« 回想 | トップページ | 秋風 »

2011年10月 6日 (木)

悠久(ゆうきゅう)の流れ

9月19日(月)雨 気温21.7度

昨日までの暑さから一転し雨の降る肌寒い一夜を迎えている。年々、気温の変化について行けなくなっているのは仕方ないとしても朝昼晩と着るものにいちいち戸惑うことへ苛立ちを感じている。夏服では寒く冬服では暑いからと半袖シャツの上からダウンベストを羽織る。なかなかナンセンスではあるが熱燗を呑むには丁度良い感じの温もりである。明日は内視鏡の検査予定だというのに、これでは内科へ行く意味ないか

9月20日(火)雨 気温18.5度

朝から日記を書いているということは検査に行かなかったということである。断った理由は多々あるが、どれも言い訳でしかない。ただ数日前から体調が優れなかったのが、内視鏡検査を断ったとたん楽になったのは言い訳でもない事実なところ。

Photo_7

このところ酒を呑むようになって、せっかく減った体重がじわりじわりと増えだしている。やはり酒ってのは心身共に栄養を与えてくれるものなのだろう。

B


9月30日(金) 雨 気温21度ほど

昨日は暖かな秋晴れだったというのに今日は雨模様、秋空はまるで猫のように気まぐれなものである。どうやら昨日のうちに写真を撮ったのが正解だったようだ。
考えてみればオマケ軍団と一緒に撮った写真が一枚もないことに気づいたりしている。カメラの説明書もろくに読んでいないものだから多機能カメラも生かされず仕舞い、セルフタイマー機能を今日になって始めて理解するが自分撮りはモデルの良し悪しでこうも変わるモノかと思い知る。何枚も撮ったわりに気に入った写真は後ろ姿のみ。

Photo_2


昔なじみの不動産屋にこの家を案内されたのが平成20年の今時分、災難にでもあったかのような荒れ果てた物件そのものを案外あっさり契約したことに運命すら感じている。運命という言いぐさをそうそう使いたくないが、ほかに例えの言葉が思い当たらない。二つ返事で「買う」と言ったあの時の気持ちは今も不思議なもので、やがて半自足生活をするようになるとは想像もしていなかった。

Photo

このボロ家がなければオマケ軍団と出会うこともなく相変わらずの犬猫嫌いだったのだろうし、そうすると彼らは今頃どうなっていたのだろうかと考えてしまう。自身に関しても色々と思う節もあるが、この3年で俗気は消されモノへの価値観そして生活そのものがガラリと変わったようだ。小金には困らなかったマンション生活も良かったがオマケ軍団とぐうたらする日々を過ごすのもまた良いものである。それにしても飲み屋のネエちゃんとは違い我が家の「はなこ」嬢はどれだけ観ても飽きないものだ。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

(黄色の蝶と遊ぶはなこ)


人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

« 回想 | トップページ | 秋風 »

オマケ軍団」カテゴリの記事

履歴書(自分史)」カテゴリの記事

落書き」カテゴリの記事

コメント

ろんさん、こんばんはsign01
後ろ姿みーっけsign03
何故か。。。哀愁漂ってるみたい~bleah
おまけ軍団と一緒の写真。。。良いのが撮れるといいですね。
難しいでしょう~私もよくやるけど。。。やっぱり、人に手伝ってもらってます。
ろんさんの家族写真楽しみにしています。
胃カメラ。。。大腸カメラ?怖かったのかな?happy02
検査って受けた後の結果待ちの期間。。。待っている間に
違う病気になりそうなくらい怖いですよねthink
体重が順調に増えているなら心配ないさ~大丈夫good
北陸は寒そうですね。風邪ひかない様に気を付けて下さいねsign01

「無いし、今日」…、ぷぷっ!
でも親父ギャグで済まさずに、ちゃんと検査行ってくださいね~。

それにしても、もともとは本当にボロ家だったんですね~!wobbly
今の良い雰囲気のお庭からは想像できなかったけど。

はなこちゃん、黄色い蝶が写真では見えないから、何で立ってるのかと思いました。ナイスショットです。good

いい時間が流れていますね。
体調は大丈夫ですか?
検査は大事…らしいですよ。
私ももう何年も検診を受けていないのでえらそうなコトいえないですが…coldsweats01

ちょうちょと遊ぶはなこ、かわいいですね〜
ろんさんが作ってきたおうちと家族、みんなとってもステキですね。
そういえば、うちも全員で家族写真撮っていないなぁ。
いっしょの写真は災害時も必要らしいです。
撮ろう!camera

初めまして。
こんばんは ろんさん
内視鏡検査は体調がいいときに検査するほうがいいようです。
検査中に具合が悪くなると後がやっかいでしょうから・・。
私も、キャンセル組になります^^;
看護士さんから、聞かされました。
具合が悪いときはキャンセルでいいですからとのことです。
ろんさん、次回に検査ですね!
くれぐれもお大事に!
私は胃カメラの検査は20分くらいで終了しました。
口の中に液体の麻酔(水みたい)なものを注射器でちゅうーーって入れてから
暫く、口をあけて喉に届くようにじっとそのままで5分間です。
苦くないです!甘い感じでした^^;
思わず、飲み込みそうになったんです、それで看護師さんに言ったら
出していいですよってことで出しました。
内視鏡を挿入されるときは診察台に横になって寝かされました
そして、口をあけるようにプラスチックみたいなものを口に咥えさせられてから
内視鏡をこれから入れます。と先生が話してくれます。
大丈夫ですよ!
怖がりの臆病者の私が検査受けられましたから・・。
ろんさん!
がんばって勇気をだして!?検査を受けてきてくださいね!
大事な体の健康管理のためにはちょっとがんばらなきゃね!

はなこちゃんが、庭で生き生きしている姿とても
羨ましいです…
家猫のパル君も外で生き生き動き回って
いる姿を見たいなぁ…
改造するかな!!

一緒に写真撮ろうとする時は、
手を伸ばして撮ったりしますが、ろんさんの所だと全員となると、セルフタイマーですね^^;

はなこちゃん、こうやって見ると、
踊ってるように見えますね〜^^

あら~、検査、パスしちゃいましたか・・・
確かに、体調悪い時の内視鏡って悲惨ですが、
どうやら、精神的なものも大きかったのでは?
また近いうちに予約入れて、ちゃんと行ってくださいね。

はなちゃん、すっごいジャンプですねぇ。
やはり、完全室内飼いのうちの子より、
野外でジャンプする猫はかっこいいです♡
もっとも、蝶々の方は遊んでるつもりは一切なかったでしょうが(^^ゞ

ほんとにステキなお庭ですね!今は夫の仕事の都合でアパート住まいだけど、将来はろんさん家のようなお庭のある家で暮らしたいです…☆ 毎度、ろんさんの日記に癒されていますcatface (途中のマンガも大好き☆)

ろんさん、なんだかすごく久しぶりな気が〜〜
内視鏡検査、パスしても大丈夫なの〜?
ちょっと心配事…

そそ、お酒飲むと体重増える
姫乃、だから体重減らない
ましてや、年取り代謝が落ちた分増加傾向

紋次郎が体重計のってるのは、笑えた!!
はなこにゃんこのジャンプ力、
オテンバぶりにも脱帽…

おまけ軍団いいなあ〜お会いしてみたい♡( ´ ▽ ` )ノ

こんにゃちは~happy01

はなこちゃんが蝶々を追ってアクロバット(*^_^*)
はぁ~~それだけで幸せを感じますよね。

ネコ大嫌いな男性が、いろいろな理由で猫を飼う羽目になって
メロメロになってしまうっていうの雑誌で読んだことあります。

ろんさんはまさしくそれですねhappy01

66-5=61kg 痩身じゃないですか?

やっぱり日本酒は太りやすいのかしら??
主人もビール2本→ビール1本、日本酒1合になったら、急速に…shock

お庭のビフォーアフターは凄いですね!
全然違う~sign03happy02
ここまでにするのって、大変だったと思います。
素晴らしいですねshine

ろんさんの後姿、哀愁漂っててステキ(●^o^●)
はなこちゃんのジャンプ、すごいねーっ
これぞ猫!
お手入れ前のお家の写真?
これを今の姿にしたって、ろんさんの大工業、かなりのものですなぁ。。

始めまして素敵な御家族に出会わして頂き何時もホット!和ませていただいています。また凄く凄く癒されるお庭で一息つかせて頂きありがとう御座います。チョッと心配しておりました。お元気かなぁーって。良かったです。皆様も、ろん様も。お元気で。安心いたしました。早く御病気治して下さいね。

こんにちは。
ブログ更新お待ちしていました。お元気そうで少しホッとしましたが、
オマケ軍団ちゃんたちのためにも、お体には十分気をつけてくださいね。

3年前のお写真と、今のお写真との before after に驚きました。
ご自分でよくここまでリフォームされましたね。素晴らしいです。
すっかり整った庭で無心に蝶と遊ぶはなこちゃん。
なんとも心和み癒される光景です。

ろんさんこんにちはnote
お庭のビフォーアフターすごいですねeye
とても同じ場所とは思えませんshine
そりゃ~はなちゃんも華麗にジャンプしちゃいますよね~cat

オマケちゃん達のためにも内視鏡検査がんばってくださいねwink

はなこちゃんほのぼの〜〜〜♪
ゆったり時が流れていますねぇ‥‥‥
体調不良も間もなく回復ね☆

ろんさん うしろ姿 素敵ですよ。。
内視鏡検査 今だーと思った時に
行けるといいですね。。私も婦人科検診
なかなか行けずにいます。。
お庭 もともと こんなだったんですかーっcoldsweats02
びっくりですっsign03
蝶と遊ぶ はなこちゃん きれいですね~catshine

こんばんは。
お庭の変化に、ずいぶんと手をかけたんだな~と感心しました。
軍団の為にも検査はちゃんと受けた方がいいと思いますよconfident
そして、お酒もほどほどに・・・でも熱燗が旨い季節なんですよねbottle
花ちゃんの華麗なる踊りもいいおつまみになりそうですhappy01
急な気温差に体調を崩されている方も多いので、ろんさんもご自愛下さいませ。

ろん さん

はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
いいね、ありがとうございました。

すごく楽しそうなブログでびっくりしました!
時間がある時にじっくり拝見させていただきます。

先ずは、お礼まで。

Fredy

ろんさん、お久しぶりです!

あらら~、検査を受けられなかったんですね~。
健康診断を兼ねて、一度受診した方がいいかとは思いますけど・・・。(^^;)
でもお酒の力か、ニャンコちゃん達の愛の力なのかは不明ですが、
ご自身で「良し」と思えるなら大丈夫でしょう。
気候もだいぶ良くなってきましたし、
体への心配より「季節を楽しむ」ことに心を置くのが正解なのかな?

それから、家選びって案外「直観」で決まるものですよ。
思いあぐねているなら却下、びびっときたら買い・・・。
今のお宅に、理屈じゃないどこか「買い」の魅力を感じたんでしょうね☆

やっと更新されましたねぇ~happy01

たった3年で、ろんさんの生活が一変するなんで凄いですねっsign03
可愛い子供達が3匹もいれば毎日が充実しているでしょうねぇ~
私もそうですから(笑)

お庭の変わりようは見事ですshine
ウチの庭もどうにかしないとなぁ~


こんばんは!
検査の後、緊急入院! まさかとは思ってましたけど、、、 先ず先ずホッと!!!
  
そんな時、オマケ軍団どうなってしまうのでしょうか。 ハラハラドキドキでした。

お家とお庭のビフォーアフターに驚きました!
ここまで御手入れされるのどれほど大変か!?
あらためてさすがと思いました。
はなちゃんの二足歩行写真、これもすごいフォトばかりですね。
よくぞぶれずに、こんないい写真が撮れました。
ろんさんのブログ、本当に楽しいです。
あっ!、でも検査は、体調いい時にあらためてお受け下さいね。

ろんさんこんばんはhappy01
最近ブログの写真に苦労しているので、
あんなに動きのあるはなちゃんを見事に
撮ってるろんさん尊敬します!
写真、難しくって・・・・coldsweats01

近頃は本当に冷えるようになってきました。
お体お大事にしてくださいね。

ろんさん、お待ちしておりましたよ~dash
今回は途中のイラストで大爆笑してしまい、家族の冷たい視線に耐える羽目に…coldsweats01
それにしても、検査ちゃぁんと受けて下さりませよ。
と~まも1年前は検査と薬に耐えましたよぉ。
何でも早め早めがよいと思いますぅwink
あぁ、おまけ軍団に毎度癒されちゃいますhappy02次回を楽しみにしてますね~

今晩は!
いつ見てもろんさんのイラストはほのぼのさせられますね^^
体重増加の原因がもんちゃんで良かったw
食欲の秋でもありますので、食べ物が美味しいのもわかりますが、
ほどほどに腹八分目といきたいところですよね。

自足生活憧れますが、今の生活を捨ててでもと思うと、なかなか難しいものですね。
ろんさんが自足で心身共に充実した日常を過ごされているのを見ていると、尊敬の念を抱きます。
オマケ軍団ちゃんに出会えた事も何か運命を感じますね^^

ご自宅となる家屋との出会い…まさに運命だったのですね。
まれに、こんな風に理屈抜きの「出会い」を感じることってありますね。
少しずつ手を入れて改装されて、自分だけの家を作っていくのは、大変さもあるでしょうけれども、素敵な事だと思います。
入れ物でなく、住む人こそが、その家の主役ですものね〜flair

黄色いちょうちょとたわむれるはなこちゃん、ホントに愛らしいheart02
生き物って本当に、そこにいてくれるだけで幸福な気持ちにさせてくれますね…。

四コマ漫画、いつも楽しみにしてるんですよ〜!
今回も笑わせていただきましたup

写真を見てびっくり!庭先、すごい変化ですね。。∑(゚∇゚|||)
塀?垣根?も、ご自分で作られたんですか??


少し更新に間が開いていまいしたが、お忙しかったのでしょうね。

素敵なお庭だな~といつもブログを拝見しながら思っていたんですが、ろんさんがご自分でお庭を作られたのですかsign02 驚きですsign03

はなちゃんの運動神経も素晴らしいですが、これだけ綺麗に撮影できるろんさんも只者ではなさそう。

いつも哲学っぽいしっとりした文章と4コマ漫画の落差が面白くて楽しみにしてます。

今晩は、ネコさん何をしてるのかと思ったら・・・
躍動感があっていい写真ですね。
それにしてもコメント数が多いんですね・・・これからも、時々お邪魔させていただきます。

待ち時間のほうが長くホント疲れてしまいます。お風邪のでいらしたようでホットいたしております。私の若いころは往診も普通に来て頂いていましたね。私は独り住まいなもので、往診が必須条件ですが…happy01陶芸家、農業、大工さん、造園屋さん、素敵な車でドライブ、孤独なワンワン、にゃんこちゃん達を家族に迎い入れ大切に、一体となっておられているお姿に感動致して下ります。全てに一流プロでいらして・・・もう言葉にできません。感嘆です。shine

はじめまして。

素敵なブログで
素敵なおうちですね~

ニャンちゃんもきれいなニャンコshine

我が家は一番の主が猫のレオ。
その他6頭犬ですが
我が家で一番人気者です。

ニャンコとお庭が妙にマッチしておしゃれですね♪

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>soramameさんへ
今日は空気も澄んで清々しく、「天高く馬肥ゆる秋」といったところでしょうか。いつもより上空の雲がよく見えるので、今夜辺りオマケ軍団と縁側で月見宴会でもする予定です。こんな自由な生活が出来るのも型に填められていないからなのでしょうが、老後などのことを考えてしまうと不安になってしまう時もあるものです。そうかといって 「男心と秋の空は一夜にして七度変わる」らしいので、難しく考えてなどいないのですがね。w
体調は夏の疲れが少し出ているくらいで問題なし、内視鏡検査は過去に何度か経験したことがありますが、怖いと言うより金を払ってまであんな思いをするのはもう懲り懲りって感じです。体内に入れるものはアルコールで十分なのですから。
オマケ軍団と酒さえあれば北陸の冬も暖かく過ごせるもの、彼らと自由に居られる環境ってのは寂しくもない楽しいものだと、この歳で感じている次第です。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>つぶあんさんへ。
ボロ家を通り越しお化け屋敷のような不気味な物件だったことを思い出しています。購入した当時の気持ちが今でも不思議にしか思えません。あの頃はオマケ軍団も居なかったわけで、ましてこのボロ家に住み込むなど思いもしてなかったというのに‥、
人生ってのは、だから面白いのかもしれませんね。未来のことを勝手に想像したり考えてみても、その通りに成ることばかりでないようです。昔のように考えなくなったのは、ここへ来てからだと思います。せいぜい健康にだけは気をつけていこうかと‥。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>ままさんへ。
やはり四十路になると、あちらこちらと不都合が出てくるものです。悪いとまではいかなくても若い頃と比べればキリがないほど衰えているもの、健康診断を受けるほどに気落ちするばかり。
健康管理も大切ですが自己流リフォームの我が家は何時まで地に建っていられるのかという事の方が不安でたまらないの。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>naruさんへ。
内視鏡は何度か経験あるのですが、いつもながら嫌な検査のひとつです。体内に管を入れることへの拒絶より、前日に酒と肴を抜かなくてはいけないことへ拒絶ぎみ。w
かといって検査しなくては成らないようで億劫にも近々出向こうかと思ってだけいます。代わりに紋次郞に行ってもらおうかとも考えているのですが、あかんかね。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>なっちゃんへ。
我が家のほぼ全体は日々オマケ軍団を中心にした作りに変わってきている感じがしてなりません。ちょっとぐらい目を離しても大丈夫のように竹塀で囲んでみたり、室内では小物は置かないようになったりとか‥。結果、居心地が良いシンプルな環境になり感謝もしていますが、このままでは犬猫屋敷になるかも。w なっちゃん流リフォーム、楽しみにしています。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>草之丞さんへ。
晴れた日に庭で遊ぶオマケ軍団の姿に癒やされながら旨い酒をあおったりしていますよ。
目の前でオトコ芸者ならぬ紋次郞と色づいた「はなこ」がタダで舞い踊ってくれるので安上がっています。私とスパイクは、いつも彼らの芸に酔いしれるばかりです。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>きいちゃんへ。
熱を測って体温が上がっていることを確認した途端に目まいを起こしてしまう中年であります。
たぶん今回もそんな感じなのでしょうが、こればかりは切っ掛けがないと受ける気がしませんなどと、未だあがいています。
今のところ不調もないので、検査はちょっと遅れそうな予感。
この頃、過ごしやすい日中はオマケ軍団を庭に放ち皆で楽しんでいる次第です。とくべつ「はなこ」は元気なもので跳ねたり飛んだりと遊びの天才ぶりを見せてくれ、それを紋次郞とスパイクが真似ようとする感じです。我が家で運動神経のいいのは「はなこ」だけで、スパイクはともかく同じ猫だという紋次郞はズッコケて寝転がるばかりです。蝶々も追いかけられたのが一匹だけの猫で助かったことでしょう。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>くりさんへ。
庭付きも良し悪しがあるもので過ごしながら季節を感じるには最高なものですが、植物や生きものが居ると除草剤もまけず手作業で草むしりに苦しめられます。まあ日頃、運動もろくにしない中年には丁度良いのかもしれませんがね。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>姫乃さんへ。
いつも久しぶりになってしまう日記で反省ばかりしながら酒をすすっています。
日に何度も魅せられる彼らの予期せぬ行動は、日記をつけると言うよりネタ帳に書き込むものばかりであります。w
最近つまらないと思ってしまう漫才から比べ、オマケ軍団を観ていると笑えることばかりであります。
親バカなのかもしれませんが、オマケ軍団は最高なる人生のパートナーであります。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>マリーちゃんへ。
体重は良いとしても中性脂肪がおどろしい数値になっていました。(汗‥
オマケ軍団のように跳ねたり飛んだり駆けずり回ったりしなくては減らないようですね。今夜辺り「はなこ」先生に運動指導してもらおうかと‥。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>ヨライダさんへ。
どうやら好物の日本酒は太るみたいですよ。(´д`)
慣れない作業で泥まみれになったいた時期を思い出します。放り出してしまおうと思ったことも何度もありましたが、やめずに頑張った甲斐がありました。「苦は楽の種」ってところでしょうか、今はオマケ軍団を含め楽しめる憩いの場と化しています。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>じゃまいここさんへ。
汗まみれになっていたというのに、当時はブランドものの服しかなくて、そのままでの苦戦作業でした。あの数ヶ月で何枚ダメにしたことか思い出したくもありません。w
かといって今となればそんな服を着る機会すらないのですがね。やはりオマケ軍団とボロ家生活するにはタオルを肩に巻いているファッションセンスがいちばんのようで‥。(泣
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>赤津姫さんへ。
調子が悪いと病院に出向けば尚のこと調子が悪くなってしまうようで、とくに診察の短さに比べ異常な待ち時間の長さに心身共にくたびれてしまうばかりです。我が侭ではありますが風邪などで動けない時こそ自宅で往診してほしいものです。子供の頃はそんな町医者もいた記憶があるのですがね。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>ポージィさんへ。
楽しそうに庭を駆けずり回るオマケ軍団を見ていると、汗水流した意味があったなぁとつくづく思ったりしています。
先を見すぎていたら気が遠くなり挫折してしまっただろう作業も、雑草を根こそぎ排除することだけに汗を流していたから達成できた気がしてなりません。和風の庭にしようと思いついたのはそんな行程が済んでからしばらくしてからでした。今では彼らの遊園地に成ってしまいましたが‥。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>もずははさんへ。
あれから三年が経ちましたが、今も同じ場所だと思えないものです。まだまだ修繕していかなければならないところが多くありますが配管や電気系そして耐震の方は業者に願い出るしかないもので、勇逸の悩みどころであります。サイフに相談してみたところで口をパックリ開けるだけで金などあふれてもこず‥。健康あっての悩みどころではありますが、オマケ軍団と過ごす家屋の健康も切実な問題であります。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>bellさんへ。
言葉巧みで無く、彼らの生き生きとしている姿を見ていることが一番元気になるのです。元々、医者というものはヤブだとしか思ってないところがあり、あまり当てにはしていません。今回はオマケ医院で診察しようかと思っているところ‥。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>maron-goさんへ。
トンボやチョウが舞い込んで来る中庭が大好きな「はなこ」、季節すら感じる風景に癒やされていれば、医者いらずという感じですかね。w
秋という季節が好きだったのは昔からなのですが、オマケ軍団と過ごすようになり、もっと好きになりそうな感じでいます。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>toranosukeさんへ。
泥まみれになるのが嫌いで、虫が大の苦手で、ミミズは見るだけで鳥肌を立てたものですが、作業が進むにつれ平気になっていった感じでした。その甲斐もあってマンション暮らしでは味わえない風流を楽しんでいます。家族が健康であることへの喜びと、元気でいられる環境に感謝するばかりの中年人生であります。今夜もオマケ軍団の姿を肴に旨い酒が呑めそう‥。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>Fredyさんへ。
我が家を覗かれたのは始めてのようですが、暇な時間でもあればオマケ軍団を眺めてやって下さい。みんなゴミのように捨てられていたものばかりです。このブログを通し、何時か命ある者達を捨てたモノが見てくれることを願っているところもあるのです。小さい命でも立派にこうして生きているのだとわかってもらえれば幸いなのですがね。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>凛子さんへ。
この三年をひと言の文字で表したとすれば「出逢い」になるように思えます。家と出逢いオマケ軍団と出逢い、そして経験のない道と出会ったわけです。理屈でないことばかりがこれからも沢山あるのでしょうが、ハズレが多い直感を何となく信じながら楽しんで行こうかと‥。(汗
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>花・風の母さんへ
刺激がなければ生きている気がしなかった時代から、いつの間にやら平凡以下の生活に変わってしまいましたが、こんな生き方も面白いものだと感じている呑気な中年家族です。案外そうはいうものの、生きた人生の中で今が一番の刺激時代なのかも知れませんね。使われなかった脳神経の一部がピクピクと働きかけ草むしりやらオマケ軍団の世話などしながら、せっせと体を動かしながらマイリフォームを楽しんでいるわけです。今後は犬猫部屋へと住まいが変わって行きそうな気配‥。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>やまんばさんへ。
万が一、病に倒れたとしても人は病院で治療してもらう事が出来ますが、軍団の場合はどうなるのかと考えてしまうと気が気でなりません。そうならないように健康管理は今まで以上に気を配らねばと思う次第であります。まずは酒をほどほどにしないといけないのですが、その『ほどほど』ぐあいが難しい量なんですよね。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>violaさんへ。
ハイジャンプに二王立ちする「はなこ」の運動能力には魂げるばかりです。少しは紋次郞にも授けてやりたい能力ですが、いったんケンカが始まればやはりオナベよりオカマが勝ってしまうようです。
そのてん気の強さは「はなこ」が一枚上手、負けても負けても立ち向かっていく勇気を魅せられていると、二人の争いを止めるどころか、つい眺めてしまうのです。仲が良いほどケンカするとは言いますが、負けず嫌いの「はなこ」では、ケンカもエスカレートするばかりで迷いどころではありますよ。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>くんきんさんへ。
数日前までの暑さが嘘だったようにも思えるこの頃の気候に体が上手に反応しきれていません。朝目覚めメシを食った頃には、また眠気が襲ってきたりと‥。
オマケ軍団が居なければ、ただのぐうたら中年生活に成ってしまっていたところですし、写真など撮ることもなかったでしょう。今の私らしさがあるのは軍団のお陰なんでしょうね。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

追伸 書き落としておりすみません。漫画楽しいです。、写真の美し事、そして愛情こもった文筆、本当に素敵なブログに会えて嬉しいです。有難うございます。

>と~まの夢さんへ。
>何でも早め早めがよいと思いますぅ~。
食欲の秋だからなのか、妙に朝早くから朝飯の要求をしてくるオマケ軍団に目まいしています。
外はまだ薄暗いというのに、顔を何度も踏まれ起こされる目覚めは決してスッキリとした朝を迎えられるわけもなく、今朝はちょっと不機嫌でもあります。何でも早めがよいということもなさそうですが‥。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>たま茶さんへ。
オマケ軍団にボロ家、そして健康な日々、これが我が家のバランスといったところでしょうか。そのどれひとつ欠けても成り立たなくなるわけで、今ある生活は決して前の生活を捨てて成り立ったものでもなく、自然に成っていったことばかりであります。何かを捨ててまで新しく切り開いて行くということはなかなか出来ることでなく、まして若さを忘れた中年には勇気という言葉すら見当たりません。
世間体すら気にしなくなったオトコに残されたものは、「充実した」という自己満足と家族が健康であることだけが楽しみなのです。あ、あと酒と肴もね。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>kurimomoさんへ。
人が住まなくなった家は死に絶えるということを身にしみて知ったのも、この物件を見てからなのかもしれません。土地や家屋事態もそうですが、家の中に始めて入った時、家内に流れる空気そのものに異様な感覚すら憶えたものです。その家屋が息をしだしたと感じれたのは、ちょうどスパイクが我が家に来た頃からでしょうか、少しずつ家自体が元気になり今では不思議と笑っているようにも思えるのです。家が笑うとは可笑しな表現ではありますが、本当にそう感じられるのですよ。紋次郞と「はなこ」は、この家と庭が大好きなようです。ちなみにスパイクは外での散歩の方が好きみたいですが‥。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>猫姉妹さんへ。
正直なところ我が家は貧乏なんです。w
ですから、今ある材料を工夫し自分で作るしかないみたい‥。(泣
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>ばなんぐさんへ。
毎日が忙しい暇さ加減であります。日々の暇さをどう埋めるかと考えてばかりの忙しさで、日記更新もおろそか気味。時折、反省などするのですがパソコン前に座ると必ず邪魔ばかりする「必殺!はなこ攻撃」に打ちのめされコメントすら遅れる始末であります。w
そんな攻撃に耐えながら書いている日記は記憶された文字だけでなく、その都度そこで起こっている想い出まで埋め込まれ、読み返したりすると文面とは異なる場面ばかり浮かんできたりするのです。
何時の間にかオマケ軍団中心の人生になってしまったみたい‥。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>エムエムさんへ。
もともと日常的な生活を記録していくだけに始めたブログが、いつの間にかオマケ軍団の成長日記のようになっているようでもあります。普通に書く日記との違いは、人の目につくというところでしょうか。であれば何時か彼らを捨てた方々の目にも止まって貰いたいとか、思っている節もあるのです。
まだ手のひらが余るくらい小さな命をゴミ捨て場に捨てた事への腹立たしさというのではなく、彼らが楽しい人生を歩んでいることだけでも見てもらいたいという偽善たる心もあったりして‥。w

コメントというパソコン上での「お手紙」は嬉しくもあり、持続していく上で欠かせないエネルギーにもなっています。また、ぜひオコシヤス。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>RIKUママさんへ。
こうして庭が栄えるのも、オマケ軍団が居るからのことだと思っています。どれだけ立派な庭園を他で観てもオマケ軍団の遊ぶ庭に勝る感動は今のところありません。そう自称するしかないボロ家なんです。w

はじめまして、拙blogへもお越しいただきありがとうございます。お庭の飛び石も良いですね。

蝶と遊ぶはなこさん。愛情いっぱいに育ってホントしあわせそう。まだお転婆盛りでもあるでしょうが、ちょっぴり色っぽくなりましたね。

初めて伺いました。
な~んか、とっても素敵な雰囲気のページですねえ~(*^。^*)
また、ときどき、寄らせていただきます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/52704598

この記事へのトラックバック一覧です: 悠久(ゆうきゅう)の流れ:

« 回想 | トップページ | 秋風 »