
とくにワインに関しては一、二度、香りをかいてからなめていますね。未成年だというのに前世はそのようなお仕事でもなさっていたのかしら‥。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>ほのかままさんへ。
確実に紋次郎は腹が減って起こし、スパイクは散歩の要求、はなこはトイレの掃除をしろと訴えてきます。それが決まって、ほぼ同じ時間。す、すばらくも迷惑な話です。
そちらに出張させると大変迷惑になりますけどいいんですか。w

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>yukiさんへ。
はい、毎朝おつかれです。w
一匹でも大変だと思っていたのに二匹、三匹と増えてしまいどうしようかと思っていましたが、
よくよく考えるとこれくらいの数だと、それほど苦労は変わらないものです。というより楽しさだけが倍増された気がしてなりません。でもねぇー。エサ代は確実に‥。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>りすこmimi さんへ。
はなこ、本当に大きくなりました。ここにきて2ヶ月ちょいですが体重が3倍ですからね。
この前、病院で体重を測ったら1.5㎏もありました。もう未熟児とは言わせない。w

ことしの春は二階の壁をぶち抜くやもしれません。お楽しみに‥。崩れたりして‥
それも、お楽しみに。w

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>esさんへ。
迷いに迷ったすえ、我が家で育てることを覚悟した時が懐かしく思えます。
あれからまだ数ヶ月だというのに遠い昔から彼らと居るような感覚で、一匹でもかけていることが信じられない今日この頃。ちょうど良いバランス生活です。
今日はバレンタインディー、紋次郎ははなこにチョコをもらえるのでしょうか‥。w

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>ノンタンさんへ。
我ながら自由な生き方をしてきたつもりでしたがオマケ軍団を観ていると、その自由人にやられてしまいます。本当の自由人になるにはまだまだわたしの方が半人前、それ以上の欲がない彼らに教育されながら学んでいこうかと‥w
本当に発見の毎日ですよ。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>kazuさんへ。
オマケ軍団の性格は皆ちがうものなのですね。そんなことも彼らと暮らしはじめてから知りました。
犬と猫、そんな感じでしか考えていませんでしたから。
スパイクは人間が大好きで決して番犬に成らない犬でして、たぶん泥棒が来ても尻尾フリフリだと思います。
紋次郎は、他人が来たらダッシュで隠れてしまい影からそ~っと覗き込んでいる仔猫、これも番猫には成りません。
はなこは、普通に横切ってデロ~ンと鼻すじと尻尾をこすりつけるような素振りをする三毛さん、これも番猫になりません。本当に泥棒が来たらどんな場面に成るのでしょうかね。案外、泥棒も参ったりして‥。w

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>kurimomoさんへ。
築50年ともなると修繕だらけのボロ屋敷であります。ただ、ここまでくると思いっきり破壊させられますので返っておもしろいリフォームが出来たりしています。モノを育てたり、作りモノをするのも楽しいのですが、ストレスがある場合、ぶち壊すモノがあれば本当に気持ちが良く楽しいものです。w

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>婆猫さんへ。
お世辞ありがとうございます。w
犬嫌いだったオトコがスパイクと出会い犬派に変わったかと思えば、紋次郎と巡り会うことになり犬派が猫好きと成ってしまいました。
ただこれ以上は無理だと思う気持ちが強くあったものの、ゴミ収集場に捨てられていた未熟児はなこによって我が家に無理なことは無いなどと思うように‥。w
日が暮れるにしたがい暗くなるというのに最近はいつも明るい我が家であります。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

ろんサンこんばんは♪
早速、お邪魔させていただきました。

ウチとは逆で、猫2&犬1生活なんですね。
私はw鼻パンチで目覚める日々
雪の中、スパイクさんのお散歩ご苦労様ですm(_ _)m

ろんさんの素敵なブログにホッコリしちゃいました
なんて慌しく過ごしているのかと反省も付いてきたけど。。。
これからもお邪魔しますね☆
よろしくお願いします。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>アンディー母ちゃんへ。
寒い朝の鼻パンチは強烈に効きますからね。しかも二鼻パンチとはねぇ。w
三年前までは犬も猫も苦手だったというのに、スパイクが来てから徐々に変わっていきました。
我が家に来る前のスパイクは外で散歩をすることを知らない犬だったので、見るものすべてに興味を持って引きずられ状態でした。ただあの頃は部屋のオシッコシートでちゃんとしてくれたんですけどねぇ。 (*⊇⊿`。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/50829585

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日:

« 行状 | トップページ | 如月(きさらぎ) »