« 悠久(ゆうきゅう)の流れ | トップページ | 景観 »

2011年10月20日 (木)

秋風

10月12日(水)晴れ 気温23度 最低気温12.1度

秋もだいぶ深まったようで、狭い庭のすみに申し訳なく植えてある楓がようやく赤く染まりだし、鼻先を近づけるスパイクは申し訳なく秋を和んだりしている。どこにでもありそうで決して見当たらない我が家ならではの情景を肴に、まだ陽がある内から少しばかりの酒を楽しんでいる。こうして楽しめるのも元気あっての賜物であろうし軍団からも日々、元気玉を与えられている気がしてならない。

Photo_6

Haa

Photo_7


毎日というのは、どこにいても普通に過ぎていくが、時間の経過だけは歳ごとに加速している感じがする。春が訪れたと思えば、あっという間に夏が来て今はもう収穫の秋である。いつものように我が家に収穫という縁はないにしろ、この生活を始め早くも3度目の秋を迎えたのかと驚いている。小さくとも庭というものがあれば四季それぞれの仕事が付いてまわるものだ。これから冬支度の準備も考えなくてはならないのだが、「はなこ」という存在で仕事への手間が数倍増すことだけはすでに計り知れているわけだ。どうせならキャットタワーな感じにしよか。

Photo

それにしても今日は心地よい秋日和だ。オマケ軍団も秋風のなか楽しめたようである。平凡なる我が家の想い出とは、まるで無駄にめくられる本のページのように、この先もどんどん蓄積していくのだろう‥。

10月17日(月)曇り 気温23度 最低気温14.7度

今年の夏は猛烈に暑かったので、そのぶん冬が早くやってくるのではないだろうか、暑さも苦手だがこの歳になると寒さはもっと苦手になってきているようで、そろそろ冬のことなど考えつつ雪の中の散歩を思い起こせば深い溜め息が漏れる。

Photo_5


目が覚めた時、家の中に誰も居なく物音ひとつない。それがそれほど寂しいことでもなく、かえって独りでいる方が気楽なものだった。夏は真冬のように冬は真夏のような部屋で過ごしていたものである。家庭があったら自分勝手には出来なかっただろう。好きな時に好きなことをし誰に気兼ねすることもない、自分のことだけ考えていれば良かった‥。
人はそうそう簡単に変われるモノでないと思っていたが、そんなこともないようである。ヘドニズム的だったオトコがオマケ軍団と共にしたのち、ひとりぼっちでは寝られないウブなオッサンに成り下がってしまったのだから‥。


Photo_4

家庭らしさでもないが、多少なりとも家族持ちの心境が理解出来るようになったのではないかと思い込んでいる。



人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

« 悠久(ゆうきゅう)の流れ | トップページ | 景観 »

オマケ軍団」カテゴリの記事

履歴書(自分史)」カテゴリの記事

落書き」カテゴリの記事

コメント

秋になって、過ごしやすくなりましたね。happy01
ろんさんも軍団もお元気に秋を満喫しているようですね。
みんなでいっしょには寝ないんですか?
軍団が順番に子守り…
いい家族だ!heart04

ろんさんのおうちはキレイで、お庭も気持ち良さそうですね。
みんな居心地がいいのでしょうね。confident

ちょっと風流な秋が深まっていきますね。
朝晩の冷え込みと、昼間の日差しの両方を楽しめる。
もう少しすれば、冷え込みは我慢しづらく、日差しは物足りなくなることでしょう。
お庭であんなに元気に遊べるのに、
お家の中にも立派なキャットタワーがあるんですねぇ。
うらやましい(とはうちのニャンのセリフ)。
ところで、ろんさん、その後、お腹の具合はどうなんですか?
内視鏡はパスしたまま?
人の心配をしていたら、わたしも検査に引っかかって、
ついに、生まれて初めて(!)の内視鏡検査を受けることに・・・
検査結果を見たせいか、胃が痛むような気がしたりしなかったり・・・
なかなか、悩ましい秋の日々です。

はじめましてconfident
古いアトリエで『ニャンメンバー』とお山暮らししてます。   
猫[二匹とMIX犬キャバプー6ヶ月と陸ガメと
バタバタしたり、ぼあ~んとしたり、マイペ~スの日々です。

ろんさんの愉快な表現に心癒されますね~。
これからも楽しみに読ませていただきます。

はなちゃん、見事なジャンプですね。

我が家も気温が下がったと同時に
布団の中に入ってきたり
時には枕を占領されたりします。

わたくしも中年、独り身ですので
そんなぬくもりで、なんとなく家族を感じております(笑)

遠出率もめっきり低くなりました。。。

ロンさんのブログでいつも癒されています。
我が家もいえ出来たらペット飼おうかな。

おまけ軍団の皆さまお元気そうですね。
秋も深まりつつあります。紅葉もきれいですが、あさ・晩寒くなりました。
我が家も3匹の猫たちが、かわるがわる集まってきます。
いやされますよね!!!

今日の「ハナちゃん、ジャーンプ!」もすごいですね!
こんなフォトなかなか撮れませんよ。
 秋の穏やかなお庭をオマケ、、じゃないむしろ主役軍団の
お三方が楽しそうに遊んでいるのを
ろんさんが嬉しそうに眺めているのかな?
素敵な光景です。
ウブなオッサンもなかなか良いじゃないですか(^u^)

こんばんわ・いいねありがとう。時々お暇な時ブログ散策されるんですねhappy01
のんも暇な時いつも更新されてるかしらとろんさんとこ訪問してます・・コメはなんでか送れたり
エラーだったりと・・なかなかPCも操れません。もんちゃん、はなちゃん、スパイクですか、ほんま
いいトリオですね・・うちの白君、田舎から連れてきたものの仕事が不定期にあるのでかまえなくいつもさみしい思いをさせて・・やはり田舎でノラさせてたほうが良かったかと今だに思案してるんですよgawk
体調崩されてたとかご自愛くださいね・・

ろんさん、こんばんはsign01
素敵な庭は季節を感じさせてくれたり
運動会並に。。。ジャンプして楽しませてくれるはなちゃんがいて。。。
とってもほのぼのしていますね。
人も動物も一人では生きて行けません。
やっぱり、寒いときは温めてくれる人がいると幸せですね。
おまけ軍団がそばにいてくれて心も体もぽっかぽかですかsign02
小さな幸せ感じることのできる心を持てるって。。。いいですね。。。confident

寒くなると、布団に入ってくる猫たちの温かさが気持ちいいですよね。
あれ?でも布団の上と、顔の横か…。cat
ほっぺが気持ちよさそ。heart04
う~ん、でもケツの日は、かんべんかな~。coldsweats01

ろんさん、おじゃまします♪ すずこです。
いいね、いただいていたのに 気付くのが遅れました
。。。//δ⌒▽⌒// ありがとう。

何やら 可愛らしい にゃんころ達に癒される お部屋ですなぁ☆
何より目を見張ったのが どデカいマッサージ機だってのは
言わなきゃ分からない・・・ので 書きました(笑)

絵心の無い私は こんな風に 似顔絵にすることも出来ないし
にゃんころ は 飼ってないですが 好きなのだ
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!


おはようございます♪
はなちゃんのウリャージャンプ!健在cat
ロンドンオリンピック目指しているのでしょうかWWW
軍団の毎日添い寝、ご苦労様ですdogcatcat
これからの時期はにゃんこ暖房わんこ暖房でいいですよね。
我が家の場合、重たい布団となってしまうので帝国じゅうにゃんとは
一緒の部屋で寝られなくなってしまいました~happy01

おはようございます。
最近年のせいか1年が以前にもまして早くすぎる気がしますねcoldsweats01
ついこの間雪が消えたのにもう薪割りをしている気がします。
私もだいぶ前に猫を飼っていましたが、いつもパパさんの方に顔を向けていたので私の方には必ずお尻が来ていましたhappy02
夜中に何度向きを変えても駄目でしたね・・・・・思い出しましたwink

ろんさん こんばんは~。
お酒飲める~!ってことは  体調 よろしいようで・・・・・・bottle
スーさんの憂いの表情 いいですね~!  秋を感じます。dog
元気印のハナチャン 相変わらず・・・・・ですね~!cat

ろんさんのお部屋、なかなか素敵ですね♪
マッサージチェアってやっぱりくつろぎますか?
それなりのスペースがないとおけない椅子が、余裕で収まってますね~。
いいなあ~。

そうそう、私は子供に恵まれず夫とニャンコの3人生活なんだけど、
時に物言う人間の旦那より、言葉のない猫やベランダの植物達に癒され元気をもらいます。
人の暮らしって、案外そういうものに支えられていたりするんですよね。
ろんさんの考え方や感じ方に、いちいち共感を覚えてしまう私ですが、
今回もぐっときました感じました☆

はなちゃんジャーンプ、は、かなり高く飛んでますね、
気持ちよさそうに、宙に浮いてますよね〜^^;
ほんとにだんだん、気温下がってきていますね、冬が近づくんだな〜と思えます。

添い寝いいですよね、うちのテトも毎晩来てくれるんです、
ハハ、、、、分かります〜、夜すぐ来てくれないとなんか寂しさ感じちゃったり^^、、

更新楽しみにしてました☆
タイトルと文章に大人を感じます。
画像、コミックがとっても和らげているステキなブログ♪
はいはい、bell屋のbellも寝る時は3ニャン同衾★
bell「磔!」状態! 寝返りままならず★

はじめましてhappy01

トゥ~!のジャンプに声出して笑いましたhappy02
猫ちゃんが飼える環境が羨ましいですhappy01

今日は紋次郎ちゃん登場でよかったです。ちょっと遠めですが・・・。
お部屋をきれいにされていて感心しますね。
うちのお爺にろん様の爪の垢でものませてやりたいヮ。

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>ままさんへ。
庭にしろ部屋にしろ、少しづつ人が住む環境からオマケ軍団中心へと変わりつつある我が家となってきています。それがかえって人にも優しい作用をもたらしているようで、何気に暮らしやすくなってくるのだから不思議なものです。犬猫と共存することを決めるのに一番戸惑ったのがいずれ来る彼らとの別れであります。
ままさんの「くぅちゃんの命日」を読みながら再度思い込んだりして‥。
私もすでにいい中年ではありますが、まだまだ普通に暮らしていれば彼らの方が断然短い寿命であります。ちゃんとした幸せな環境だけは作っていきたいものです。ふうちゃんは雨の日の散歩が無いとしても、ままさんと枕を共にすれば、それで幸せなことでしょう。w
悔いの無いように互い幸せな気分でいきたいものですね。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>きぃちゃんへ。
病院の検査などすっかりポッキリ忘れていた次第です。あの下腹の痛み、射し込みは何だったのだろうと思い起こしながら病院との距離を思いっきり遠ざけている今日この頃、こんな感じでありますので大丈夫なのでしょうけど。
この数年のなかで今年は秋らしさをいっそう感じています。オマケ軍団も庭で跳ね回り、キャットタワーではしゃぎ、人の頭上を踏み台にして遊び呆けています。何を隠そう私自身が一番の「おもちゃ」になっている気がしてなりません。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>POCKETさんへ。
読ませて頂きましたブログ記事、「オリジナル木彫り表札 UENO様」。素晴らしい作品ですね。
我が家の玄関先にも、あんな表札を飾りたいものですが家が家だけに表札だけが輝いてしまい似合わないかもしれませんね。w
オマケ軍団と暮らすようになってから、せかせかすることが随分無くなりましたがバタバタすることは増えたようであります。ものつくりと犬猫との生活、そんな暮らし方の素敵さをこの歳で知った次第であります。やっぱ、表札作ってもらおうかなぁ~。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>raraさんへ。
何度となく旅行代理店に並べられているパンフレットを持ち帰るも、結局それを見て行った気分で終えてしまうことがしばしば有ります。かりに温泉に行ったとしてもオマケ軍団のことばかり気になり、ゆっくりと出来ないのだろうと思うと、なおさら遠出率が下がるばかりです。最近めっぽう寒くなって来たようで酒も熱燗に変更、今夜辺りは湯船にバスクリンなど入れ「温泉気分」に浸ろうかと思っています。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>takumiさんへ。
制震テープというものが有ること自体知らなかった。着実に住まいが出来上がってきているようですね。羨ましいかぎりですが新築でペットを飼うのは結構な勇気が必要だと思いますが‥。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>happymaronさんへ。
寒い夜にオマケ軍団は心強いもので、秋になったばかりだというのに今年の冬は電気毛布も要らないのでは無かろうかなどと浮かれています。寝苦しさは多少なりともありますが、やはりオマケ軍団の温もりは冷めた心も暖めてくれるようです。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>violaさんへ。
こんばんは、ウブなオっサ~ンです。狭いながらも広く感じていた住まいが、オマケ軍団の存在で家も庭も違う空間へと変化してくれました。スパイクだけで手一杯だと思っていたはずが、紋次郞が現れるや気持ちが大きく変動し、「はなこ」の登場で多くのことを学んでいる毎日であります。数が増えるということを避けていた部分もあったのですが、増えることで幸せも増えるということを知らされたわけです。やはり、ウブなオッサーンでしょ。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>のんさんへ。
暇な時に更新するとなると毎日が暇なので、もっと頻繁に書くことになるのですがね。w
ネタというか事件や出来事はオマケ軍団といれば日常茶飯事なのですが、パソコン前に座ると必ず「はなこ」がキーボードの上に寝転がって邪魔をするのでコメントすら手こずっている状況であります。
ぜったいワザとですよね。はなこって‥。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>soramameさんへ。
人もアニマルも独りで生きていけるものだと思い込んで、この歳までそれなりに楽しんで来ていたはずだったのです。それが恥ずかしくも中年にもなってからオマケ軍団にデレデレになってしまったわけでして‥(赤面
人肌恋しい季節でもありますが、オマケ軍団の温もりと日本酒のひと肌ぐあいに癒やされながら苦もなく秋を過ごしている感じでありんす。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>つぶあんさんへ。
何故か目を覚ますと、スパイクのケツが度アップにて朝を迎えてしまうことがあります。
だいたい前日に天候が悪く散歩に出掛けなかった翌日というところでしょうか。やなヤツですよね。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

ろんさん、こんばんは。
猫ちゃん達との添い寝は癒されそうですね。
スパイク君のおしりもまぁこれはこれで(笑)

ウチの場合は大きいので、気がつくと飼い主が布団から追い出されてしまうことがままあります。
そのせいで風邪を引いてしまったり(^^;

寒暖差が激しくなってきました。
ろんさんも風邪には気をつけてくださいね。

こんばんは&初めまして。

ブログの方にコメントありがとうございました。
ハナちゃん、ピョ~~ンとすごく元気ですね。
いいタイミングで撮影されていまねぇ。

私はペットを飼えない環境なので、
ワンちゃん猫ちゃんといっしょに暮らされているろんさんの環境は
すごくあこがれます。

ろんさん&おまけ軍団は本当に人気がおありですよね~
と~まもおまけ軍団たちに癒されている口ですが、
順番にろんさに添い寝してくれる辺り、中々出来た軍団ですよぉweep泣けますぜ
しかし、お庭のお世話の後の、マッサージチェアとかいいですね~。
想像して肩こりがほぐれる思いですぅhappy01
あと、おこたもいい感じ~notes
テレビがないのはちょびっと淋しい気もしますが、ろん家の居間をのぞき見て
ほのぼのしましたよぉhappy02

こんばんは。
おまけ軍団との生活、幸せな日々が手に取るように伝わってきますよconfident

日替わりで添い寝してくれるなんて嬉しいことですねぇ~
おけつド~ン!!
よくわかりますよ(笑)


こんにちは。

朝風呂スパイクさんは、つやつや、ぴかぴかになりましたかhappy01
うちでもコリ夫を入浴させましたよ。
入浴後は、興奮状態で、いつもオシッコ漏らすんですよ。

スパイク、紋、はなちゃんと、お幸せに。

こんにちは〜!
大変ご無沙汰してしまって申し訳有りません
お元気でしょうか?
同居のお三方もお元気そうで何よりです♪
いつもブログに来ていただいて
本当に有り難う御座いますm(__)m

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>藤鈴呼さんへ。
元気なわりに寂しがり屋の犬猫と暮らしていれば近所のサウナすら出掛けられず、少しぐらい贅沢してもいいかと購入したマッサージチェアーなのですが、なかなかゆっくりとマッサージをさせてくれないのが現実であります。要するに元気すぎる犬猫と家族ぐるみで付き合えば、心癒やされる分、肉体はそうでもないといことであります。まだ買おうかと迷って電気屋に通っていた時の方がリラックス出来ていたと思えます。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>toranosukeさんへ。
寒さが増す季節というのは何かと恋しさが押し寄せて来るものでもありますが、オマケ軍団の押しくらまんじゅうにて夜も息苦しいだけとなっています。はなちゃんジャンプは時と場所というのも無く、何時、何処でも、誰にでもといった感じで、スパイクも紋次郞も手こずってばかり。なにせ夜中だろうがお構いなしなのですから睡眠妨害もはなはだしいものです。我が家も一緒の部屋で寝ることを少し考え中。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>里山のプーさんへ。
時間の流れについて行けなくなって来てるのか、本当に昔と違い季節の流れが早く感じられてなりません。
ながく感じられるのはスパイクにケツを剥けられ寝ている時間だけでしょうかねぇ。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>りりさんへ。
相も変わらず元気なことは何よりでありますが、ちょっと度が過ぎている「はなこ」であります。
以前は、そこまでヤンチャでも無かったのですが、今はオマケ軍団の中で一番甘えん坊でオテンバとなっています。ただ客人には紋次郞とは違い上手に接待するようで、とかく客人には好かれ上手な仔猫です。
どこで憶えたのか、ゴマすり名人なんですよ。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>凛子さんへ。
今時のマッサージチェアは昔と違い本来なら、とても気持ちの良いすぐれものですが、オマケ軍団が居るとなれば、ちょいと話が違ってくるかも‥。w 
ボロ家生活のなかで優雅な時を過ごせる瞬間というのは、風呂上がりに軽く酒を呑みマッサージをすること、そしてそれを阻止するがごとく彼らが戯れてくる(寄り添う)時間がたまらない快感でもあります。
酔って面倒なことになる人間関係と違い、ニャ~とのひと言で気分良く酔える秋の夜を過ごしているわけであります。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>草之丞さんへ。
こうしてオマケ軍団と暮らしていると、ボロ家生活が何でもなく優雅に思えてなりません。
金を使わずして社交場に足を踏み入れている、そんな毎夜を過ごして幸せを感じている今日この頃の中年であります。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>bell さんへ。
ふとした寝返りも気を使って目覚めてしまうものですね。毎晩のように酒をかっくらい寝るというのに、彼らを押しつぶさなかったかと、突然我にかえってみたり‥。夜中に目が覚め周りに彼らが寝ている姿を目にすると、暗闇の中で微笑んでしまったりしています。キモイね。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>バジルさんへ。
この頃、ネコ軍らは本当によく話しかけてくるのです。鳴くというのではなく話している様子がはっきりと分かるので、こちらも勝手ながらの解釈で話をしてみたり‥、それに返答するような感じが見受けられ、ひとり感動している今日この頃であります。犬猫というかオマケ軍団と過ごせる環境において、とても幸せを感じ、そうした人生を有り難く思っている中年であります。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>おキヨさんへ。
部屋も庭も彼らが居るから片付けが出来るというもので、男ひとりやもめで居ればゴミ屋敷だったのかも知れません。これを置いていては危ない、あれをそのままにしておけば危険、そんな日々の繰り返しではありますが、おかげでシンプルな生活環境が送れています。ちなみに我が家でいちばん綺麗好きなのは何を隠そう紋次郞であります。彼は何にしても汚れているものを嫌いがち、エサも床に置いたりすると食いつくこともしません。私に寄り添い食いついてくるところをみると、まだ心は汚れていない純粋な中年ということでしょうかね。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>Tonkouさんへ。
そちらのブログを観てデカッ!と声を出してしまいました。毎回たのしそうに草原を走る写真にこちらも癒やされたりするも大きさに驚くばかり、何に驚くかと言えば、飯代がかかるのだろうな~っというところ。w
我が家は、そちらほどエサの消費は無いにしろ、毎月涙ものであります。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>neoさんへ。
犬やネコと暮らす事への憧れを良く耳にしたりもしましたが、正直なところ数年前まで拒否っていたオトコです。犬の散歩や世話、そして衣服や部屋に舞い散る毛、ネコなんてものは、はなっから興味すらなく人生の中で共に暮らすなど思いもしていませんでした。それが四十路になり偶然とはいえ彼らと出会ってから180度転回してしまったわけで‥。いいですね、人間よりもすばらしい‥。w
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

>と~まの夢さんへ。
人気というか、人の気があふれるコメントをたくさん頂き、ボロ家ながらオマケ軍団としみじみした夜を過ごさせてもらっています。北陸は冬間近にもなればコタツは欠かせないアイテム、テレビは贅沢にも三台ほど有るのですが、どちらかと言えば今風の番組には興味もなくオマケ軍団を見ている方が楽しく酒を呑める感じであります。数年前からは想像も出来ない現状の生活空間、子供の頃より憧れていた環境とは真逆だというのに、今がいちばん幸せを感じている次第です。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>花・風の母さんへ。
たぶん今夜辺りは、クサイクの日となりそうです。なんでケツを向けるのか意味がわかりません。w
まあ、スパイクの場合イビキがうるさいので、ちょうど良いのですがね。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>エリスさんへ。
たしかに入浴後は必ずオシッコをしに庭へと出掛けていきます。我が家のスパイクはネコと違い、風呂とドライヤーが大好きなようでその辺りは助かっていますが、出来ればネコのように自分で毛を掃除してくれると助かるものなのですがね。あと爪切りを非常に嫌がるのも難点です。紋次郞と「はなこ」は簡単に切らせてくれるというのに‥ 泣ける仕事です。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
>王妃さんへ。
たとえ滅入るような日々があったとしても、オマケ軍団の成せる仕草と心意気で元気満タンな時を過ごさせてもらっている感じです。今年の冬は少々はやく訪れるような気配を感じていますが、温もりすらもらっているもので寒さも心配せず迎えられる感じでいます。
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

寒くなってきましたねぇ。
でも毎日日替わりで添い寝して貰えて羨ましいです^^
うちは人間ベッドで一緒に寝てるけど足元布団の上で寝てるから一緒に寝てる気がしないです><
添い寝がしたいよ~

ろんさん、こんにちはhappy01
お身体の方は良いのですか?
検査、また予約取って行った方が良いと思います。
ハナちゃん、ジャ~ンプすごいですね~shine
素敵な庭に綺麗な部屋…
とても素敵な毎日ですmaple
日々の流れが早いのは楽しく過ごしている証拠。
添い寝も気持ち良い季節ですconfident

こんばんわ!!
  お身体は、いかがですか??季節の変わり目です。
  お気をつけてくださいね!
  北海道は、秋の終りです。美しい季節です。もうすぐ初雪ですね。
  寒くなると、猫たちの暖かさが心地いいですね。

 久しぶりに ロンさんのブログ 楽しませていただきました。
猫ちゃんたちの添い寝。 いいですね~。
我が家には 猫ちゃんはいませんが 私も ずっと猫大好き。
子供の頃は 常に「ロンさん状態」でした。
今は 白柴が1匹。 犬って心を許した人には お尻をむけて寝るんだそうですよ。
だから うちでも 顔のところに お尻が…。
「わかる!わかる!」 
そんな話を知っていても 振り向けばお尻が…は いいのか、悪いのか 気分的には 
なんかね~ぇ です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551615/52924167

この記事へのトラックバック一覧です: 秋風:

« 悠久(ゆうきゅう)の流れ | トップページ | 景観 »