カテゴリー「追書き」の記事

2011年2月22日 (火)

追書き 

2月21日(月)晴れ まるで春の兆し‥
如月(きさらぎ)への追書きとさせていただきます。
迷惑だと思われる方もおられるやもしれません。その際はすぐ削除しますのでご連絡いただければ幸いです。

Photo_8


━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
拝啓、ソラさんへ

寒かった冬もようやく過ぎ去り、そろそろ地中から新芽が顔を出してくる時期となるようです。時代につまづいたりして心が止まったとしても、清々しい春は自然に訪れて来るのですね。

Photo

少し前まで小さかったオマケ軍団もいつの間にか成長し、最近では玄関ドアを開こうとする度に飛び出そうとしています。
「紋次郎とはなこ」にとってドアの向こう側は未知の世界で興味津々なのでしょうけど、冒険をさせるわけにはいきません。近々、何らかの対策を考えねば必ず外に飛び出す日が来るでしょう。今日も中庭のサッシを開けた瞬間に紋次郎が庭に飛び出ましたからね。
運良く捕まえられたから良かったものの、身の丈も知らない仔猫が塀を乗り越え外に出たら今頃‥。考えたくもありません。

Photo_2

気分転換は数時間が限度で遠出や泊まりは彼らと暮らすことを決心したときから諦めています。
しばらくは、遠くより近くにある楽しみを見つけながら過ごすしかなさそうです。 (*⊇⊿`。)あうあう

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
拝啓、katzenmama さんへ。

「はなこ」は、急に大きくなりました。
我が家に来たのが十二月。未熟児だった身体が二ヶ月ほどで立派な三毛猫に成長しました。今は二キロ弱もあるんですよ。紋次郎は十月頃から急に横太りしはじめましたが、はなこは縦太りみたいです。

Photo_3

自分のことしか考えられなかったオトコが、今では犬猫中心で動く中年になっています。苛ついてみたり腹を立ててみたところでどうなるわけでもありませんので自然の成り行きに任せながらの日々を送っている次第です。

遠出にあたってペットホテルに預けようかと考えたこともありますが、他人に預けることのほうが返って心配事が増えるだけのことです。
結論から言うとストレスの溜まる旅行は、する意味が無いということです。      したいけど‥

Katumama

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
拝啓、山の嵐さんへ。

春が近づいて来ているのが実感出来る今日この頃。本当は梅が咲き終わる頃、中庭では桜が咲く予定でありました。土があわなかったのか?肥料の配分ミスなのか?何故か根っこがやられてしまいまして、しぶしぶ去年の秋に抜き取ってしまい、今年の桜は他所で見るだけになりそうです。

Photo_4

外での花見見物もいいのですが、庭に咲く桜を見ながら酒を呑みたかったですよ。(号泣



人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


                                                
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

続きを読む "追書き " »