« 小春日 | トップページ | 追書き  »

2011年2月18日 (金)

如月(きさらぎ)

2月13日(日)雪

冬の移ろいは遅いようで案外早い。陽が短い分、そうそうと一日が過ぎてしまう気になるが、振り返れば長く感じてしまうものである。
春を感じさせてくれるような暖かな陽射しが二月に入ってから続いていると思えば、今朝になりまた冬景色に戻っていた。現実とはこんなものである。

Photo_4

今日は彼らと共に家の中で過ごそうか。 いつものことなのだが‥。


2月15日(火)晴れ

降り続くと思ったが、起きてみると雪は止んでいた。もう朝の八時を過ぎているというのに頭がぼんやりとして目覚めが悪い。飲み慣れていない昨夜の安ワインのせいだろう。

Photo_5


ここでオマケ軍団と生活してからというもの、へたな贅沢もせずただただ平凡な日々を過ごしている。
冬はブーツしか履かなかったはずが今では長靴、犬の散歩や除雪作業に追われる身ともなれば格好など気にしていられない。まぁ、おしゃれをしてみたところで毛だらけにされるだけだし、お出掛けさせてくれそうもないし‥。ね。

Photo

言葉の理解力がどれだけあるのか知らないが、不思議に誘いの電話だったり出掛けようかと思ってみたりすると紋次郎が必ず膝の上にのけぞってくる。ほんとうにうざくらしいほど不自然な行いだと思っている。

Photo_2

どうしても出掛けなくてはいけない時は騙し騙し出掛けるわけだが、三匹も居るとなるとなかなか時間もかかるわけで‥。

Photo_3

たいていは途中で外出を諦めてしまうことが多い。その分、いらぬ金は使わなくてすむのだから感謝する部分も有るにはある。  ‥そういうことにしておこう。

2月16日(水)晴天

もう若くはない。何らぜいたくもない暮らしであるからこそ少しばかりの趣味は持って生きていたい。
たとえ夜食がカップ麺に変わったとしても、オマケ軍団と愛車だけは手放せない。


Meruse

しかしながら両方とも本当によくママを喰う。今月も維持費に目眩。

2月17日(木)曇り空だが、とても暖かい。

近所の庭先にある梅の一枝に花が咲いていた。そこだけ一足先に春が巡っているようだ。我が家では朝からオマケ軍団がドタバタと走り回っている。たぶん頭の中は年がら年中、春なのだろう。

そうだ、今日はスパイクと紋次郎を美容院にでも連れていってやろう。

Photo_6

Photo_8



人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


« 小春日 | トップページ | 追書き  »

オマケ軍団」カテゴリの記事

コメント

ろんさん、こんばんはsign01
お久しぶりですね~。
やっぱり、出稼ぎに行ったかと思いましたよ(笑)
dogcat3匹いるとホントに遠出がしにくいでしょう。
でも、たまには人に預けてでも出かけたりすると
気分転換になりますよ。
紋ちゃんたちに、あんな目で見つめられたら…
後ろ髪ひかれて…出かけられないかなcoldsweats01

はなこちゃん、ちょっと大きくなった気がします。
気のせいかな?
ワンニャンがいると、生活も彼ら中心になってしまいますよね。
わが家もそう。。。。
いつの間にか旅行するときはどちらかが留守番。。。。別々に行きます。
彼らを置いてのんびり旅行なんてできませんもの。。。。
ペットホテル代が馬鹿にならないという理由もありますけどbearing

そちらでも梅が咲きましたか。
梅一輪 一輪ほどの暖かさ  ろんさんの所にも
確実に春が近づいてますナ~~happy01

こんばんは♪
ブログの更新を楽しみにしていましたhappy01
おまけ軍団といわれている3匹さんたち?おまけどころか主役になってしまっていますよねcat
うちでは19匹のにゃんこ帝国なので私達のほうがおまけみたいになっていますcoldsweats01

美容院でお爪のお手入れって、ぜいたくだわ~~happy01

犬猫の身だしなみは全て私がやっていますmoneybag

えらいsign02

キャーheart04
車がお洒落です~happy02
頭に雪を乗せて走るのも、また一興smile
(んなワケないのですが…)

こんばんは!  え? 美容院? 何しに行くの?

爪きりでしたか!  飼い主さんにはやらせないかしらね。
近くなら、爪切りバサミ持ってホイホイと出かけて行ってあげるのに!
でも、、、たまには若い人にイイ子イイ子されるのもいいでしょうね。 
失礼申し上げました!  

3匹で仲良く日向ぼっこしている様子を見ると癒されますね~shine
それぞれ、本当に表情豊かで、一緒にいて楽しそうnote

ロンさんの愛車はなんだろう?
車にめっちゃ詳しいわけじゃないから、外観だけで言い当てられないや~coldsweats01
豪雪地帯お住まいでらっしゃる、ロンさん、
冬の間、走行に支障はないですか?スタッドレスタイヤさえはいちゃえば問題ないのかな?(←この辺も素人の素直な質問ですがsweat02

まだまだ寒いですが、梅が咲いているのを見ると春を感じれて嬉しいですね。
スパイク君もイイコで爪きりしてきましたか~。鈴様も今日行ってきました。
しっぽを ぐるんぐるん 回してお姉さんのご機嫌をとってましたが、無視されて
ましたcoldsweats01 一度も笑顔を貰えなくて可愛そうでした。

トリマーさん、なんで舌打ち?!(笑)
紋次郎くん、爪きり嫌い?
うちのネコたちもそうだけど。
スパイクちゃんは大人しくしていられるんだねー。
外出を止められる気持ち、よく分かります(*^。^*)

ろんさん

おはようございます。

ブロブ見てますが、どうしたのかなと少し心配してました。
相変わらずの楽しい子どもたちの、顔、顔、顔、いいですね。
幸せ時間満喫。


こんにちは♪
出かけるとわかっている時にかぎって
猫さんがまとわりついたり
してきますよね(苦笑)
後ろ髪を引かれつつ
いつも買い物に行ってます

頭の中が 年がら年中 春っsign01cherryblossom (爆笑)happy02
爪きり じっとしてていい子ですねーっ
おねいさんvirgo・・・舌うち(笑)

こんばんは~
 確かに出かける時には、わたしもだましだましです^^。
うちのトラネコ君、置いて行かれるの察知して、わたしの肩に飛び乗ってきます。
かわいいです^^。
おまけ軍団の日向ぼっこかわいい^^。

こんばんは。
コメントありがとうございましたhappy01
リンクをのぞいてみたら、なんともかわいこちゃんたちが・・・heart04

我が家のねこたちも、お出かけを察知して何かと妨害してくれます。
何か、ネコたちのセンサーがあるんでしょうかね。。。

はじめまして・・
そちらは、雪が深く大変ですね・・
私はもう、2,3年雪を見ていないです。
いろんな御苦労もあるのでしょうが、なんだか気ままな暮らしで・・羨ましいです。
私は常日頃から、日常から抜けだしたくなるようなとこあるので、いいな~って思っちゃいます。
もう、そこまで、春は来ていると思いますが、そちらはまだまだ厳しい寒さでしょうから、お体お大事に
してください。

なんてかわいいオマケ軍団heart03 紋次郎君と はなこちゃんと スパイク君、こんな3匹に見張られていたらお外になんていけませんね~
ぽかぽか廊下でのんびり日向ぼっこ、私も混ざりた~いcatface

ミニチュアハウスにリフォームにお料理、ろんさんは器用ですね!

「いらぬ金は使わなくてすむのだから感謝する部分も有るにはある
‥そういうことにしておこう」
のくだり~なんだか「うんうん」ってうなずいちゃったなcoldsweats01
あれ?若いのになぜ??(笑)
あいかわらずdogcatcat達のつぶやきが
いい味だしてますねheart01

仲良く、日向ぼっこして気持ち良さそうですね〜、
紋次郎君子猫でなくなるつつあるけど、子猫気分なのでしょうね^^

爪切りさせてくれないのですか〜?
それとも、美容院の方に元気ですよ〜の、顔見せにでしょうか。

そうですね~
こんな可愛い子たちに
「行っちゃいや~お家で遊んで~」
なんて見つめられたら
お出かけできませんね。

素敵な愛車ですね!
主人は「いつかこんばーちぶる」と
言っていますが、お金が全然たまりません。
毎晩すでにカップ麺です。
美容院だって行きません。
猫ちゃんの爪はウチで切ります。
うー、さらに倹約はムリか(笑)

こちらにはお久しぶりです。ペットの美容院って、ワン子ばかりかと思っていましたが・・・猫ちゃんも行くんですね!!うちのワン子は年に数回連れて行きますが・・あれも結構料金がかかりますよね。(^^;猫さんとワン子って、美容院の料金同じくらいだったかな?

ろんさんちの縁側はとても暖かそうですね。
軍団、幸せそうです。happy01

紋次郎もみんなもお留守番はキライなんだ…。
みんないっしょがいいんだね。
愛車に軍団を乗せてみんなでお出かけすれば問題ナッシング〜
美容院できれいになってきたんですねgood
ねこちゃんも爪切りするのね。

こんにちわsign01

dogcat達、縁側で気持ち良さそうですねnote
縁側・・・
昔、実家にありましたが、今では懐かしいです^^
私も日向ぼっこしたいnote

みんな日向ぼっこ、気持ち良さそう~!
いいなぁ、一緒に混ざりたいなぁ( ´艸`)
紋ちゃんは爪きりですか? エリザベスつけていい子にできたかな?^^

ろんさん、こんにちは^^
少しずつですが、春の足跡聞こえて来ましたね^^
こちらは毎日あたたかく気持ちがいい日が続いてますが
ろんさんの方はいかがですか?
スパイクと紋次郎、美容院に行ってるんですね^^
可愛くなったでしょうね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/50905165

この記事へのトラックバック一覧です: 如月(きさらぎ):

« 小春日 | トップページ | 追書き  »