« 誕辰 (たんしん) | トップページ | 変革 »

2011年7月29日 (金)

夏風楽

7月17日(日)晴れ 気温37.7度

やむなく早起きしているが朝から暑いばかり、ただ暑いというより『熱い』と感じる日が続いている。起床後すぐに庭の水やりをかねて打ち水をするが、それも一時的なもので日差しは容赦なく強まるいっぽう。

Dsc_1471_2

省エネとはいえ、ただならぬ高気温のためエアコンは欠かせない。27度に設定した部屋で爆睡しているオマケ軍団のだらしなさが妙に目に入る。朝から中庭の草むしりにひとり汗を垂らす立場からすれば、庭外から見渡す彼らの姿がとても恨めしく思えてしまう。

Dsc_0017

Mon

Photo_4

縁側には何枚かのタオルと着替え用のTシャツが置いてある。なんど着替えてもユニクロになる。ユニクロをバカにしていた当時の言葉を打ち消すかのように、今ではTシャツをそこで大量買いしているわけだ。
ろくでもない頃に着ていたシャツの値段を思えば、そこで10枚近く買えるのだから申し分ない。かと言って、ろくでもない頃の悪い虫が完全に無くなったようでもなく、オマケ軍団の目を盗むようにタンスの奥にしまい込んだ服を引きずり出した時もあった。四十路の中年とはいえ、まだまだオトコ盛りだと思っている。
そんな気持ちで数年前の洒落た格好に着替えてみたまではよかったが、結局、洒落たところかダジャレにしかならなかった現実に惨敗。こんな時だけ年月は急速に過ぎ去るものであると実感させてくれる。要するに過去を引きずってもろくなことがないわけで、等身大に見合ったものを選ぶしかないようである。


先月半ばから体重が5キロ近く減った。ちょっと心配だったので近所のヤブ医者で診察してみたが悪いところはアタマと性格以外は見当たらなかった。必要以上のカロリーを酒からとっていたとしか思えない。
さて、少しばかし休憩もしたこどだ、西日が射す前に裏庭も終わらせねば‥。

大人しくしているオマケ軍団、後からご褒美に抱っこしてやるからそれまで待ってろ。

Photo_5


人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


« 誕辰 (たんしん) | トップページ | 変革 »

オマケ軍団」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです〜〜、こんにちはhappy01
あうう…洋服のお話、身につまされるものが。
結局、今の自分を正面からちゃんと見据えることが大切なんでしょうね。。。
でも、ろんさんはきっとまだまだ、ご自分が思われるよりもイケてるはずだ!!と想像してますshine

紋ちゃん…エアコンの効いた部屋から、ご主人様をそんな格好で…sweat01

最後の四コマ漫画、くすっと笑えましたsmile

こんにちわ。
毎日蒸し蒸しと暑い日が続きますね。
私も昔は○○ブランドの洋服やらバックやらで○○クロのものじゃ~と思っていた時期がありましたが、今では○○クロのTシャツやパンツがズラ~リとならんでおりまするcoldsweats01
時代とともに変わってきた自分に苦笑いです。
イラストのろんさんも紋ちゃんやはなちゃんにふられたようですが、うちでもお腹が減っている時にスリスリと寄ってくるcatにゃんずも近頃の暑さにばらばらになって寝ている事が多くなりましたよcoldsweats01

草むしり、この暑さの中じゃ大変ですね。wobbly
汗だく…ご苦労様です。
痩せたなんてうらやましい〜
私も運動しないと…と思いつつ暑いので自粛…。
水着を披露できるような体になりたいです〜smile

軍団は涼しげなお顔ですね。
抱きあって寝ているなんて、かわいいのに…cat
混ぜてもらえなかったのでしょうか?
スパイクとがんばって〜happy01

5kgも痩せたんですか!?
なんでもなかったのならよかったけど、ちょっと心配になっちゃいますよね。。
太るのは仕方ない、と納得もできるんだけど(^_^;)
紋次郎くんの心地よさそうな顔ったら、草むしり中、小憎らしいくらいだね(笑)
うちのネコらも、仲良しこよし、とはまったくいってない、けど中悪くもない、びみょーでステキな関係ですw

こちらには〔はじめまして〕ですね。気さくなお人柄のご様子なので引っ込み思案?〔単にものぐさ^_^;〕の私でも訪れ易かったです。
可愛らしい軍団ですね。ろんさんはお仲間に入れてもらえない?


漫画がお上手ですね。私もたまに〔お絵かき〕を利用しますが超下手くそ(>_<)とても長年絵を描いている人間とはおもえません〔汗〕

〔お気に入り〕に追加させていただきましたnotes

ロンさ~ん。。
おじゃましま~す。
そうそう。あたしもそうだよ。数年?前まで着ていた洋服。。
着てみたら、お笑い芸人よ。鏡見てすぐ脱ぎ捨て何も見なかったことにして。。。
うふふ。
悪いもの見た~ぁ。
変わってないつもりでいても、しっかり変わっておるのだね~~ぇ。

ろんさん、こんにちわ♪
更新楽しみにしてましたよ☆
癒し軍団、揃って「無心」癒されます。
猫にも性格ありますね、紋ちゃん「おおらか」安心猫君です。

bell屋も3猫、それぞれ性格ちがいますよ、2黒猫は紋ちゃんタイプ
おっとり、のんびり)キジトラのキジ子(♀)は、警戒心旺盛、神経質、ヒステリック、短気、それでも「番長」張っているので、その分苦労している。

暑い折、草取りものんびりやって下さい。

初コメントで失礼します。
ワン仔にニャン仔とてもかわいいですね。
昔,家にいた3匹の犬の思い出がよぎりました。

はじめまして♪ ココログから遊びに来ちゃいました。ブログへの’いいね!’有難かったですnotes

面白いというか味わい、リズム感のあるブログのファンになりましたcat 同じニャンコ好きとしては、もちろん紋ちゃんのファンにもなってしまったわけですけど(笑)
写真やマンガに癒されまくりflair何か嫌なことがあった時にはこれを思い出して元気になろうnoteな~んて勝手に思っています^^)scissors

以外とそちらは暑くなるんですね〜、
引っ越し先はそこまで暑くなく部屋ではエアコンナシで、
過ごせて(エアコン自体無く・・)います^^;

そうなんですよね〜ネコ側から近寄って来てくれたりするのに、
こっちが、抱き要せようとしたら、
スルスル〜〜と、去っていく、、、、。
悲しくなるんですよね〜〜。

何と言っても紋次郎の表情にはオーラがありますねhappy01
酒を止めるとけっこう体重が落ちるもんですね・・・そのうちに実行してみようcoldsweats01

犬ちゃんと猫ちゃんが抱き合って眠るなんてかわいいですねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
暑さが続いてますがお部屋の中は快適~☆彡

ユニクロは最近あなどれませんよん。
いいものが安い!私も愛用してます~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

お出で!ッて呼んでも気が向かないと知らん振り。
そこがニャンたちの魅力?  
ワンたちは、呼べば我先に跳んでくる。其れもまた!

猫大好きなんです!アパートで今は飼えませんが・・・
また、可愛いフォトのぞきに来ますね!

ろんさん、初めまして&こんばんは!
ブログへの、ぽちっと本当に嬉しかったです♪
ニャンちゃんワンちゃん…かわいすぎます!
癒しになるんだろうな~飼いたいな~とすごく思うのですが、
娘が動物アレルギーの為、夢のまた夢ってところです(泣)

5キロも痩せてしまったんですね。
薬の副作用で15キロも太ってしまったわたしとしては、なんとも羨ましい~!
目下ダイエット中なのですが、なかなか効果がでませんcrying

漫画ほのぼのとした味があって面白いですね
また寄らせてもらいます(´ー`*)

おはよう!ではなくもうこんにちは!でしょうか?
この所愛猫愛犬ばかりではなく、愛機愛車にも翻弄されている私ですsweat01

先程先日刈って捨てそびれていた草の山を袋に詰め込み
またもやヤブ蚊の群れと格闘coldsweats01スプレーしても
蚊取り線香を焚いても無防備な格好をしていると
あっという間にやられますsweat01sweat01
気合いを入れていないと何に付けいけませんね^^

ユニクロのTシャツとジーパンでもお腹が出ていてもおつむが薄くても
素敵な人は素敵です。年齢も若さで隠せなくなるとその生き様や想いが
顔にも滲み出てくるのだと思います。
段々余計なものを持てなくなってくる事が良い事でもあるのかな。

生まれてきた時も死ぬ時も裸一貫、あるがままの自分でしか
いられないのだからなるようにしかならない、日々漏電せずに
率直に生きて行ければなと思ってますsun

こんばんはsign01
北陸地方は、猛暑に大雨で大変そうですが
体調は大丈夫でしょうか?
お酒はカロリー高いですからね~
ダイエットできてよかったじゃないですか~bleah
ユニクロでもおしゃれなものはいっぱいありますよ。
男盛りのろんさんsign03あきらめないでおしゃれして~
catじゃなく大切な人を抱きしめてあげられるようになるといいですね(笑)
まだまだ、暑い日が続きます。
お体に気を付けて下さいね。

はじめまして! 
ロンさんの仲間たちも見せていただきました。 どの子も可愛い~ですね。
可愛いcatの顔が とってもお気に入りになったので、ちょっとコメントを 入れてみたくなってしまいました。 
それに このお家はとっても住みやすそうで 幸せな子供たちですね。
そして 共同生活は 誰かがいてくれるという温もりで ロンさんも 幸せそう…。
3匹のために ちゃんと 頑張って 下さいね。
動物だって 表情や鳴き声で 日々会話してくれますもんね~。 dogcatcat

ろんさん、こんにちはhappy01
お友達申請、ありがとうございました。
体重が5キロも減ったなんて、スゴイですね。
節制した生活の賜物でしょうか?
洋服は…そんなことありません、きっと。
抱き合って寝るなんて可愛いですねconfident

こんばんは~(^^♪

ろんさん可笑し過ぎ~happy02
思わず声を出して笑ってしまいました(失礼!)
どこがってsign02お医者様で診てもらったあたりです~(プハハ)

オマケ軍団さん達と本当に会話できるみたいですねwink
確かに、我家のワイルド犬も内緒話まで聞いているような・・sweat01

どうぞご自愛くださいませ、皆様dogcatshadow

はじめまして!
ポチッとありがとうございますhappy01
紋ちゃんかわいいheart04
私も今日は草引きがんばりました!
のどカラカラで家に入ると・・・我が家でも同じような光景がsleepy
でもかまって~かまって~としっぽをちぎれるほど振ってくると、
疲れも吹っ飛んで癒されますgood

こんばんは。 (^ァ^)

夏の間、着るものといえばTシャツ。 それも何着かをローテーションして着ているだけで済んでしまいますので、至って楽チンです。(^ァ^)  そういえば、中にはユニクロで買い求めたのもあります。

服飾関連。 ある時期を境に、パッタリと買わなくなってしまいましたね。
もうここ何年かは、在庫の衣装だけで、まったく事足りています。
シンプルが一番であります。(笑)

ココログからきましたheart04

わんことにゃんこが仲良くてほほえましいですね!
また、遊びにきますhappy01

もんちゃん…。heart04
「なにかっ?…」が、いかにも猫で、かわいすぎる…。
逃げられるのを承知で、抱きしめたいlovely

悪いのはアタマと性格、に、ウケてしまいました。
いやいや、この文章はアタマ悪かったら書けないし、
性格悪かったら動物は飼えません。bleah

は~、今日も癒されました。

楽しいね☆
紋ちゃんのかぎしっぽ、bell屋のぼくちゃんも負けてません!
もんちゃん? ぼくちゃんZ‥‥‥

ロン様 猫と犬が、自然に仲良くゆったり暮らしていますね。
うらやましいです。我が家も3匹の猫がいます。ときどき猫語が話せるといいな~
など思います。
ブログ見てくれてありがとう!

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>kurimomoさんへ。
どれだけ気に入っている衣裳でも合わないものは合わない、
人との関係でも同じことが言えますね。相手がどれだけ素晴らしくとも
合わない人っていたりして‥。もう四十路も半ば、合わせるのも必要かも
しれませんが、合うものを選んでいこうかと‥。w
追伸、中年ジジィがイケてるわけないしょ。でも、そんな生き方をしていたいです。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>toranosukeさんへ。
蒸し暑いとしか言葉が出ない日々がつづく一方、エアコンの消費電力にて
月末の支払いに驚いてしまい、財布の中身は寒々としています。
気だけは若いと思いつづけているのですが、外見は日々進化?老化しているようで
タンスには似合う在庫品が減ってくるばかりです。ブランドモノにこだわりがあった、
そんな時代もありました。年齢を重ねるうちに身につけるモノへのこだわりが変化してきて
いるのを感じています。庭、犬、ネコ、ボロ家などの世話をするのにブランドは必要ないです
からね。強いて言えば『Tシャツ姿にタオル』、自分ブランドで光ろうかと‥。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>ままさんへ。
今日も汗だく、こうも暑くては中年の体が言うことをきかなくなってしまいます。
そのてん雑草は素晴らしい生命力です。踏み潰そうが引き抜こうが次から次と再生、
勘弁してほしいものです。wまあ、その甲斐もあり痩せてきたのかも‥。
すーさんは子犬の頃からぬいぐるみと昼寝をする習性があるのですが、ネコと寄り添うのは
気分次第。何気に犬猫との格差を重視している傾向が見られます。
何時もながら思うのは、ままさんのブログを読んでいて暑い外でのお散歩、ご苦労様です。
と、思う次第です。今日もガンバロね。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>じゃまいここさん、ココさん、そしてネコ様へ。
遅ばせながらですね。これを書く前にちょうど『ココだけの話』を読んでいたところです。
そちらのブログでコメントするべきだったのかも知れませんが悪しからず。w
ネコのさりげない行動から分析する猫の気持ちは、「なるほどなぁ」なんてうなずいてしまいました。
ココさんはブタさんに恋いでもなされたかい。
こちらはブタに成る直前に痩せ始め、二年前の体重に戻りつつあります。歳と共に
新陳代謝も衰えたのでしょうか、食事に加えアルコールのカロリーが蓄積されていた
ようで酒を抜いた瞬間から痩せ始めました。この頃は体重が減ったぶん身体が軽くなり
いたって健康と言えるほど元気でいます。そうそう、スパイクも痩せ始めたんですよ。
ちょっと高いけどエサをヒルズダイエットのライトにしたところ少しずつ‥
財布と比例して痩せてきました。w
紋次郞とはなこも少し痩せねばならないのだけど‥か、金が¥¥¥
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>おキヨさんへ。
こんにちは。蒸し暑い日が続いています。夏だというのに湿気が多くカラリとした
のは財布の中身だけ。子供の頃から五教科より技術と美術が苦手で克服したい気持ちばかり
先だっていたものです。名残りというか才能はまったく無いと自覚した上で誤魔化しながら
作り物や漫画にもならないマンガを書いてみたりして楽しんでいます。
文を書くにも国語力が乏しく写真で表現するも、それだけでは難しい時もあったりして
子供じみた絵をのせる次第です。カァーハズカシっ!
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>Kimmyさんへ。
少年時代から青年へと成長し時代にあった服を選んで着ていたものですが、
中年にもなると考えれば考えるほど悩んでしまいます。
結局はシンプルもしくは『ど派手』になる。まぁ今の環境ではど派手どころかドカタ姿
が一番似合うのかもしれませんが、何とか自分流の着こなしを模索中。
若い頃と違い太るのも、また変に痩せるのも考えものですね。困った困った‥。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
―午後につづく―

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>bellさんへ。
ネコというものと出会ってまだ一年、まったく関心の無かった生きものでしたので、
何も知りません。やはり種類で性格が大きく分かれるものなのですかね。
我が家の三毛猫「はなこ」はキカン気がすごく負けず嫌い、そして他人が来ても
普通に甘え上手な仔猫です。八割れ「紋次郞」は目元そして性格が猫に見えないくらい
忠実で犬同様の芸もします。人が怖いのか「はなこ」とは真逆で他人が家に踏み込むと
すぐ隠れてしまいます。また詳しく教えて下さい。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>里山通信風の中さんへ。
動物を飼うということはある意味、腹を括らなければなりません。
ふつうに考えると人間の方が長生きするもので、出会いから別れまでを
受け入れて育てていくことになります。我が家は家族同様に暮らしていますが
何時か訪れるだろう出来事を考えると今すぐにでも泣けてくる次第です。
だからこそ彼らには目一杯楽しく自然に生きてもらいたい。元気でいることが
なによりですね。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>kamakuraさんへ。
猫を受け入れたのが去年の6月半ば、それまではネコアレルギーに近いほど苦手でした。
それが何の巡り合わせか紋次郞を拾い育てることに‥、そして半年後に「はなこ」まで。
人生とは不思議なものです。今では彼らが居ないなど考えもつきません。la,aliraさん、
嫌なことがあった時でなくても思い出して覗いてやって下さい。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>草之丞さんへ。
昔と違い北陸は暑いですよ。数日前は全国2位の暑さを記録したようです。
我が家はエアコンがフル活動しています。月末に届いた請求書に両目もフル回り、
春夏秋冬、我が家は常に火の車でありんすよ。w
いい中年オトコが『ダッコ』するもの笑えますが、近くで見ていると抱きしめたく
なるんですよ。それだというのに‥(泣
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>れんさんへ。
日記を書き終えた翌日、さっそうとユニクロへと向かい大量買い。w
やはり安くて着心地がよいので選んでしまいます。ただ目がこえたというか、
歩いていてユニクロを来ている人がすぐ分かるようになってしまいました。w
たぶん相手方もそうでしょうけどね。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>やまんばさんへ。
それがですねぇ、我が家の紋次郞だけは呼べば必ず駆けつけてきて返事をするんです。
お座りはもちろんのことお手、ゴロン、ダメのすべてを犬以上に忠実にしてくれます。
これはネコなのか?と思うほどでして、数ヶ月後にはなこが我が家に来た時は、ネコ本来
の習性を改めて知ったわけです。w はなこってわがままだもん。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>あけみさんへ。
アパートでは飼えませんもんね。
この頃は一軒家よりマンションでの生活が増えたようで犬猫を飼えない環境が多いみたいです。
私も三年前まではず~っとマンション暮らしでした。それがこのボロ家に住むなり予測せず
犬がやって来て、ネコが落ちていて、いつの間にかデコボコ家族になっていたみたいです。
何かと嫌なことがあっても彼が助けてくれるので本当に幸せで暮らしてます。金ないけど‥。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>瑠璃音さんへ。
顔に似合わず私もアレルギーを持っています。ただ免疫がついたのでしょうか、
今では居ないと別の意味でアレルギーが出そう。w
6月の半ば頃に不思議と何十年も呑み続けていた酒が呑みたくなくなり、そろそろ二ヶ月になろうとしていいます。朝はしっかりとカレーライスを食べ、昼はどっさりと喰いあさり、夜は何でもござれ状態となってますが、
6キロ痩せました。今は体重の変動もなく落ち着いていますが、何といっても身体が軽く楽であります。
太ろうが痩せようが健康がいちばん、やはり楽なのがいいです。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
ちゃぼさんへ。
下手ながら自称プレミアム品であります。w オマケ軍だとの日常生活で楽しかったことを
思い出に残そうかと無理じりやっています。また覗いて下さい。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
―夕方につづく―

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>さくタマさんへ。
そうですね、おはようでも、こんにちはでもなく、こんばんはになりました。
あるがままの自分で生きることがどれほど大変なのかということを覚えながら、
その生き方でしか歩めない性格でもあるため沢山の損をしているところでもあります。
何であれユニクロの服がまだ買えるということは幸せなことでもあり、オマケ軍団と
こうして元気で過ごせていることは心の健康を日々頂いている証拠でもありますね。
先月から酒を呑まなくなったせいか急に痩せてきたわけですが、ジーパン、メンパンの
ウエストが合わなくなってしまい早々とユニクロに走りました。
結局、酒代が浮くどころか服代がかさみ、財布の中身は痩せこけています。w

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>kyon2さんへ。
今年は東日本が大変な被害に覆われましたが、暑さからすれば北陸も住みにくい季節となっています。
酒を呑んでいないぶん夏バテには成らずにすんでいますが、この暑さが続けば電気代も当然上がってしまうわけで、立ちくらみを起こすことでしょう。w
追伸、大切な人はたくさんいるのですが抱きしめると暑がる者ばかりでありんす。w
もう少し涼しくなってからね。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>うっちゃんへ。
この家に移り今年の秋で三年が経とうかとしています。当初は人が住めるような建物ではなく、
不気味で不快なものでした。それが見様見真似でリフォームをしているうちに愛着が湧き、
作る楽しさと同時に寝泊まりまでするようになり、住居しだした次第です。
人間の人生って面白いものですね。たった三年で見事に変わってしまうのですから。
これからの未来が楽しみでもあります。たとえ落ちたからといってもこれ以上は差ほど変わりようがないでしょうしね。w
また、このボロ家家族を覗いてやって下さいまし。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>石原塗装スタッフまくろさんへ。
ダイエットというのはスポーツのため以外、実行したことがありませんでした。つか、
今回もダイエットしたわけではないのですが、痩せましたねぇー。
結局のところ体重が6キロ落ちたわけですが、丁度二年前に戻っただけであります。
これ以上落ちるようであれば、まずいですなっ。w
我が家のオマケ軍団かわいいでしょ、親バカ丸出しで申し訳ありません。(笑
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>はなのいろさんへ。
不思議なもので同じ場所で同じ空気を吸っていると言葉無しで気持ちは通じてくるものなんですね。
彼らの身振り手振りに振り回されながら、心も揺さぶられている今日この頃。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>ちょこっとさんへ。
気の合う仲間と過ごす時間は疲れも忘れてしまうものです。
我が家があるからオマケ軍団が居る、過去の生活と性格に戻って考えれば何も無かった
人生だったのかもしれません。始まりは三年前にボロ家と出会ってマンションを出たからです。
あの頃は正直、疲れてばかりいたような記憶があります。今は彼らに癒やされる毎日で幸せな中年気分。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
―夜につづく―

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>もとよしさんへ。
必要でもないのに買いまくる、そんな時代はあるもので、
それこそ高いものが当たり前に良いものだと錯覚し、
よくよく考えたらネーミングで高価になってることばかり。
何が安くて良いものかと考え、そこから似合いそうなものを買うという感覚は
恥ずかしながら四十を越えてからになります。
飽きないものはシンプル系だというのはたしか。
我が家はファッションのみならず頭脳までシンプルに出来ています。
だからクヨクヨしないのかもしれませんね。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>リアンさんへ。
先住犬の居る我が家で捨てネコ紋次郞を受け入れようか迷った理由のひとつに、
犬猫の共存という課題がありました。一年前をふと思い出します。
今は当たり前にしている彼らの情景も当時はヒヤヒヤし見ていましたよ。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>つぶあんさんへ。
暖かいフォロー有り難く思います。w
彼らを我が家で受け入れ、飼おうと思ったのもつかの間のこと、
気がつくと、飼わせていただいています。そんな気持ちに変わっていました。
人の中へ深入りすることに嫌気がさしていた丁度そんな頃にオマケ軍団と出会い、
ひねた性格になる前に彼らに救われたのかもしれません。頑固なところも丸くなった気がします。
少しずつ角がとれていく感覚が自分で分かるほどです。
あまり癒やされすぎて骨抜きにならぬようにだけ気をつけなくては‥・w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>bellさんへ。
カギシッポなんて紋次郞と出会うまで知らなかった、それが本当のところです。
最初は病気かとも思ったものです。今は紋次郞の大切なシンボルマーク、
これなくして何が紋次郞と言えるか!でありますよ。w

ぼくちゃんのZ写真ありますか。ミタイ
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>happymaronさんへ。
すでに猫語が分かるのでは?
我が家は我が家語で通じ合ってますよ。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/52242745

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風楽:

« 誕辰 (たんしん) | トップページ | 変革 »