ryus-77.cocolog-nifty.com > Do It Yourself (DIY)

庭(花壇造り)2008/11/15  (NO19)

庭(花壇造り)2008/11/15 (NO19)

中庭

2008年11月15日 (土)

中庭、裏庭といわず、家の周りすべてを掘り起こし大掛かりな草むしりを実行した。
土の中からは草木の根っこやツタが大量に出てくる。驚いたことに昭和50年代のファンタやコーラの空き瓶までうもれていた。数メートルにおよぶ雑草を根っこから抜き去り、ばっさいした樹木などの根っこは歴史を感じさせるほど太くたくましいものだった。中には太さで15センチ程度長さにして4メートルもある。 ゴロゴロうもれていた石ころは花壇づくりに利用してみた。こうするとなかなか良質な石に見えてくる。見方を変えればブサイクにも美しくも見えるということか。何ごとも紙一重なものなんだろう。ちなみに庭先に先日土建屋のオンナ社長が運んできた砂利をうっすらと地面にひいてみた。そのオンナ社長が明日も来るらしい。

| トップページ |