« 追書き  | トップページ | 東日本巨大地震 »

2011年3月 6日 (日)

忘れ雪

3月1日(火) 曇りのち雨

21

日記を書き続けるというのが意外にも大変だということに気がついた。晩酌を済ませ酔いがまわったころから書くのだから得意、不得意ということではなく、単に酔いつぶれ書き損なったまま寝てしまう。朝はすっきりと目覚めるが書く内容もすっきり忘れている。春を迎えるほどに歳を増し、年々錆ゆく身体能力に滅入るばかり。今日は「はなこ」の二度目のワクチン。体重なんと2.3キロも‥。

3月3日(木) 雪

このところ、春らしい日々が続いていたものの昨晩より急に冷え込む。北陸は三月に雪が降るのも珍しくないが、暦上、もう春の雪と言ってもよかろう。

Photo

春の初めに地面に触れた瞬間に消えゆく忘れ雪に願い事をすれば叶うらしいが、叶った試しはない。そもそも願ったこともないが‥。


前回のワクチン接種で「はなこ」の体調が少々崩れたこともあり、今回は獣医さんの配慮でワクチンアレルギーを抑える薬も一緒に打っていただいた。おかげで「はなこ」も普段とかわらない様子である。ただ、そんな薬があるなら最初から打ってほしかった。治療費も前回と同じだったわけだし‥。

3月4日(金)晴れのち雪 

晴れてはいるがとても寒いということで贅沢にも朝から風呂に入る。
寒いと一言でいっても若い頃の感覚とは違い、体の芯から冷えているのを実感する。

Photo_3

風呂から上がれば今日もまた同じような一日が始まる。ふと、そう考えると溜息も漏れるがオマケ軍団を眺めていると、いつも興味を持って何かに夢中になっているのが窺える。その真剣さが返って新鮮に思えたりするもので、こちらも見習わなければいけないと思い直すことが多い。

Photo_3


猫が一生を賭けてやりぬこうとしているものの空しさを考えると絶望的に成らざるを得ない。が、それほど打ち込めるエネルギーがあると言うことは幸せなことだ。そんな彼らといるだけで何故かしら楽しい気分にさせてくれるもので、我が家は忘れ雪に願う必要も無いようである。
紋次郎、はなこ、口には出さないがここで礼を言うよ。

「毎日、ありがとう」

Supaiku

Photo_11

3月6日(日) 曇り空

はなこが可愛くて仕方ない紋次郎なんだが、性格上少々しつこいらしい。しつこいだけならまだしも、はなこからの誤解も多いようで結局は「はなこ」を怒らせてしまうことが多い。

Photo_4

Photo_5

Photo_8

Photo_6

Photo_9


人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


« 追書き  | トップページ | 東日本巨大地震 »

オマケ軍団」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♫
スパイクちゃん はなちゃん もんちゃん そしてろんさんお元気そうで安心しました。
はなちゃんは今丁度おてんばさんの時期でしょうか?
いろいろな物に興味を持っているようですねhappy01
我家にもおてんばさんと暴れん坊さんがいて日々いろんな物の破壊活動を行っています。
でも可愛いので許してしまっていますcoldsweats01
3月といってもそちらは雪の日がまだまだあるようですのでお体ご自愛下さいませconfident

そこまで来たと思った春、又逆戻りしてしまいました。
酔い覚ましの一口に葉っぱの上の新雪、埃臭いかしら?

はなこちゃん、すっかり娘になって!  もう赤ちゃんじゃないですね。
お遊びも一人前。  お三方を見ていたら時の経つのを忘れてしまいます。
 

はなこちゃん、大きくなりましたね~。
2匹がじゃれあっているのは見ていて飽きないだろうなあ…
いいな~

三寒四温とも違うような天気が続き、瀬戸内も昨日から雨です。
年々何をするでもなく、月日の経つのが早くなります。
世の中、あちらからもこちらからも聞きたくない見たくないニュースばかりで、いったいこの国はどうなってしまったんだろうと・・・
こちらにお邪魔すると、何とも心がほっと和みます。
自然や動物に癒され、元気がもらえます。happy01

コメントは初めてでしょうか?
それでそたら「始めまして o(_ _)o」のあいさつから
こちらには 何度かお尋ねして 
おとりまきの楽しい会話 拝見して癒されてます

それにしても 春はいつになったら、、、
思わせぶりに一日二日暖かくなるだけで
早く 春爛漫となって欲しいですね

あはははっ(*^。^*)紋次郎くん、手、手!!
はなこちゃん、体がちょっと弱いのかな?心配ですね。。
でもお姉ちゃんお兄ちゃんに囲まれて楽しそう。

こちらも朝の雨がみぞれになり、牡丹雪になり、雪景色になりました。
もたもたしていて、朝の散歩が遅くなり、行こう、といったら、さくらは「寒いからいい」と
布団にしがみついてますsweat01

犬猫と一緒に生活していると、人生これで満足、みたいな気持ちになってきますね。
日記は私は脳みそのリハビリ代わりです(どんな怠惰な生活なのか(゚ー゚;)

久しぶりにおまけ軍団ちゃんの元気な姿が
見られて、こっちも元気をもらっちゃいましたscissors
わたしからも「ありがとう~heart」とお伝え下さいましhappy01
はなこちゃん、今回はつらい思いをしないですんでよかったねribbon

今日はこちらも雪が降りましたが…
ろんさんのところは、きれいな雪ですね。
寒いけれど、…お庭がきれいshine
見てるだけだからか…な。

はなこ、大きくなりましたね。
ろんさんと紋次郎とスパイクに見守られて、楽しい毎日だね。
暖かい幸せな縁側もあるし…happy01
いい家族〜heart04

ろんさ~ん、おかえりなさいっhappy02
無事、ご帰還(?)うれしゅうございますshine
肝臓、大切にしてくださいねwink

「忘れ雪」のお話し、素敵ですね~、知りませんでした。
ぜひぜひ、この春は願ってみて下さいよ、叶うかもしれませんよdiamond

そして、紋ちゃんとはなちゃんには、「ここで」のお礼もステキですが
ご本人たちにもぜひぜい直接お伝えくださいまし。
もちろん、スパイクにもgood

紋ちゃん、ほんとにはなちゃんが大好きなのね~。
若干空回り気味だけどcoldsweats01

初カキコになります。。。

和のお庭に 雪がよく似合いますね~
とっても綺麗な景色です。
雪って降る所でずい分違いますね。
ブログを訪問していて、つくづく感じましたconfident

どの子もみんな可愛いですね~
吹き出しに書かれた言葉が実にピッタリ!
楽しい会話ですhappy01
なぜだか、ホッとしますね♡→ܫ←♡

こんにちは♪
はなちゃんを救出する紋次郎さん
男らしいですね~!!
最後の写真の紋次郎さんの手が…(笑)
我が家も今、雷に雪が吹雪いているのですが
もういい!!もういいよ~!!って家族で
叫んでいます(^_^;)早く桜が見たいです
まだまだ寒いので体調崩さないよう
気をつけてください♪♪

こんにちわ
ワクチン無事済んで良かったですね♪
ワクチンアレルギーを抑える薬sign02そんな薬があって料金同じ???
ネコって、相方のピンチを助けようとしますよね紋ちゃん、はなちゃん救出頑張ってね~
そういう姿って、いじらしくって微笑ましいconfident

今、こちらも雨だったり雪だったり霙だったりの天気です。
今日はちょっと大きな地震もあってヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

こんばんは☆
北陸の冬は、心と体に厳しそうですねえ〜〜。
夏の暑さも、すさまじいですものね。(真夏の金沢を旅行した時には、呼吸困難に陥りかけましたsweat01
ろんさんお偉い。。。私ならとうに死んでますdown

はなこちゃんと紋ちゃんのやりとりが可愛すぎ〜!毎度楽しませていただいております。
これ、紋ちゃん、女の子相手に大人気ないよsweat01

ワクチン後の体調って気になりますね、安全と言われてても、
いつもより、様子を気にかけて見ますから。

紋次郎君、はなこちゃんに嫌われない程度にね〜^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/51039096

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ雪:

» アスペルガーを自宅で治す! [アスペルガー症候群改善術]
アスペルガー症候群は原因をきちんと理解して適切な方法を行えば、自宅で簡単に対策・改善ができます。 [続きを読む]

« 追書き  | トップページ | 東日本巨大地震 »