« 盆暮れ | トップページ | 長雨月 »

2011年8月31日 (水)

疑心

8月24日(水)  曇り空 気温27度前後

1_2

盆も過ぎた20日頃から暑さも静まり過ごしやすくは成ったが、秋には程遠い梅雨時期に舞い戻ったような季節感である。
久しぶりにオマケ軍団を庭に放ってみたが高い竹塀を簡単によじ登る「はなこ」にだけは目が離せない。何気に遊ばせているつもりが遊ばれているような気分になりながら手を焼く午前が過ぎた。少しは紋次郞のように運動音痴であってくれれば助かるが、ネコの運動音痴もなかなか情けないものでもある。

Photo_2

相変わらずスパイクの頭の中はメシと散歩のことばかり、時折思い出したようにネコと遊んだりするが歯車は合いそうもない。先日、百円ショップで買ったボールのオモチャがネコに大ウケしたかと思えば、スパイクのひと噛みで粉々、ピンクの猫じゃらしも一瞬でベロベロ‥
悪気が無いにしてもネコ関連のオモチャを常につかの間にしてしまう彼女に、ワザとしているのではと疑いを持っているところである。

Photo_3

W

Photo_4

Photo_6


夕方になり西の空が奇しくなっているのに気づき、慌てて散歩の準備に取りかかる。彼女にとって散歩こそが人生の味わい。これを中止すると妙な上目使いで見つめ続けられることになってしまう。その辺は「はなこ」同様のしつこさがある。犬もネコもメスは勘に鋭くしつこいようだ。


雨に遭う前の急ぎ足ということもあり自転車に跨がるがペダルまでの距離がどうも遠い。先日、知人に貸したことを思い出しながらやけに高くなっていたサドルの位置を調整し直す。それにしても差ほど変わらない身長だと思っていたが‥

これって、まさかの短足。

Zide



人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

« 盆暮れ | トップページ | 長雨月 »

オマケ軍団」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりの紋次郎君と花子ちゃん楽しそうですね。我が家の小太郎君も運動音痴ですね~
ねこなのに・・・・・先日ドクタードリトルの映画を、真剣にみていましたよ。

今日もおだやかな気分にさせてもらいました(*^^*)

勘に鋭くしつこいようだ…人間は?(ニヤリッ

そちらは涼しいんですか?いいですねぇ~
こちらはまだまだ暑ぅ~ござんす><;
って夜から台風が接近で涼しいけどねw

しかしいつ見ても綺麗なお庭!
我が家の庭は…またしてもジャングル化><;
水遣りだけで蚊に刺されるので草抜きは放置中。^^;

サドルの位置…ま~気にしない気にしないw

おはようございます。
今日から9月です。暑い暑いと言っても朝晩の虫の音に秋を感じられるようになりましたconfident
スパイクちゃん、紋ちゃん、はなちゃんの仲の良い元気な姿を見られて夏の疲れを癒してもらった感じです。
とくにはなちゃんの足で立つ姿は風太くん?みたいですね。
何を見ようとしていたのでしょうか?
まだまだ残暑が続くとのことろん家の皆様、ご自愛くださ~いませhappy01

かわっheart04
猫ちゃんとワンコのいざこざcoldsweats01
思わず( ´艸`)プププ
なぁんでも食い壊すワンコにはbearingムムム
だね!

で、おせーてほしいの。
写真に文字の入れ方
初心者なものでcoldsweats01デヘヘヘ

 いつも楽しく読ませていただいています。写真も絵も良いですね。これからも楽しみです。

◎犬もネコもメスは勘に鋭くしつこいようだ。
同感☆、bell屋も長年猫同居家族、好んで♀猫ばかりを飼ってきました(捨て猫等偶然にも♀ばかりでした)カギシッポのボクが珍しく♂なのですが、この子は実におおらか、ドカンとしていて、気楽につきあえる良い奴☆
その母親のキジ子は賢いのですが、実にしつこい、日がなbellのストーカーです。気に入らないと踵に噛み付く、10年以上前に亡くなったシャム♀もキジ子と同じでしたよ‥‥‥

お久しぶりです!!
あはは、女の子のほうがしつこい、これ定石っぽいですね~
うちも女子のしつこさには閉口(笑)
紋次郎くん、運動音痴な猫って初めてかも・・(笑)
でもそこが個性よねっ

花ちゃんの立ち姿レッサーパンダの風太君そっくりです。
3匹とも可愛いですねheart01

みんな元気で楽しそうですね。
幸せなお庭だなぁ。
はなこちゃん、大きくなりましたね。happy01
女の子はやっぱりわがままだったりするのかな?
2vs2だからうまくやっていけそうですね。smile

30年後に飲むワイン買ってこなくちゃ!(その時飲めればいいけど…)

はじめまして(.・v・)ノ
ponsunさんのブログよりやって参りました!

私の家にはチワワ♂とマルチーズ♂がおります。

昔は苦手だった猫に最近、妙に惹かれる私...(*´‐`ヾ)*.゜:。.+゜*:。


また遊びにきます♡

こんな会話が聞いてみたいですね~note

勘に鋭くしつこいのは、人間のメスも同じざます(*^m^)むふ

少し前に犬がしゃべるドラマやってましたよね。
まるであのドラマの実写版のように猫ちゃんたちが楽しそうheart02

うちのプー子の頭の中もオヤツと散歩で出来てるみたいです…sweat01
雨の日は散歩しないんだけど、
ど~~~しても理解できないみたい…bearing

いいな~。かわいいな~。
おまけ軍団が戯れる姿、ほのぼのするだろうな~。
しつこいはなこちゃんが、なんとも愛おしいheart04
ささっと描いたっぽい、うま下手な絵がナイスです!
うまくないと描けない手抜きさ加減ってかんじです。wink

おはようございます!
冒頭のにゃんこの横顔写真いい顔ですよねぇ。
美形です。
ねこの運動音痴って笑っちゃいますよね。
ねこ、高い台などに飛び乗ろうとして滑って落ちたときのごまかし方なんて、ホントおかしいもん。
お庭があると、複数飼いが出来るので、面白いですよね。
マンションだと言う事もありますが、うちねこ(雄)のは縄張り意識が強いので、複数飼いはちょっと無理なような気がしますが。
子供達も含めると、アニマル軍団複数飼いですね。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>happymaron さんへ。
もっぱら映画を観る暇があっても、じっくりする機会が無いような日常であります。w
紋次郞はカギシッポのせいかバランスが上手くとれないようで高台を踏み外したり転げ落ちちたりと悪戦苦闘しています。今のところはテレビや映画よりもリアルで面白いオマケ軍団の行動に笑いが絶えません。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>くりさんへ。
日記を読んでいると懐かしさと想い出が呼び戻って来るものです。穏やかな日々の中にも激しさがあったり驚きがあったりと平凡なりにプラマイ0の生活を送っています。この歳になり、健康で穏やかな日々の大切さを噛みしめている今日この頃。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>kuniさんへ。
台風が近づいて来ていますね。台風の目に入ってしまえば静かなものですが、ちょっとずれ込めば強い逆風に襲われてしまいます。まるで女性のようでもあります。
今回の台風は極端に激しいようですが、築五十年の我が家が無事でいられるのかが心配であります。
そちらに八割れと三毛猫が飛んできたら、紋次郞とはなこだと思って下さい。スパイクは逃げ惑うのが得意なので大丈夫でしょう。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>toranosukeさんへ。
何だか、つい先日まで春が来たような気分だと言っていたような気がして成りませんが、もう暦の上では秋口なんですね。去年の6月に紋次郞を拾い「はなこ」と巡り会ったのがその半年後の12月。
9月といえばまだ「はなこ」はこの世に生していなかったわけですが、ネコの成長ぶりに日々の季節を感じさせてもらっているような感じがします。紋次郞もはなこも手のひらサイズだったというのに今は仔猫にも見えない成長ぶり、暑さから解放されようやくひと息つきながら可愛らしい仔猫時代を懐かしく感じたりしているところでもあります。
そうそう、二本立ちをしているはなこ、あの時、何を見ていたのでしょうね。カメラを向けながら二王立ちした姿から、はなこの貫禄だけは感じられたのですが‥。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>pee さんへ。
こんにちは。写真の吹き出しのような会話をよくするオマケ軍団に、時折、愚痴など聞いてもらい助けられている今日この頃。ちなみに吹き出しはウインドウズ標準のペイントを使っています。
そちらの吹き出し、楽しみにしています。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>チビクロサンボさんへ。
プロには出来ない素人作りを楽しめるのも彼らオマケ軍団のお陰ならではなのでしょう。
センスの無い中年は何時も軍団の力に助けられているような気がしてなりません。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>bellさんへ。
『オトコ』の鋭さには力を感じ『オンナ』の鋭さには念を感じてしまうのも、生きてきた過程のせいなのかもしれません。オマケ軍団にもそれぞれの『鋭さとしつこさ』があって、スパイクの場合は食い気に関して他の者達より勝っているように思えます。時にそのしつこさに苛立ちを感じることもありますが、日々、猫に侵略されていく縄張りと、それらジェラシーに堪えている姿を見ていると可愛く思えてしまうものです。たぶん‥。
紋次郞の場合はさすが元オトコということもあり、結構あっさりしているようです。その分「はなこ」が強烈ではありますが‥。
どんな性格だろうと健康で長生きしてくれれば、それが有り難いことですね。空き家だったこのボロ家に一片の花が咲き生き返ったのも彼らの活躍あってのことだと感謝しています。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>じゃまいここさんへ。
内心からなる女子のエネルギーには年齢を増す事に知らされるばかりであります。
昔からオトコは「外」でオンナは「内」というセオリーは今も変わらないのでしょうか。
もしかすると「外も内も」女子には勝てないのかも知れませんね。オトコってのは甘えることしか出来ませんから‥。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>里山のプーさんへ。
この頃の「はなこ」はパンダのように丸味をおびてきましたが、内面はまだまだであります。
三匹を例えてみると、
スパイクが「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」なら、はなこは「鳴かぬなら鳴くまで反撃ホトトギス」になるでしょうか。ちなみに紋次郞なんかは「鳴かぬならほったらかしにしようホトトギス」なのだろうと思います。個性が違いすぎる分、飽きのこない毎日を過ごせて楽しいものです。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>ままさんへ。
女子の我が侭ぶりは強烈なものですね。一度決めたら振り向かない女子には頭が下がります。
一年という間もない空間の中で色んな事が起こり、またそのお陰で新たな気づきも沢山ありました。
彼らとは出会うべきして出会った家族だと思っています。何年何十年経っても、ままさん家のように長く健康で楽しい一家でいられることを願っている次第です。(ワイン飲めそうでなかったらちょうだい‥w)
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>さんじのさんへ。
犬派は「犬が可愛く」、猫派は「猫が可愛く犬も可愛い」と聞いたことがあります。どちらかというと一年前の自分は先の言葉に当てはまっていたのでしょう。何にしても生活を共にすれば可愛いものです。案外、彼らからも同じように思われていたりして‥。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>りんごママさんへ。
言葉無くとも会話は出来る。‥なんてことはありませんが、何となく理解できるようには成ってきましたよ。これもペットと思わず家族だと思った結果なのでしょうか。w 私もこのまま行けば人の言葉を忘れ、犬猫語になっていくのかもしれません。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>九陽さんへ。
オトコは何時の時代もオナゴの手の内で泳がされるばかりであります。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

ろんさん、こんにちはhappy01
会話が何ともいえず、可愛らしいです。
こちらは、今、台風の影響か、風が強く、また、時たま雨も降っています。
猫さん達の自由な感じ、とっても素敵です。
我が家の鳥さん達も、女子の方が強いかも…
面白いものですねconfident

よく降ります。  お空のバケツはカラッポでしょうにね。 

スパイクちゃんはお散歩行かれないでしょ?  
オモチャを壊すのはその反動?

何時見てもハナコちゃんは美人です。 最高!

>winndy さんへ。
テレビより現実的で映画よりリアルなオマケ軍団だと自尊してますが。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>ヨライダさんへ。
散歩日和ならこちらも楽しめますが、悪天候の時は困りますね。
プー子さんが理解しないのは良いにしても、うちのスパイクは質が悪く理解した上で納得しない
イヤミなメスであります。可愛いながらも腹立たしく思う時もあり、そんな時は見て見ぬふりで
誤魔化しています。今近づいている台風の日はどんな不貞不貞しさを見せるのか、ある意味、見物ではありますが‥。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>つぶあんさんへ。
平凡な生活と変わらぬ毎日の状況では、日記を付けていくのにも一苦労するのですが、
オマケ軍団の日記となれば日々、書くこと描くことが浮かんできます。裏返せば、毎日のように
何かしでかしてくれるということにもなるのですが、それがちょうど良い幸せ気分だと思っています。
今コメントを書いている目の前で「はなこ」が何やら話しかけてきているのですが、ちょっと意味不明。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>うさぎや本舗(ぴむ丸)さんへ。
高台を踏み外したり落っこちたりすれば、こちらの方を振り向いて「見ましたぁ?」、なんて感じの顔をする紋次郞です。オカマの癖に結構なデリケートの持ち主ですぐ傷ついたりするんですよ。
人が住めそうもなかったボロ家を購入して一番良かったのは、彼らと出会いそして一緒に生活できたこと、それと前庭、中庭、裏庭と狭いながらも彼らの遊べる空間があることでしょうか。
マンション派だった私ではありましたが、今はこのボロ家を手放すわけにはいかなくなりました。
この歳になり人生の楽しみを改めて知ってきているようにも思えます。それもこれもオマケ軍団のおかげなのでしょう。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

>石原塗装スタッフまくろさんへ。
仲が良いほどケンカすると言いますが、時折オマケ軍団もミニ喧嘩を披露してくれています。
そんな時こそが一番会話しているように思えるのですが、常に「はなこ」のひとり勝ちと成る運命です。
たまに紋次郞が勝ったような気配を見せてくれますが、そんな時は情けなくも彼の独り相撲ばかりであります。
オナゴに勝とうと思うことは馬鹿げた考えなのかもしれませんね。オトコは黙って沈黙あるのみが勝利の近道なのかもしれません。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>やまんばさんへ。
大型台風が近づいて来ているようですね。
こちらの方は未だ雨も降らず、セミの声と「はなこ」の声ばかり聞こえています。そろそろメシの支度をしろとのことだと思いますが、このキカン気は何とかなりませんかね。w
スパイクの悪事はこの頃ちらほら見られるようになってきています。たぶん女子特有のジェラシーなのでしょうか。強調性に優れている「はなこ」は、まるで我が家の看板娘の座を射止めたようでもあるので、その辺が問題なのかもしれません。メス同士の火花がそろそろ本格的になるやも‥。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

ブログへ初訪問”いいね”をありがとうございましたhappy01
また、きてくださいね♪
今度ゆっくりきますねo( *^o-)b-☆

ろんさんただ今〜、ご無沙汰ですm(_ _)m

PCメンテに出したらどこも不具合見つからず、
ハードディスクだけ交換したと戻ってきましたが
すぐにレインボーカーソルが回り続けフリースshock
そこから又再初期化再分割インストール、そしてノートンは無くなり
携帯はネットが表示されなくなりと四苦八苦の日々でしたsweat01

いやいやこんなこともあるのね〜。
神様に遊んでないでちゃんと働けと言われてるみたいsweat01sweat01

スパイク君の上目遣いは可愛いな。
うちのさくらの散歩連れてけビームはジト〜〜っと恨めしげな
白目の多い上目遣いで思わずひきますcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/52612828

この記事へのトラックバック一覧です: 疑心:

« 盆暮れ | トップページ | 長雨月 »