« 春機発動期 | トップページ | 五月雨 »

2011年5月 3日 (火)

卯月

4月26日(火)曇りのち雨

はなこの抜糸生活もひと段落したところ。先週、避妊手術から二日ぶりにエリザベスカラーで「はなこ」が帰宅した。この日は朝から不安定な空模様で昼だというのに薄暗く、病院から自宅に到着した頃に激しい雨が振り出した。タイミングが良いというか悪いというか玄関ドアをちょうど開けた瞬間、強い稲光と重低音が鳴り響く。何時ものようにまったりと玄関先に座り込んで留守をしていたスパイクと紋次郎がオカルトチックな「はなこ」の演出にドタクサ部屋の奥へと走り逃げていく姿がみられた。

Photo


この二匹が「はなこ」の存在を認識するまでには、ある程度の時間が必要だったみたい。

翌日、エリザベスカラーがとてもストレスになっているようだったのでカラーを外し服を着させようとしていたところ、「はなこ」のお腹の毛が無いことに気がついた紋次郎が部屋から走り去っていった。きっと彼の人生にとって初恋だった「はなこ」のイメチェンに強い衝撃を受けたのだと思う。もしくは、まだ「はなこ」だと気がついていないのかもしれない。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

4月28日(木) 雨

オナベになった「はなこ」は以前にも増してオテンバぶりを発揮している。甘え方にも磨きがかかったようで中年オトコのかゆいところに手が届く。孫の手ならぬ猫の手口なわけだが、そのくすぐり加減は絶妙なもので多少の悪さをしでかしたからといって叱るに叱れないことが多々ある。そんな「はなこ」にスパイクが少々ヤキモチックになってるように窺える。今日のスパイクは何だか不機嫌丸出し。

Photo_13

4月29日(金) 晴れ

排気量1800CCらしい。昔からの親友が相次いで遊びに来た。久しぶりにバイクに乗ったが足つった。やはり鍛えてない肉体には不向きなマシーンである。あと数十年もすれば乳母車のほうが似合っているのかも。

Baiku1

Baiku2


人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


« 春機発動期 | トップページ | 五月雨 »

オマケ軍団」カテゴリの記事

落書き」カテゴリの記事

コメント

ろんさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
はなちゃん、抜糸が済んでよかったですね~。
紋ちゃんのびっくりした顔。。。最高ですgood
はなちゃんの愛くるしい表情にろんさんもメロメロなんでしょうね。
スパ姉さんも焼き餅やきそう~。
そんなほのぼの~から。。。バイクかっこいい~。
まあ、数年後いや。。。数十年後は。。。車いすかバギー。。。ですか。。bleah

こんばんは!お久しぶりですhappy01
はなこちゃん、おナベさんになっちゃったですか〜sweat01
紋次郎ちゃん、そんなに警戒しないであげてね〜。ニオイがなくなっても、はなこちゃんははなこちゃんなんだからね〜coldsweats01

オカルトチックなはなこちゃんの帰宅シーン、想像したらものすごく笑えてきます。。。

ろんさん、ほんと絵がお上手!!
私も絵を久々に描いてみたいけど、もう長い事描いていないから、腕がなまってそう〜〜sweat01

はなこちゃん、元気そうで何よりです。
「あんた誰?」の紋次郎、最高にうけるーsmile
雷鳴とともにご帰宅で…

連休は軍団揃ってなにをしているかな?happy01

はなちゃん、大人への階段を昇って、帰ってきたから、
ろんさんの扱いもまた一段とお手のモノになったのかもしれませんね~っbleah

おはようございますsun
はなちゃんのお帰りでろんさんも一安心ですねhappy01
やはり娘(はなちゃん)の事になるとメロメロな感じがうかがえて
こちら側でも微笑んでしまいますcat
スパイクちゃん、紋ちゃんが「そのメロメロ感少し分けてほしいワンニャン」と
言っているような・・・dogcat

1800CCのマシーン、かっこいいな~heart04
そういえば昔、昔、若かった頃よく乗せてもらってたななんて
思いだしましたconfident

おなべになって大人の階段のぼる~w
紋次郎君の『あんた誰?』ウケる~(爆

1800ccかっこいい~♪
昔バイクの免許を取りたいと親に言ったら反対され
今は維持と体力の限界を知りたまに見るだけに
(友人がバイクやさんなので。^^;)
今の季節バイクは気持ちいいんだろうなぁ~

うわっごついバイク!!(●^o^●)
かっこいー!
バイクに乗る女友達が多い私。
かっこいいよね~

はなちゃん、おつかれさま。。
せっかく頑張って帰ってきたのにねぇ・・切ないねぇ・・(^_^;)

久しぶりですね。花子も元気になられ紋ちゃんは相変わらず
ひょうきんなマスク、スパイクくんがちょっと元気がないみたい
でしたが・・・マァ、一家お揃いで良しという事に。
それにしてもバイクいいですね~happy01。もっとも今は
乗る元気はありませんが・・・coldsweats01

「あんた誰?」がイイsign03happy02
紋ちゃんはエリザベスカラーの経験は無いのかしら??
はなこちゃんの傷が早く良くなりますように…confident

大きなバイクですね~!
車やバイクは全然判らないのですが、
大型バイクは憧れるなあ。
サイドカーとか付いているのでワンコを乗せて走ってみたい。
っていうか、私がサイドカーに乗ってみたい。

弟が中型に乗っていた時期があって、
一度だけ後ろに乗せてもらったことがあるけれど、
安全運転をしてくれたけど、慣れてないから怖かった…crying

降りる時にうっかりマフラーの方から降りで足にやけどしてしまいましたdown
今でも傷痕が残ってます^^;

お久し振りです!   お腹の毛無しのはなこちゃん、直に生えてくるでしょう。 
紋ちゃん、覗いたのかしら、、、  鳴り物入りのエリザベスカラーのお帰りにびびっちゃったんでしょ!

こんばんは^^
ポチッとありがとうございます。今、娘ちゃんとブログを拝見したとこです。
猫ちゃん大好き娘ちゃん 大喜びで大興奮してます^^;
ちょくちょくおじゃますることと思います^^
私の家にも 爺さまが大事に大事にしているミィーちゃんと
チップ&タロウ(ワンちゃん)がいます。
ちなみに拾った子犬、二匹 オスとばかり思って名前を付けたはいいけど、
初の予防接種で病院に行った際、メスと分かりました(汗)

はじめまして。violaです。
blogへのご訪問ありがとうございました。
ろんさんのネコさん。紋さんもはなこさんも本当にかわいいですね!
避妊手術、無事終わって良かったですね。
ご心配なさったでしょう。
楽しい3コマ漫画に笑わせていただきました(^v^)

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>そらsanへ
退院後のオマケ軍団は何かとギクシャクしていたものの時間が解決してくれたようで
今は楽しく紋次郎とはしゃいでいます。
スパイクのヤキモチは少し酷すぎると思えるほどの不貞不貞しさが目立っています。‥が、
この数年一度もお漏らしをしたことのないスパイクが昨日と今朝、立て続けにお漏らしをしてしまいますた。
どうしたことでしょうか。
我が家では定期的に代わる代わる体調不良があるようなので困り果てています。
とくに何処かへ遊びに行こうかと計画立てれば全員の体調が崩れるんですよ。w
もしかして、わざとか???

春の風をうけながら走るバイクはとても気持ちがいいのですが、正直なところ若い頃と違いコワイ。
運動神経が鈍り、筋肉が脂肪に変わってきているので世間からの視線がもっとコワイ。w
少しづつジジィに成って来たよなっ、と実感している今日この頃です。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>kurimomoさんへ
絵を描いたのは学生以来なのですが、これを絵と言っていいものかと‥w
オナベに成っちゃった「はなこ」は以前に増してヤンチャになったかと思えば、切なさオーラを出したりする時もあります。
ただ、どれだけ悲しそうにしても腹周りが丸ハゲなので笑えてしまうんですよ。
病院からはなこと帰宅した時はとくに笑えました。タイミング良く玄関ドアを開けた瞬間に雷ですからね。
暗い室内が爆音と共にパァーっと明るくなった時の演出効果はバッチリという感じで、
その辺のホラー映画より迫力はあったと思います。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>ままさんへ
ゴールデンウィークと言っても普段と何も変わらない生活を送っています。
良いように考えれば、いつもゴールデンウィークのような生活、悪く言えばゆっくりと休日もあたらない生活。w
それでも軍団といるのがいちばん楽しいというのが本音です。たまに全員で温泉にでも行きたいとも思うのですが、
オマケ軍団と並んで湯船にはつかれないでしょうね。(これ小さな夢なんですがね)w

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>tomomioさんへ
大人の階段を間違えてオナベの階段に踏み入れてしまったようです。紋次郎はオカマになってからとても
優しいヤツになりました。
「はなこ」はどうなるのかが見物です。今のところオテンバで負けず嫌いの仔猫で我が家では一番の甘え上手。
まあ、どんな性格になろうと「はなこ」は「はなこ」ですからカワイイに変わりありませんが‥。なんだかオトコのクセをして
親ばか前回でしょ。w

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>toranosukeさんへ
若い頃は怖さ知らずと言うか、若気の至りやらで無茶な運転ばかりしていた記憶があります。
恥ずかしながらも、「単車を転がす」と言えたのもその時期だけのことで、今は自転車すらまともに転がせません。

家に帰れば飯の準備やら後片付けやらと、オマケ軍団に上手いように転がされてばかり。
そんな生活に何で癒やれてしまうのかが不思議でなりません。たぶん歳を取り「ドM」にでも成ったのでしょうか。w
末っ子は可愛いものですね。みんな平等に可愛いと思っているのですが、許してしまうのは歳の下から順に‥。
だから我が家で一番の被害者は長女のスパイクになってしまいます。このところ不貞不貞しくなる新技を覚えたらしく、
ちょいと困ってしまうこともしばしば‥。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>kuniさんへ
はなこと比べ紋次郎は顔の表情や仕草がとても分かりやすいオカマです。
呼べば必ず「クルプルピュ」と返事をしたり、カメラを向けると色々なポーズを取ってくれます。
写真の紋次郎は高台から本当に「はなこ」を覗き込んでいるところを撮ったものです。
病院から帰ってきた「はなこ」を数日、どうしたことか警戒していたようですした。
オナベはなこが怪物にでも見えたのでしょうか。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>じゃまいここさんへ
はなこが病院に行った日から紋次郎もスパイクも心配そうにしていたというのに、
帰ってくると、こんな状態でしたから不思議でなりませんでした。
紋次郎の不自然な態度に「はなこ」の心の叫びが聞こえたような日でした。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>山の嵐さんへ
この歳になればバイクに乗ると言うより乗せられている気がしてなりませんよ。
学生の頃、学校で禁じられていたにも関わらず免許を所得してしまいバレてしまい五分刈り。
ついでにコツコツと新聞配達などして貯めた金でようやく買ったバイクも見つかってしまい、さらに二分刈り。w
とくべつ柔道部にいたので坊主には慣れていましたが‥。
今は、はなこが二分刈り状態です。おなか周りだけ毛が無いのが笑えますよ。
ああ、スパイクはこれでも女の子ですから‥。w

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>ヨライダさんへ
一昔前の単車は油断するとマフラーで火傷するんですよね。つか、ヨライダさんは、なま足で乗ったんですか。w

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>やまんばさんへ
もの凄い驚きようで逃げまどう二匹に「はなこ」はキョトンとしていました。紋次郎なんて丸一日、様子伺い。
バカだねぇ~。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>seさんへ
メスでタロウですか。ワロタ。
我が家の犬猫日記は彼らとの思い出作りでもあるんです。また覗いてやって下さい。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>violaさんへ
そちらのブログにお邪魔して紋次郎と似たような目つきのネコさんに笑ってしまいました。
読者登録を勝手にさせていただきましたが、ちょくちょくお邪魔させていただきます。

はじめまして、こんにちはnoelです。
我家の猫ちゃんが恋しくてたまらなくなります。
またいつか迎え入れたいと思ってます。
それまで、ろんさんのブログで楽しませてねhappy01


http://booknoel.cocolog-nifty.com/blog/

最近、更新されませんが、何かありましたか。
心配しています。御変りがないのでしたらいいのですが、いつも楽しみに見ていますので、また、更新してください。

>noelさんへ
我が家に犬猫が来てからというもの衣食住のすべてが変わってしまいました。動物独特の匂いや毛などを気にしながら生きていた時代がバカらしく思えます。彼らは毎日何かをしでかし、そして笑わせてくれたり怒らせてくれたりと‥、そのすべてが良き思い出となり癒やしに変わるのです。今後のオマケ軍団の行動を笑って見守って下さいまし。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>野尻さんへ

万が一、何かあった時には一番にお知らせしようかと思っていますのでご安心を‥。w

五月は何かとバタつきていたり体調を壊したりと更新がなかなか出来ませんでしたが、六月からは復帰したようなので、くだらぬ日記を再開。w
野尻さんのブログも更新して下さいね。楽しみにしているのですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/51568656

この記事へのトラックバック一覧です: 卯月:

« 春機発動期 | トップページ | 五月雨 »